ロードモバイル攻略

魂の創造者 ドロン | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

魂の創造者 ドロン|ヒーロー

魂の創造者 ドロン | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「我がハンマーで世界を創造する!」 – ドロン
ドロンはパーティーが大好きで、ガラクタから美しいものを作り出すこともできる。そのため、ドワーフたちは彼を「魂の創造者」と呼ぶ。彼は素晴らしい技術を持っているが、一方でとても方向音痴だ。道に迷うことを恐れて、王国を出ることは滅多にない。

「魂の創造者 ドロン」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 歩兵
接近型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 無課金ヒーローでは唯一となる、「ゴールドブースト」のバトルスキルを持ったヒーロー。最大でゴールドの生産量が150%もアップするため、ゴールドが足りなくて悩んでいるならぜひ育てたい。冒険モードでは、パーティーの壁役となるタンク系のヒーローで、敵の攻撃力や防御力をダウンさせるデバフ系で味方をサポートしてくれる。ただし、敵を足止めするスキルが使えないのが残念なところ。エリートモードの後半で、強いヒーローが仲間になるまでのつなぎとして使うのが無難だろう。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名バトルスキル種類効果(レジェンド)
地殻破裂 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
ゴールドブースト 領地ブースト ゴールド生産量+150%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名ヒーロースキル種類効果(レベルMAX)
ウィンドスマッシュ 必殺技 ハンマーを大きく振り回し、自身付近広範囲のすべての敵にダメージを与えます。追加で3~5秒間弱体効果を与えます。1秒ごとに1,513の物理ダメージを与えます。弱体状態の敵は物理防御力が246ダウン。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。
ディープインパクト 必殺技 力強いスイングで対象に攻撃し、中範囲内のすべての敵にダメージを与え、クリティカルを5秒間ダウン。1,327の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルを123ダウン。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 1158
敏捷 368
知力 330