ロードモバイル攻略

ブリキの人形 アストレ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

ブリキの人形 アストレ|ヒーロー

ブリキの人形 アストレ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「この先に何があっても、私は歩き続けるわ!」 – アストレ 戦争が始まる前の平和な時代に、アストレはサーカスの小道具として使われていました。アストレを使った演出はいつも大盛況で、団長はアストレを大事に扱っていました。その様な日々が数十年続き、ある日、アストレに魂が宿りました。 しかし、平和な日々は突然、終わりを告げます。戦争が始まったのです。団長は戦火の中で命を落とし、アストレは混乱の中、森に捨てられました。 たまたま、森の近くを通りかかった「嵐の賢者-ルドルフ」がアストレに気付いて、彼が乗っている白馬のように、アストレにも魔法の動力を与えました。そして、ルドルフは彼女にこう話しました。「お主のご主人様は、お主に魂を与えた。ワシは、お主に自由を与えよう。だが、この先の未来は自分で決めるのじゃ。」 未来には何があるのか分からないまま、アストレの旅は始まりました。

「ブリキの人形 アストレ」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 騎兵
魔法型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 「研究ブースト」「建設ブースト」「訓練用ダミー」という、3種類の時短系スキルをすべて使える最強の内政特化型ヒーロー。「詐欺師」と「深紅の稲妻」、そして地獄級イベントでしか入手できない「ウォッチャー」のいいところを合体させたような、なんともずるい性能を持っている。ヒーロースキルも使いやすいものがそろっていて、相手を動けなくする「傀儡」の状態異常に加えて、ランダムな味方のHPとMPを大幅に回復させることもできる。課金ヒーローなのでレジェンドグレードまで上げるのは大変だが、目指すだけの価値はある超おすすめヒーローだ。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
スターパルス 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
建設ブースト 領地ブースト 建設速度+20%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
スターバースト  必殺技 空から流れ星を召喚して、対象付近中範囲内すべての敵にダメージを与えます。追加で傀儡状態を1秒間与えます。5,294の魔法ダメージを与え、傀儡状態の時は動けなくなります。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。
スターフォール  必殺技 驚いた際は、慌てて敵に魔法を使います。対象付近小範囲内すべての敵に3回ダメージを与えます。2,237の魔法ダメージを与えます。

基本属性(レベルMAX)

力量 524
敏捷 417
知力 1268