ロードモバイル攻略

伝承の紡ぎ手 タリア | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

伝承の紡ぎ手 タリア|ヒーロー

伝承の紡ぎ手 タリア | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「世界に希望の光を取り戻す」 – タリア オニキスドラゴンが敗れ、暗黒時代が終わろうとしていた頃、邪悪な勢力は捕虜たちを連れて地下世界に逃亡しました。そして、捕虜たちは、そのまま奴隷にされてしまいました。その捕虜たちの親から生まれたのがタリアです。 タリアが6歳になった頃、彼女は奴隷としてお城で働くようになりました。そんなある日、彼女がお城の書斎で掃除をしていると、本棚の下から、ほのかに青く光る本を発見しました。その本は太古の童話を記録した魔導書で、魔力を注ぐことで本に描かれている物事を具現化することができます。彼女は仲間たちとともに、再び希望を取り戻してもらうため、その本を手にし、伝承の紡ぎ手となりました。 やがて時は経ち、彼女は大人になりました。彼女は仲間たちを導いて、邪悪な勢力に反乱を起こしました。 その結果、奴隷として働いていた仲間たちは、地上に逃げることに成功しました。しかし、タリアの使命はまだ終わっていません。彼女は世界を希望の光で満たすために旅に出ました。

「伝承の紡ぎ手 タリア」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 騎兵
魔法型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 最強の戦争向けヒーローにして、冒険モードとコロシアムでは最強の回復スキルの使い手という、かなりハイスペックなヒーロー。「森の妖精」に比べると回復スキルの範囲は狭くなってしまうが、こちらは2種類の回復スキルに加えて、敵を気絶させるヒーロースキルも持っている。戦争では、すべての兵士の全ステータスを強化できるため、攻撃と防衛のどちらでも大活躍してくれる。課金ヒーローなのでグレードアップは大変だが、もし狙っていくなら「伝承の紡ぎ手」は最有力候補に挙げられるだろう。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
フリーダム・フローリッシュ 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
戦唄 軍隊ブースト 軍隊HP+25%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
ファントム・キャッスル  必殺技 魔導書からお城を具現化し、対象付近広範囲内の味方のHPを回復します。追加で6秒間、防御の祝福状態を与えます。味方のHPを9,370回復します。防御の祝福は味方が受けるダメージを20%減少します。
スピリット・ハンマー  必殺技 魔導書からハンマーを具現化し、ランダムで敵を1人、攻撃します。追加で3秒間、気絶効果を与えます。4,875の魔法ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 508
敏捷 482
知力 1264