ロードモバイル攻略

呪いの神官 カウケット | 【公式】ロードモバイル(ローモバ)攻略wiki

  • 2017年01月01日

呪いの神官 カウケット|ヒーロー

「私の呪いで、悪を滅ぼしてやる」 – カウケット 村人達は豊作を祝い、焚火を囲って踊りを踊っていました。その時、突如、炎が激しく燃え上がり、不気味な笑い声が聞こえてきました。狂信者たちが封印されていた邪心を蘇らせたのです。村の建物は邪心に破壊され、賑やかだった村は一夜にして壊滅しました。その村に1人だけ生き残りがいました。それが、カウケットです。生き残った彼女は信者を装い、教団に忍び込みました。目的はただ1つ、信者達が操る黒魔術を我が身に習得し、それを逆に利用して教団に復讐をすることです。ある日の夜、信者達が寝静まった頃を見計らって、カウケットは、これまで溜めた呪いの力を一気に解放しました。次の瞬間、世にも恐ろしい黒魔術が教団の拠点を一瞬で破壊し尽くしました。しかし、彼女の復讐は、これでお終いではありません。蘇った邪心は今もどこかで破壊を繰り返しています。私のように呪いに心を侵された人間はこれ以上、生まれてはいけない。カウケットは、復讐の旅に出ました。

「呪いの神官 カウケット」の目次

ヒーロー情報

兵隊タイプ 歩兵
魔法型
統率兵士数(階級8) 10,000

ヒーロー評価

評価 歩兵の攻撃力と防御力、そしてHPのステータスをアップさせることができる。蒸気機兵の騎兵、グロウガーディアンの弓兵に次いで、「歩兵」のブーストに特化した歩兵強化のエキスパートだ。耐久力の低い魔法アタッカーで、かつ敵の裏に回り込むスキルを持つため真っ先に倒されてしまうのだが、呪いの神官が倒されたときに敵全体へ「大ダメージの呪い」を掛けられる。冒険モードよりはコロシアム向けのヒーローで、若干使いにくいながらも、とても面白い性能を持っている。また必殺技が強力で、敵単体への連続攻撃のすべてに気絶効果があるため、足止め性能は全ヒーローでトップクラスだ。

バトルスキル(レジェンド)

バトルスキル名 バトルスキル種類 効果(レジェンド)
復讐の祈り 戦術 敵軍に部隊攻撃力200%のダメージを与える
歩兵HPブースト 軍隊ブースト 歩兵HP+50%

ヒーロースキル(レベルMAX)

ヒーロースキル名 ヒーロースキル種類 効果(レベルMAX)
呪いの黒魔術 必殺技 連続で魔法を放ち、秒単位で目標を攻撃します。最大で5回のダメージを与えます。追加で、対象を2秒間の気絶状態にします。 毎秒2,861の魔法ダメージを与えます。 状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。 レベル60以下の敵には必ず当たります。
虚空転身 自動で発動 対象の背後にワープしてダメージを与えます。追加で、対象を5秒間の恐怖状態にします。 4,026の魔法ダメージを与えます。 恐怖状態中は、物理系のスキルが使えなくなります。 状態命中率はスキルレベルが上がると上がります。 レベル60以下の敵には必ず当たります。

基本属性(レベルMAX)

力量 562
敏捷 365
知力 1,171