ロードモバイル攻略

ロードモバイル【ニュース】: LNN Season2がスタート!ギルドの募集も受付開始

LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画のこと。3月29日(金)に、記念すべきシーズン2の第1回放送が配信され、放送内ではシーズン2のメインコンテンツなどが紹介された。

#1(3月29日配信分)

「Lordsmobile News Network(LNN)」の最終回より約3ヶ月の準備期間を経て始動した「Lordsmobile News Network(LNN) Season2」。

記念すべき第1回放送では、シーズン2でどのようなコンテンツを用意しているかを、出演陣の近況などを含めて紹介していった。

シーズン1に引き続き、ローモバ運営担当として「けんぼう」さん、進行MCとして「川上ゆき」さんが出演。天の声でおなじみの「ヤミー」さんも出演する。背景もCGになってパワーアップ!

シーズン1に引き続き、リアリティあるフィギュアなどのプレゼントも用意。ローモバファンなら、ぜひ確保しておきたい代物だ!!

シーズン2のメインコンテンツとなるのは、以下の3つ。

放送を踏まえて、それぞれのコンテンツを詳しくひも解いていこう。

ギルドピックアップでは取材先となるギルドの募集をスタート!!

シーズン1から好評のギルドピックアップが、パワーアップして再登場!

シーズン1では、ギルドからいただいた情報をお伝えするコーナーとなっていたが、シーズン2では、応募ギルドに対して取材を行い、さらに深掘りした情報を紹介していくとのこと。

ギルドピックアップへの応募は、こちらから行えるので、気になったら気軽に応募してみよう。

脱・初心者!ローモバ豆知識

シーズン1の戦争にフォーカスした「戦闘民族への道」を、さらに広い範囲で紹介していく新コーナー。

プレイヤーが知っていそうで知っていないような情報をお届けする予定とのこと。

ギルドリーダーの皆さんは、ぜひ次回以降の放送を、新人メンバーの教育に活用してみよう!

目指せ防衛の達人!受け城(うけしろ)のススメ

有名プレイヤー「カリンさま」の協力のもと、行われる2つ目の新コーナー。

こちらは、ゾンビ城(しろ)・罠城(わなしろ)といった、受け城(うけしろ)について深掘りしていくコーナーだ。

公式に呼び方が定まっていなかった防衛にまつわるワードたちだが、本放送にて「うけしろ」「わなしろ」と呼ぶことにすると、けんぼうさんから宣言があった

カリンさまとは、p*pギルドマスターにして「ローモバ検定」の作成にも協力したプレイヤー。18秒間に16回もの連合攻撃を受けるも、すべて丸呑みにするという実績をもつ、防衛のプロフェッショナルだ

本コーナーは、Appliv Gamesの「Appliv Games1号」がカリンさまに弟子入りして、実際に防衛のいろはを学びながらお届けする。

1号は、ギルドピックアップにて選ばれたギルドへの取材も担当するので、取材に訪れた際はご協力いただけると幸いだ。

1号は、今後LNNでも天の声として出演予定。受け城に興味のあるプレイヤーは、本放送と一緒に防衛に力を入れてみてはいかがだろうか

放送の最後には、シーズン1から鉄板の「画像でボケて」のコーナーが!

川上さんのボケにも、注目のLNNシーズン2。これからの放送に期待しよう!!

このお題に、川上さんはどうボケたのか。打率は上がっているのか、放送を観てぜひ確認してみてほしい!!

【ローモバ公式】LNN S2#1 公式で紹介するギルドを募集します!

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.