ロードモバイル攻略

薔薇の騎士 ジョアン | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

薔薇の騎士 ジョアン|ヒーロー

薔薇の騎士 ジョアン | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「争いは私達皆を破滅へと導くわ!」 – ジョアン ジョアンは幼い頃に母を亡くし、父は常に戦争で忙しかった。その為、彼女の願いは騎士になり父のそばにいることだった。ある日森へこっそり遊びに行った時、そこでスパークとフェリシアに出会う。彼らと共に困難を乗り越え、森を救う。そうしてピクシーの女王はジョアンを騎士に叙し、剣と盾を授ける。盾に刻まれた薔薇は彼女の平和への愛を象徴している。

「薔薇の騎士 ジョアン」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 騎兵
接近型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 冒険モードとコロシアムで大人気の、耐久力に特化した前衛タンクのヒーロー。バトル開始時に味方全体へシールドを与えるヒーロースキルに加えて、ピンチの味方のHPを回復しながらダメージを軽減するなど、「薔薇の騎士」がいるだけでパーティー全体の耐久力が段違いになる。さらに、無課金ヒーローでは3人しかいない、すべての兵士の攻撃力をアップさせる軍隊ブースト持ちなので、戦争でも活躍できる。登場するのは第6章とかなり後半だが、仲間にしたらすぐに育成をしたい超おすすめヒーローだ。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
パラディンの栄光 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
パラディンの栄光 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
木材ブースト 領地ブースト 木材生産量+150%
木材ブースト 領地ブースト 木材生産量+150%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
シールドスロー 必殺技 対象に向かって盾を投げ、敵の間で最大6回ダメージを与えます。追加で1秒間気絶状態にします。3,140の魔法ダメージを与えます。状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。レベル60以下の敵には必ず当たります。
祈りを捧げる者 必殺技 一番弱ってる味方を回復する魔法を唱えます。追加で5秒間受けるダメージをダウン。味方のHPを5,147回復する。追加で受けるダメージを30%ダウン。

基本属性(レベルMAX)

力量 1,044
敏捷 372
知力 602