#6(6月28日配信分)
#6のオープニングでは、けんぼうさんがやらかしてしまった事件が発覚。
有給を取って釣りに行っていたら、番組制作チームとの打ち合わせをすっぽかしていたことが判明!
しかし、大事には至らず、後日、制作チームにはコーラが振る舞われて解決(?)した。
プレイヤーからの質問コーナーでは、「ちゅけたん」さんからいただいた質問が取り上げられた。
- 「ゲーム内の翻訳機能、もう少し正確に訳せるようにならないでしょうか?」
という内容で、けんぼうさんからは「そういった意見をいただくことも多いので、今後改善していく」という旨の回答。
翻訳機能については、川上さんがうまく活用しているようで、ロードが捕まったときにJ-POPの歌詞を相手にメールで送ったら、返してもらえたとのこと。
現状でもそれなりに使えるので、みなさんも活用してみよう!
質問コーナーのご意見・ご質問は、こちらのフォームから応募できるので、気になることがある方はぜひ応募しよう!
#6は、
&プレゼントコーナーという構成。さらに、番組の最後では重大発表も……!?
創設1年の期待の新星!ヤマトカンパニー登場!
今回取り上げるギルドは、創設から1年でギルド共闘のマスターリーグまで昇格したという「YAMATO company」。
学生プレイヤー、女性プレイヤーが多数所属する、華やかなギルドである。
ギルドマスターを務める「孔明」さんは、男性だがよく女性に間違えられる、謎の魅力を持つプレイヤー。
取材した「Appliv Games1号」も、しばらく女性だと思っていた。
ギルドの妹的存在を目指すゆっぴさんは、ギルドチャットを埋め尽くす勢いで発言する、元気な女子大生。
共闘中はクエスト削除リストを配布するなど、しっかり者だ。
また、毎回ギルド共闘には本気で取り組んでおり、100人体制でポイントを稼いでいる。
1号が取材で加入しようとしたときは、運悪く共闘の終わり際で、しばらく待たされてしまった。
豪華報酬ゲット!KvKのコツ
#6のローモバ豆知識では、KvKでたくさん報酬を入手するコツを伝授!
KvKでは、ワンダーベースの制圧や、敵国の兵士を撃破するとたくさんのポイントがもらえるが、採取や魔獣討伐でもポイントを獲得できる。
重要なのが、資源の採取速度。KvKでは敵王国の滞在時間が限られているので、滞在時間中に採取部隊が帰還できるよう、採取速度を高めておく必要がある。
また、資源の種類によっても速度が異なり、ポイントが高い資源ほど遅い。
タイルキルに注意しつつ、ゴールドや鉱石など、ポイントの高い資源を集めていくのがコツだ。
画像でボケてからの重大発表!
今回の画像でボケては、「寝たフリをする守護騎士さんに、光の探検家が呟いた一言は?」というお題。
普段どおり、けんぼうさんが出題し、川上さんが答えるという形式に戻った。
川上さんの回答は、動画でチェックしてみよう!
さらに、番組の最後では、今まで天の声としてプレイヤーにさまざまな情報を提供してくれたヤミーさんが、LNNを卒業することが発表された。
けんぼうさんも川上さんも寂しがっていたが、当のヤミーさんは最後まであっさりしたリアクションであった。
【ローモバ公式】LNN S2#6 今更聞けない!?KvKについて
(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.