にゃんこ大戦争攻略

にゃんこ大戦争【攻略】: 日本編第1章「宮城県」を基本キャラクターで無課金攻略

日本編第1章の「宮城県」では赤い敵「一角くん」が2体出現する。タフな相手なので、勇者ネコ(バトルネコ)をメインに生産しながら、効果的にダメージを与えていこう。

  1. 攻略パーティー紹介
  2. 「宮城県」解説

攻守に勇者ネコが活躍

ゴールもだいぶ近くなってきた「宮城県」では、タフな赤い敵「一角くん」が2体出現する。

一角くんの攻撃に耐えながら、多くの敵に対応しなくてはいけないので、効果的な戦い方をおさえておこう。

日本編第1章もそろそろ終盤。徐々に強敵も登場してくるので、「壁役で耐えながら攻撃」という基本の立ちまわりをきちんと実践していこう

攻略パーティー紹介

ボスともいえる一角くん対策として、赤い敵に強い勇者ネコを利用する。

ネコビルダーやネコカベといっしょに、壁役として使うとダメージも稼げるので一石二鳥。

また、一角くん以外にも敵が多数出現するので、これらを処理できる攻撃キャラクターがほしいところ。

範囲攻撃の「ネコUFO」や遠距離攻撃の「美脚ネコ」「ネコドラゴン」などで対処していこう。

編成(名前は左から右の順番)

  • 1ページ目:ネコビルダー、ネコカベ、勇者ネコ、美脚ネコ、ネコキリン
  • 2ページ目:ネコUFO、ネコクジラ、ネコドラゴン、巨神ネコ
  • にゃんコンボ:なし
  • 壁役:ネコビルダー、ネコカベ
  • 遠距離攻撃:美脚ネコ、ネコドラゴン
  • 赤い敵対策:勇者ネコ、ネコクジラ
  • ザコ敵処理:ネコUFO
  • 拠点破壊:ネコキリン

※「巨神ネコ以外レベル10」「巨神ネコレベル2」の状態で挑戦

このパーティーでの戦術

ザコ敵は壁役で抑える:このステージは移動速度の速いザコ敵が多く出現するのが特徴。数は多いが体力は低いので、壁役を中心に対処していこう。

一角くんに勇者ネコをぶつける:一角くんには赤い敵に強い勇者ネコが有効。与えるダメージが増え、受けるダメージが減るので、攻守両面で活躍してくれる。

攻撃キャラクターでたたみかけよう:勇者ネコを絶えず生産していれば、前線の維持は意外とたやすい。所持金に余裕ができたら、ザコ敵も処理できるネコUFOや、遠距離攻撃の美脚ネコ、ネコドラゴンを生産するとより早くバトルが終わる。

にゃんこ大戦争【攻略】: 日本編第1章「宮城県」を基本キャラクターで無課金攻略

「宮城県」 (消費統率力 32)

「一角くん」は全部で2体出現するが、2体目は敵拠点の耐久力を減らさない限り生産されない。1体ずつ慎重に対処していこう。

強敵の紹介

一角くん:「赤い敵」。高い体力と攻撃力を持ち、すばやい範囲攻撃を繰り出してくる。ただし、射程が非常に短く、移動速度も遅いため、一気に突破する力はない。

壁役やバトルネコをきちんと生産しながら、攻撃キャラクターで徐々にダメージを与えていこう。

序盤:壁役で対応する

序盤から、移動速度の速い「リッスントゥミー(白いリス)」や「例のヤツ(小さな人型)」といったザコ敵が多数攻めてくる。

壁役と勇者ネコで対処しつつ、働きネコのレベルをある程度上げていこう。

また、後ろからゆっくりとだが一角くんもくるため、壁役で早めに接敵することで進攻を遅らせられる。

中盤:勇者ネコで一角くんに対抗

一角くんが近づいてきたら、勇者ネコをメインに生産して対抗していく。

壁役をいっしょに生産しておけば、前線の維持はそう難しくない。お金がたまり次第、美脚ネコなどを加勢させると早く倒せるだろう。

終盤:攻撃キャラクターで一気に勝負を決める

1体目の一角くんを倒せばまとまったお金が入るため、これで働きネコのレベルを上げつつ、敵拠点へ攻め上がる。

所持金に余裕が生まれてくるので、ネコUFO、ネコクジラ、ネコドラゴンを生産し、戦力の増強を図ろう。

拠点をある程度削ると2体目の一角くんが出現するが、1体目よりかなり楽な状況。

壁役と勇者ネコを絶やさないようにしていれば、問題なく撃破できるだろう。

どうしても一角くんを抑えられないようであれば、ネコカベ(タンクネコ)と勇者ネコ(バトルネコ)のレベルをしっかりと上げていこう。キリンネコで前線の壁役を増やす方法も有効だ

おすすめ攻略記事リンク

にゃんこ大戦争のおすすめ攻略記事まとめ。操作のコツや、育成・編成でやるべきことをしっかりと覚えておこう。

新規ユーザーはここから!にゃんこ初心者指南


序盤の進め方

戦闘の基本テク

便利機能・小ネタ

勝てないときに確認!バトル上達のコツ


妨害の使い方

アイテム活用術

NG行動集

育成は足りてる?編成強化でやるべきこと


負けから学ぶ編成術

にゃんチケ集め

お宝集め

おすすめキャラまとめ


EXキャラ

EX第3形態

レアキャラ

レア・激レア第3形態

特殊な敵の対策キャラまとめ


赤い敵

黒い敵

浮いてる敵

エイリアン

天使

メタルな敵

ゾンビ

波動

(C)PONOS Corp.