ロードモバイル攻略

ロードモバイル【ニュース】: LNN Season2 #3では日本ギルドパワーランキングが発表!

LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画。4月26日(金)に放送された#3では、最新版の日本ギルドパワーランキングや、アクティブプレイヤーが多い王国などが発表! 本稿では、放送をダイジェストで振り返っていこう。

#3(4月26日配信分)

「Lordsmobile News Network(LNN) Season2」#3では、運営だけのマル秘データが充実!

熟練プレイヤーだけでなく、新規プレイヤー層にもうれしい情報が満載だった。

ローモバ運営担当のけんぼうさん(左)と、進行MCの川上ゆきさん(右)。オープニングのトークでは、公式オフ会の話題に。けんぼうさんの周囲には、男性プレイヤーがたくさん集まったとか……

#3は、

という構成。各コーナーのダイジェストをお届けしていこう。

日本1位のプレイヤーはパワー36億!日本ギルドパワーランキング

Season1から久々となる、パワーランキング。今回は、

  • 日本人プレイヤーのパワーランキング
  • 日本ギルドのパワーランキング

の2つが発表された。

個人プレイヤーの部では、「1RP」に所属する「Ruby JPN」さんが、なんとパワー36億でトップに!

Ruby JPNさんは、Season1のランキングでも入賞していたが、このときはまだパワー15億。

約半年で、2倍以上にパワーを伸ばしていることが判明した。

天の声のヤミーさんとしては、2位の「atomu」さんが抜かれたことがショックだったとのこと。Ruby JPNとatomuさんは、パワー約3億差とかなりの接戦だった

ギルドパワーランキングの部では、ランキング常連の「HJR」と1RPがワンツーフィニッシュ。

しかし、以前はランク外だった「オロナイン」さんのギルド「HO1」が、440億で4位に急浮上しており、今後の動向にも目が離せない。

1位のHJRは、なんとギルドパワー550億に届こうかという数値。HJRと1RPは、不動の1位と2位をキープしている

アクティブプレイヤーが最も多い王国は?移民さんいらっしゃ~い

こちらも、Season1から久々のコーナー。

アクティブプレイヤーが多い王国、少ない王国がわかるので、移民を考えている方にはうれしい情報だ。

最もアクティブプレイヤーが多かったのは、王国480で約2万人という結果に。

プレイヤーが多い王国は、活発である反面、襲われる危険性が高いというリスクも存在する。戦争がしたいなら、王国480へGO!

最も少ない王国は、王国156で約1,600人。アクティブプレイヤーが少ないとゆったりプレイできるため、資源集めや増兵がしたいという方にはいいかもしれない。

アクティブプレイヤーが少ない王国は、1,600人前後でSeason1のときから微増している

また、番外編として、国王ギルド(ワンダーを占拠しているギルド)のパワーに関するランキングも発表された。

最強の国王ギルドは、なんとパワー1,000億超え! 単純計算で、日本最強ギルドのHJRと1RPが組んで戦ってようやく五分、といった数字である……。

1,000億ともなると、ギルドメンバー個人のパワーも相当高そうだ。戦争ではまず相手にしたくないギルドである

逆に、国王ギルドのパワーが低い王国も発表された。

最もパワーの低い国王ギルドは、川上さんの「115」とほぼ同じ、約50億ということが判明し、川上さんのモチベーションもアップ!

興味深いデータが発表され、興味津々の川上さん。これを機に、ワンダー戦争挑戦してみます!?

豆知識ではギルド共闘のコツが発表!

今回のローモバ豆知識は、ギルド共闘初心者向けのコツが発表された。

  • 高ポイントのクエストを達成する
  • 確実に達成できるクエストのみを受注する

といった簡単な心がけで、ある程度のポイントは稼ぐことができる。

資源を採取する、パワーを上げるなど、簡単でポイントが高いクエストが狙い目。R4のメンバーを増やし、こまめにクエストを整理するのも重要だ

また、Appliv Games1号が独自に調べた、ランダムクエストの内容も公開。

簡単で高ポイントのものが多い中、まれに5万ジェム、10万ジェム消費など厳しい(金銭的に)ものもあるので、ジェムやホーリースターに余裕があるときに受注するのがいいだろう。

1号が受注した「神秘な宝箱25回オープン」は、一見すると簡単だが、ギルド共闘の残り時間次第では一発アウト。受注するタイミングも気をつけたい

最後は、恒例の「画像でボケて」のコーナー。今回は、

  • 「詐欺師タトラー、鉄板の一発ギャグ! なんと叫んだ?」

というお題。

これに対する川上さんのボケは!? 放送でチェックしてみよう!

Season2では、不調が続く川上さん。名誉挽回となるか!? お題は相変わらず難しい……

【ローモバ公式】LNN S2#3 最新パワーランキング&移民情報!!

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.