にゃんこ大泥棒攻略

にゃんこ大泥棒【攻略】:目指せリーグ5!やる気を上げて泥棒の成功率をアップ!

『にゃんこ大泥棒』で、やる気を効率的に上げるコツと、やる気を上げやすい装備をまとめて紹介!ネコたちの装備を強化して、リーグ5の壁を乗り越えよう。

■目次
1.泥棒成功の秘訣は……ネコたちのやる気!
1.やる気を効率的に上げるポイント
2.服のやる気ランキング
3.装飾のやる気ランキング
5.攻撃と防衛の基本も覚えよう

泥棒成功の秘訣は……ネコたちのやる気!

にゃんこ大泥棒では、罠に引っ掛かるたびにネコたちの「やる気」が減少していく。

狙い通りに動けたはずなのに、やる気が足りなくて泥棒に失敗したという経験もあるのではないだろうか。

罠を連続で踏むだけで、ネコたちのやる気がどんどん減っていく……

そこで今回は、「やる気上げのポイント」と「おすすめ装備(服・装飾)」を紹介していく。

効率的なプレイでやる気を上げて、中級者たちが集まる「リーグ5」の仲間入りを果たそう!

やる気を効率的に上げるポイント

リーグ4で「やる気2,000」まで上げよう

リーグ5を目指すには、最低でもやる気の合計を2,000以上にしておきたい。

最初はやや難しいが、リーグ4からは「やる気が400以上の服」を宝箱から入手できるようなるので、本格的なやる気上げを始めていこう。

リーグ4で入手できるやる気の高い服

勇者の服(超激レア) ミイラの服(ノーマル)
やる気+480 やる気+402

※掲載しているやる気はレベル1のときのもの

やる気が高い「服」と「装飾」を組み合わせよう

帽子などの装飾の中には、「やる気+◯%」という効果のものがある。

服のやる気を少しだけアップさせてくれるので、やる気が高い服と組み合わせて装備させよう。

「勇者の服」と「ガンマンハット」の組み合わせで、ネコのやる気がさらにアップ!

宝箱は「服」を優先して開けよう

装飾は、やる気が高い服がないと効果が低い。

まずは服の宝箱をたくさん開けて、やる気の高い服のゲットを目指していこう。

ノーマル・レアの服を強化してやる気を底上げしよう

激レア以上の服はやる気が高いものが多いが、入手はなかなか難しい。

ノーマルやレアの服は、簡単に入手・強化ができるので、まずはこれらを強化してやる気を底上げするのがおすすめだ。

特にやる気が300以上ある装備はかなり優秀なので、優先して強化していこう。

激レア以上の装備がなくても、強化をしていけば、やる気2,000はじゅうぶん達成可能だ

服のやる気ランキング

リーグ4までに入手できる服の中から、やる気が300以上あるものを紹介。効果が高い服から順に掲載している。

名前 レア度 やる気 リーグ
1
勇者の服
超激レア 480 4
2
ガンマンの服
激レア 430 2
3
ミイラの服
レア 402 4
4
泥棒ジャケット
激レア 382 4
5
冬国コート
激レア 372 3
6
月夜のレオタード
激レア 350 1
7
白ふんどし
ノーマル 322 1
8
熱血スカーフ
レア 315 1
9
スーパー道着
激レア 300 2

※「リーグ」の項目は、その装備が解放されるリーグ
※掲載しているやる気はレベル1のときのもの

「白ふんどし」と「ミイラの服」がおすすめ!

やる気が上がりやすい服の中でも、特におすすめなのは「白ふんどし(リーグ1)」と「ミイラの服(リーグ4)」だ。

白ふんどし【リーグ1・ノーマル】

やる気 よこ移動 たて移動
322 93 93

白ふんどしは、ノーマルで唯一やる気が300以上ある。

よこ・たて移動は最低クラスだが、慎重に行動すればそこまで大きな影響はない。

リーグ1から入手できるので、手に入れたらどんどん強化していこう。

ミイラの服【リーグ4・レア】

やる気 よこ移動 たて移動
402 95 103

リーグ4では、やる気400を超える服が2つ登場する。

ミイラの服はレアで入手しやすく、やる気もかなり高いので、真っ先に入手しておきたい。

リーグ4に上がったら、服の宝箱をたくさん開けてみよう!

にゃんこ大泥棒【攻略】:目指せリーグ5!やる気を上げて泥棒の成功率をアップ!

装飾のやる気ランキング

リーグ4までに入手できる装飾の中から、やる気が上がるものを紹介。効果が高い装飾から順に掲載している。

名前 レア度 やる気 リーグ
1
ガンマンハット
激レア +4.5% 2
2
モミアゲヘアー
激レア +4.0% 4
3
えぼし帽子
レア +3.0% 1
4
忍び頭巾
激レア +2.5% 1
5
おんぼろ笠
ノーマル +2.0% 2
6
ピクシーウイング
ノーマル +2.0% 3
7
ミニハット
ノーマル +2.0% 4

※「リーグ」の項目は、その装備が解放されるリーグ
※掲載しているやる気はレベル1のときのもの

「ガンマンハット」と「えぼし帽子」がおすすめ!

やる気が上がる装飾の中でも、特におすすめなのは「ガンマンハット(リーグ2)」と「えぼし帽子(リーグ1)」だ。

ガンマンハット【リーグ2・激レア】

やる気 よこ移動 たて移動
+4.5%

リーグ2の激レアだが、リーグ4までの装飾でやる気アップが最も高い。

もし入手できたら、やる気が高い服を装備したネコにかぶせてあげよう。

えぼし帽子【リーグ1・レア】

やる気 よこ移動 たて移動
+3.0%

リーグ1で入手できるレアの装飾で、やる気アップが+3.0%と高め。

序盤で入手できるため、リーグ4までにそれなりに宝箱を開けていれば、持っていることが多い。

やる気が高いネコに付け替えられないか、装備を確認してみよう。

やる気だけではNG!攻撃と防衛の基本も覚えよう

今回は、やる気の上げ方とおすすめ装備を紹介したが、もちろん攻撃や防衛のテクニックも重要だ。

以下の記事では、初心者が覚えておきたい「にゃんこ大泥棒」のコツをまとめているので、ぜひ参考にしてみよう!

お城の攻め方解説

お城に攻めるときのセオリーを解説。泥棒に失敗してしまう人は、この記事で攻め方を上達させよう!

防衛の基本と初心者向け罠コンボ

お城の防衛テクニックを解説。簡単にできる初心者向けの罠コンボも紹介!

(C) Ponos corp