ロードモバイル攻略

森の巨人 アブダル | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

森の巨人 アブダル|ヒーロー

森の巨人 アブダル | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「アブダル、まぬけじゃない!アブダル、強い!」 – アブダル
巨人族の寿命は長く、ゆったりとした時を過ごす。彼らにとっての1日は他の種族にとっての1世紀に相当することもある。ある時、アブダルが昼寝から目が覚めると数百年が経っており、アブダルの友達たちは既にこの世にはいなかった。そして彼は人間界で新しい友達を作ろうと思い立つ。
より上手くやるために、彼は自身の長い寿命と引き換えに人間サイズの体を手に入れた。これでもう彼はひとりではないだろう。

「森の巨人 アブダル」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 歩兵
接近型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 初心者パック「勝利の始まり」を購入していくと、ヒーローの勲章を集められる。気絶効果のあるヒーロースキルを3つも持っており、前衛タンクのヒーローとしての性能はかなり高い。また、「嵐の賢者」と「深紅の稲妻」よりも効果の高い「建築ブースト」があるので、内政型のヒーローとしてもおすすめ。ほかの課金ヒーローに比べて、格安でレジェンドグレードまで上げられだけでなく、パックの購入特典としてロード装備までもらえてしまうお買い得ヒーローといえるだろう。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名バトルスキル種類効果(レジェンド)
地割れ 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
建設ブースト 領地ブースト 建設速度+30%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名ヒーロースキル種類効果(レベルMAX)
チャージ 必殺技 巨大な体を回転させ、敵に突撃します。対象付近小範囲内すべての敵に5回ずつダメージを与えます。追加で1秒間気絶効果を与えます。1回ごとに986の物理ダメージを与えます。
砲丸投げ 必殺技 鉄球を投げつけ、中距離の扇状範囲内すべての敵にダメージを与えます。追加で1秒間の気絶効果を与えます。2,515の物理ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 1328
敏捷 544
知力 370