ロードモバイル攻略

炎の料理人 ラムゼイ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

炎の料理人 ラムゼイ|ヒーロー

炎の料理人 ラムゼイ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「焼き加減はどうする?ミディアム?レア?」 – ラムゼイ
他の種類と比べると、ラムゼイには変わった趣味がありました。それは料理です。彼は食材を美味しく調理することが大好きで、一番得意なのはグリルです。人間からドワーフまで、多くの人がラムゼイの料理に魅了されています。
そんなある日、ラムゼイが住む森に闇の勢力が攻めてきました。ラムゼイはドワーフ族からもらった火炎放射器を使って応戦しました。ラムゼイが率いる防衛隊は強く、何度も敵の部隊を退けました。そして、ラムゼイは英雄となり、人々から「炎の料理人」と呼ばれるようになりました。

「炎の料理人 ラムゼイ」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 弓兵
万能型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 弓兵に特化したバトルスキルに加えて、すべての兵士の防御力をアップさせる「頑強な防御」を持っている。弓兵は、防衛時に城壁の内側から相手に攻撃できるため、攻撃だけでなく防衛でも使いやすいヒーローだ。遠距離の物理アタッカーは攻撃に特化したヒーローが多いが、「炎の料理人」は相手に気絶や暗闇の効果を与えるサポート寄りの性能になっている。課金ヒーローでは、「冥界の案内人」も弓兵に特化したヒーローなのだが、見た目の差によるものか、あちらの方が圧倒的に人気が高い。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名バトルスキル種類効果(レジェンド)
バーニングショット 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
弓兵HPブースト 軍隊ブースト 弓兵HP+50%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名ヒーロースキル種類効果(レベルMAX)
バーベキューチキン 必殺技 目標に燃える木炭を発射して中範囲内すべての敵に3回のダメージを与えます。追加で1秒間の気絶効果を与えます。毎回、2,212の物理ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。
フィレット・フランベ 必殺技 目標に灼熱の火炎を放射して中距離の線上にいるすべての敵に5回ダメージを与えます。1回ごとに921の物理ダメージを与えます。

基本属性(レベルMAX)

力量 512
敏捷 1304
知力 433