ロードモバイル攻略

烈火の術士 サラマンダー | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

烈火の術士 サラマンダー|ヒーロー

烈火の術士 サラマンダー | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「今日はとっても熱くなるわよ!」 – サラマンダー 世界一の炎の魔導師、サラマンダーは常に娯楽を求め狩りに出る。彼女に扱えない炎は存在しない。一方で彼女の性格は、冷徹で狡猾、計算高い。彼女は目的のためには手段を選ばない。ある噂によるとサラマンダーは自分にふさわしい敵を見つけるために戦いに参加しているという。またある噂ではただの暇つぶしだと。どちらにせよ、やけどしたくなければ彼女に近づかないのが利口だろう。

「烈火の術士 サラマンダー」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 攻城兵器
魔法型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 敵を気絶させるヒーロースキルを2つ持っている、足止めに特化した遠距離の魔法アタッカー。発動頻度が高い1つ目のアクティブスキルに気絶効果があるため、強力な攻撃をされやすいコロシアムでは特に重宝する。バトルスキルは使いどころが限定される攻城兵器の強化がメインなので、戦争での出番はあまり多くないだろう。「木材ブースト」も、後半で仲間になる「薔薇の騎士」が同じスキルを持っている。そのため、冒険モードとコロシアムで使いたい人以外は、それほど優先して育成する必要はないかもしれない。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
火炎爆破 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
木材ブースト 領地ブースト 木材生産量+150%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
メテオ 必殺技 対象エリアに隕石を召喚し、対象付近中範囲内すべての敵にダメージを与えます。追加で気絶効果を1秒間与えます。5,383の魔法ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。
フレイムウェイブ 必殺技 対象に炎の波を起こし、中距離線上範囲内すべての敵にダメージを与えます。追加で1秒間気絶効果を与えます。3,724の魔法ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 394
敏捷 423
知力 1075