にゃんこ大戦争攻略

にゃんこ大戦争【攻略】:未来編第1章「バミューダ」を基本キャラクターで無課金攻略

今回は、未来編第1章の「バミューダ」を無課金でも真似しやすいお手軽編成で攻略。攻撃力が高いエイリアン「クマンチュー」がボスとして登場し、壁役を突破されやすいステージとなっている。序盤でお金をしっかりと貯めて、アタッカーたちで一気に攻め込んでいこう。

■目次
1.攻略パーティー紹介
2.「バミューダ」解説

ボス出現までに完璧な準備を整えよう

未来編第1章の「バミューダ」では、高い攻撃力を持つエイリアン「クマンチュー」がボスとして登場。

さらに、「ヤドカリー」と「カーバチャン」など、やっかいなエイリアンが続けざまに出現する。

敵拠点との距離が短く、拠点を攻撃すると大量の敵が出てきてしまうので、それまでに万全の準備を整えられるかが攻略のポイントだ。

ボスのクマンチューと一緒に、エイリアンがどんどん押し寄せてくるタイプのステージだ

攻略パーティー紹介

今回の編成は、基本キャラクターとEXキャラクターのみ。エイリアンの敵が多いので、未来編第1章の「ブルークリスタル」はそろえておきたい。

壁役が2体では攻撃役を守りきれない状況が多くなる。基本キャラクターの「ネコビルダー」と「ネコカベ」に加えて、生産コストの低いキャラクターが1体いると、壁を維持しやすくなるはずだ。

編成(名前は左から右の順番)

  • 1ページ目:ネコビルダー、ネコカベ、ネコカーニバル、美脚ネコ、ネコドラゴン
  • 2ページ目:ネコヴァルキリー・真、狂乱のネコムート
  • にゃんコンボ:なし
  • にゃんこ砲:ノーマル
  • アイテム:なし
  • 壁役:ネコビルダー、ネコカベ、ネコカーニバル
  • メインアタッカー:ネコヴァルキリー・真、狂乱のネコムート
  • ザコ敵処理役:美脚ネコ、ネコドラゴン

※育成状況「日本編1~3章のお宝コンプリート済み」「未来編のお宝ブルークリスタル入手済み」「全キャラクターレベル20」

3体目の壁役は、EXキャラクター「ネコカーニバル(ネコフィーバーの第2形態)」がおすすめ。

持っているなら、エイリアンを妨害できる「ネオサイキックネコ」や「ネコ漂流」がいれば、さらに楽にクリアできる。

ネコビルダーど同じく「75円」で生産できる、数で守るタイプの壁役。ボスが出現する中盤以降は、壁が途切れないようにどんどん生産していこう

にゃんこ大戦争【攻略】:未来編第1章「バミューダ」を基本キャラクターで無課金攻略

「バミューダ」(消費統率力 62)

強敵の紹介

クマンチュー:「クマ先生」のエイリアンバージョン。残り体力が50%以下になると、攻撃力が大幅に上昇する特性が追加されている。

攻撃速度が早く、中途半端な壁ではすぐに突破される。壁役をたくさん出しながら、「美脚ネコ」や「ネコドラゴン」で後ろから攻撃してダメージを稼いでいこう。

ヤドカリー&カーバチャン:強さ自体はそれほどでもないが、クマンチューと同じタイミングで大量に出現するため、数で押し切られやすい。

素早く倒さないと次の敵が合流してしまうので、「狂乱のネコムート」の攻撃で確実に処理をしていこう。

序盤:ネコカベだけで足止めしてお金を貯める

最初は弱い敵しか出てこないので、ネコカベを少しだけ生産して、できるだけ相手を倒さないようにしながら時間を稼いでいく。

敵の拠点にダメージを与えると、大量のエイリアンが出てきてしまう。攻撃役を1体でも出すと、お金が貯まる前に拠点を攻撃してしまうので注意しよう。

同時に出す壁役は3~4体までに留めておきつつ、やられたら1体ずつ追加していけば、「働きネコレベルMAX」かつ「お金満タン」の状況を簡単に作れるはずだ。

ネコカベだけなら、カバちゃん(白いカバ)を倒さずに拠点も守れる。ゆっくりとお金稼ぎをさせてもらおう

中盤:壁役を量産してネコムートと一緒に攻め込む

お金が満タンになったら反撃開始。おそらく残っている敵はカバちゃんだけなので、まずはカバちゃんが倒れるまで、3体の壁役を量産し続けよう。

カバちゃんを倒したら、ネコムートを生産して攻め込んでいく。

拠点を攻撃すると、ボスのクマンチューと一緒に大量の敵が出てくる。進軍中に攻撃役の美脚ネコやネコドラゴン、「ネコヴァルキリー・真」を生産して、戦力を増やしておこう。

ボスが出てきたあとは総力戦だ。処理に時間が掛かると敵の数がどんどん増えてしまう。壁役だけでなく、攻撃役のキャラクターも途切れないように生産し続けよう。

大量に出てくるエイリアンたちを、ネコムートでしっかりと倒せるかが攻略のポイントだ

終盤:2体目のネコムート生産まで持ちこたえよう

ネコムートが倒されると、壁役が耐えきれず、徐々に味方の拠点へ押し戻されていく。

この時点ではまだ2体目のネコムートを生産できない。ネコムートが再生産できるようになるまでは、他のキャラクターを総動員して、敵の数を減らしながら何とか持ちこたえよう。

2体目のネコムートが間に合えば、ほぼ勝利は確定。壁役の後ろからネコムートで攻撃して、ボスのクマンチューを撃破しよう。

拠点を攻撃されると、一気に破壊されてしまう。ネコムートが召喚できるまで、油断せずに壁役を生産し続けよう

おすすめ攻略記事リンク

にゃんこ大戦争のおすすめ攻略記事まとめ。操作のコツや、育成・編成でやるべきことをしっかりと覚えておこう。

新規ユーザーはここから!にゃんこ初心者指南


序盤の進め方

戦闘の基本テク

便利機能・小ネタ

勝てないときに確認!バトル上達のコツ


妨害の使い方

アイテム活用術

NG行動集

育成は足りてる?編成強化でやるべきこと


負けから学ぶ編成術

にゃんチケ集め

お宝集め

おすすめキャラまとめ


EXキャラ

EX第3形態

レアキャラ

レア・激レア第3形態

特殊な敵の対策キャラまとめ


赤い敵

黒い敵

浮いてる敵

エイリアン

天使

メタルな敵

ゾンビ

波動

(C)PONOS Corp.