にゃんこ大戦争攻略

にゃんこ大戦争【攻略】: 未来編第1章「ノルウェー」を基本キャラクターで無課金攻略

未来編第1章の「ノルウェー」では、カバちゃんのエイリアンバージョンが登場。射程が長めの範囲攻撃をしてくるので、対策方法を確認しておこう。

■目次
1.攻略パーティー紹介
2.「ノルウェー」解説

壁役で攻撃キャラクターを守ろう

未来編では、エイリアンに分類される水色の敵が出現するようになる。

今回のステージ「ノルウェー」では、ボスキャラクターとしてエイリアンの「カーバチャン」が出現する。

カーバチャンを倒せるかどうかが、このステージ攻略のポイントといえるだろう。

未来編最初の難関。いつも以上に壁役の生産には気を使おう

攻略パーティー紹介

ボスであるカーバチャンは、「カバちゃん」同様に範囲攻撃がやっかいなのだが、攻撃スピードが格段に速くなっている。

近距離でしか戦えないキャラクターだと、近づく前に倒されてしまうことが多い。遠距離攻撃をメインに戦っていこう。

編成(名前は左から右の順番)

  • 1ページ目:ネコビルダー、ネコカベ、勇者ネコ、美脚ネコ、ネコキリン
  • 2ページ目:ネコUFO、ネコクジラ、ネコドラゴン、ネコダラボッチ、ネコヴァルキリー・真
  • にゃんコンボ:にゃんこ軍団
  • 壁役:ネコビルダー、ネコカベ
  • 遠距離攻撃:美脚ネコ、ネコドラゴン
  • ザコ敵処理:ネコUFO、ネコダラボッチ、ネコヴァルキリー・真
  • 拠点破壊/緊急壁役:ネコキリン

※育成状況「日本編1~3章のお宝コンプリート済み」「全キャラクターレベル10」

このパーティーでの戦術

壁役を生産し続ける:敵を少しでも足止めしないといけないので、ネコビルダーとネコカベは常に生産し続けよう。この2体以外は、生産コストが高すぎるので、あまり適役ではない。

遠距離攻撃でカーバチャンを倒す:遠距離攻撃系のキャラクターは、働きネコのレベルアップが完了してから生産。数を重視して、カーバチャンに1発でも多く攻撃を当てられるようにしよう。

にゃんこ大戦争【攻略】: 未来編第1章「ノルウェー」を基本キャラクターで無課金攻略

「ノルウェー」 (消費統率力 34)

問題のカーバチャンは、敵拠点の耐久力を13,500程度まで減らさなければ出てこない。それまでに準備をしっかりと整えておこう。

強敵の紹介

カーバチャン:カバちゃんのエイリアンバージョン。範囲攻撃はそのままに、攻撃速度、射程などが強化されている。壁役で進撃を止めつつ、遠距離攻撃キャラクターで削っていこう。

序盤:働きネコのレベルアップを済ませる

序盤は「例のヤツ」やカバちゃんが出現する。こちらは壁役と美脚ネコをワンセット生産して対抗していく。

ここで生産しすぎると、敵拠点まで到達してしまう可能性がある。「カーバチャン」を早く出しすぎないよう、敵がある程度迫ってから出撃させていこう。

最低限の戦力で敵を処理しつつ、働きネコと所持金をMAXまで上げておくこと。

中盤:遠距離キャラクターを一気に生産

所持金がたまってきたら、壁役と美脚ネコを生産し続け、前線を押し上げよう。このあたりでネコドラゴンの生産も始めておくといい。

ネコヴァルキリー・真も、所持金に余裕があるうちに1体は生産しておきたい。

ただ、早めに出すと、いちばん前に行ってしまい余計なダメージをくらう。味方が敵拠点に近づいてから生産しよう。

終盤:壁役を生産し続ける

敵の拠点を少し攻撃したところで「カーバチャン」が出現する。

カーバチャン自体は、壁役で少しでも足止めしつつ、遠距離攻撃キャラクターで地道に削っていくしかない。

この段階で、できるだけ厚い前線を作っておくことが重要だ。

以降は総力戦。壁役の生産を続けながら、遠距離攻撃キャラクターを優先して生産していこう。

カーバチャンに苦戦する場合は、キャラクターのレベルアップを急ごう。ネコカベや、遠距離攻撃キャラクターのレベルを上げておくだけでも、かなりクリアしやすくなるはずだ

おすすめ攻略記事リンク

にゃんこ大戦争のおすすめ攻略記事まとめ。操作のコツや、育成・編成でやるべきことをしっかりと覚えておこう。

新規ユーザーはここから!にゃんこ初心者指南


序盤の進め方

戦闘の基本テク

便利機能・小ネタ

勝てないときに確認!バトル上達のコツ


妨害の使い方

アイテム活用術

NG行動集

育成は足りてる?編成強化でやるべきこと


負けから学ぶ編成術

にゃんチケ集め

お宝集め

おすすめキャラまとめ


EXキャラ

EX第3形態

レアキャラ

レア・激レア第3形態

特殊な敵の対策キャラまとめ


赤い敵

黒い敵

浮いてる敵

エイリアン

天使

メタルな敵

ゾンビ

波動

(C)PONOS Corp.