ロードモバイル攻略

雨の巫女 ミズキ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

雨の巫女 ミズキ|ヒーロー

雨の巫女 ミズキ | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

「雨は悲しみを洗い流すの」 – ミズキ
ある日、狐の巫女の一族の住処で大きな戦争が起きてしまいます。一族の長老は戦火によって子孫を絶やすまいと、まだ幼いミズキを平和な東の地へと向かわせました。ところが旅の途中、ミズキは飢えた狩人に襲われ怪我をしてしまいます。ミズキを助けたのは、ある村に住む心優しい女の子でした。女の子が住んでいた村では、長い間、日照りが続き、深刻な水不足に陥っていました。村の人々に恩返しをしたい一心のミズキは、自身に宿る巫女としての力を覚醒させ、ついに村に雨を降らせます。女の子や村の人々は、とても喜び、三日三晩、踊り続けました。その喜んでいる姿を見るうちに、ミズキは自然と人間の姿に変身できる能力を身につけたのです。そして、ミズキは女の子に別れを告げ、再び、東の地へと旅立って行きました。

「雨の巫女 ミズキ」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 騎兵
魔法型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 とてもレアな「訓練速度アップ」に加えて、部隊全体の攻撃力とHPをアップさせる強力なバトルスキルを持っている。 このバトルスキルの組み合わせは、地獄級イベントで入手できる特殊ヒーロー「ウォッチャー」とまったく同じで、活躍できる場所が多く、使いやすい。必殺技は全体攻撃で、さらに相手のHP回復量を減少させる効果があるため、回復スキルが厄介なコロシアムで特に活躍できる。味方全体の魔法攻撃力アップに加えて、敵の物理攻撃力ダウンのヒーロースキルもあり、サポーターとしても優秀なヒーローだ。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名バトルスキル種類効果(レジェンド)
桜花の舞 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
訓練用ダミー 領地ブースト 訓練速度+20%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名ヒーロースキル種類効果(レベルMAX)
傘ノ舞 必殺技 傘で魔法を唱えて、すべての敵にダメージを与えます。 追加で、8秒間の「回復減少」状態を与えます。 3,036の魔法ダメージを与えます。 回復減少状態はHPの回復量を最大で5,208のHPを減少します。 状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。 レベル60以下の敵には必ず当たります。
恵みの雨乞い 自動で発動 恵みの雨を降らせて、自身付近中範囲内の味方に8秒間の「雨の恵み」状態を与えます。 「雨の恵み」状態は味方の魔法貫通を123上げます。

基本属性(レベルMAX)

力量 453
敏捷 516
知力 1,270