ロードモバイル攻略

グローヴガーディアン フォレスト | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

グローヴガーディアン フォレスト|ヒーロー

グローヴガーディアン フォレスト | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「森の平和を守ることが僕の使命なんだ!」 – フォレスト フォレストの一族は植物の蕾から生まれます。そして、生まれた季節により、与えられる使命が変わるのです。フォレストは夏に生まれたので、森の防衛隊に入隊しました。フォレストは生まれた時から好奇心が旺盛で、森の端まで行き、外の世界を眺めることが大好きです。ある日のこと、フォレストがいつものように森の端まで行くと、獣人族が森の動物達を襲っていました。動物たちの中には、生まれて間もない子鹿もいます。フォレストの心は、怒りと使命感で奮えました。そして、防衛隊で磨き上げた狙撃の腕で、ナッツ・ショットを次々と命中させ、見事に獣人族を撃退しました。怪我をした子鹿は無事に回復しました。今まではフォレストとタッグを組んで一緒に森を守っています。

「グローヴガーディアン フォレスト」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 弓兵
接近型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 弓兵の攻撃力と防御力、そしてHPのステータスをアップさせることができる、弓兵強化のエキスパート。すべてのバトルスキルが弓兵のブーストに特化しているのはこの「グローヴガーディアン」のみで、弓兵部隊のリーダーとしては間違いなく最強といえる。冒険モードとコロシアムでは、『ロードモバイル』で初登場となる「タンク型のステータスを持つ後衛ヒーロー」。攻撃力こそ低いものの、生存能力という面では大人気の「トラッカー」をも軽くしのぐ驚異の耐久力を持っている。アクティブスキル1の3秒間の気絶効果が優秀で、後ろからの奇襲にも耐えられる後衛サポーターといった面白い性能のヒーローだ。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
フォレスト・フェスタ 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
弓兵HPブースト 軍隊ブースト 弓兵HP+50%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
ジャム・ファクトリー 必殺技 森の力を味方につけて、敵に向かって大量の果実を発射します。対象付近中範囲内すべての敵に3回ダメージを与えます。 追加で、3秒間の魔法封じ状態を与えます。 毎回1,980の物理ダメージを与えます。 魔法封じ状態は敵の魔法を使えないようにします。 状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。 レベル60以下の敵には必ず当たります。
ナッツ・ショット 自動で発動 敵に向かって巨大なナッツを発射して、ダメージを与えます。 追加で3秒間の気絶状態を与えます。 4,431の物理ダメージを与えます。 状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。 レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 1,126
敏捷 664
知力 310