黒い砂漠モバイル攻略

黒い砂漠モバイル【攻略】:初心者必見の金策まとめ!序盤からできるシルバーの稼ぎ方

『黒い砂漠モバイル』で、ゲーム内通貨となる「シルバー」の序盤からできる稼ぎ方を紹介。シルバーは、装備の潜在力突破や商店での取引など用途が多いので、毎日稼げるポイントを覚えて各コンテンツに利用していこう。

シルバーは日々のプレイでコツコツ稼ぐべき!

『黒い砂漠モバイル』のゲーム内通貨であり、さまざまなコンテンツで必要となる「シルバー」。

基本的に、シルバーはゲームが進むにつれて消費する量も多くなっていくので、毎日しっかりと集めていなければ不足しやすい。

本稿では、ゲーム序盤からできるシルバーの稼ぎ方を紹介。強力な武器の強化や高額取引に備えて、毎日少しづつでもシルバーを稼いでおこう。

ショップに並ぶ強力な装備は、多額のシルバーを必要とする。欲しい装備が出てきても買えないという状況にならないためにも、日々のシルバー稼ぎは欠かせない

毎日稼げるデイリーミッション!

ミッションは指定された行動を行うことで、シルバーやブラックパールといったさまざまな報酬を獲得できるというもの。

その中でも、デイリーミッションの報酬では多くのシルバーが入手できる。

デイリーミッションは内容が簡単なものが多く、短時間でクリアできるものばかりなので、すぐにシルバーが欲しい場合などにも重宝するだろう。

デイリーミッションは採集や潜在力突破を数回行うなど、初心者でもクリアできる内容のものばかりだ

さらに、デイリーミッションには「遂行報酬」というものが存在し、クリアしたミッションの数だけ追加でシルバーを手に入れることができるのだ。

遂行報酬は5回で3,000、10回で5,000、15回で10,000ものシルバーがもらえる。同時にブラックパールも手に入るお得な報酬だ

すべてこなせば、デイリーミッションだけでも5万近いシルバーを稼ぐことができるので、忘れずにクリアしておこう。

狩りと釣りでレベルを上げながらシルバーを稼ごう!

戦闘地域での狩りや釣りポイントで釣りを行えば、戦利品や魚を手に入れることがある。

これらはたくさん持っていてもバッグの容量を取るだけなので、村の商店で売ってシルバーにしていくといいだろう。

特に、狩りでモンスターから手に入る戦利品は、売却以外の使用用途がないので、持っている場合はすぐにでも売ってしまおう。

1個ごとの値段は安いかもしれないが、狩りをしていれば大量に手に入るものなので、売ってシルバーにしていこう

魚は村で納品することができるため、まずは魚の納品が可能なNPCを探してみよう。

魚を納品できるNPCは、マップで魚のマークを探せばどこにいるかすぐに分かるようになっている

納品は商店で売るときと比べ物にならないほど高い値段で買い取ってもらえるので、普通に売るよりもはるかに効率が良くなる。

持っている魚が納品リストに載っている場合は、必ず納品でシルバーに変えていこう。

「バラタナゴ」で比較すると、商店では1匹93シルバーなのに対し、納品は1匹2,790シルバーで売ることができる。納品の売値は、なんと商店の30倍だ

また、納品リストは行動力を消費することで即座に更新することもできる。

運が良ければ納品できる魚がリストに載る可能性もあるので、行動力が余っている場合は試してみるのもいいだろう。

ただし、魚は領地民の食糧にすることもできる。種から作物を育てるより簡単に食糧を確保できるので、少なくなっている場合は食糧にする選択肢もアリだ。

バッグの中から対象の魚を選び、右下の「食糧貯蔵」を行えば食糧にすることができる

仲間とともに古代遺跡へ挑もう!

領地の中にある「探索の門」から、「古代遺跡」に行くことができる。

古代遺跡の中には大型のボスが登場し、ボスを倒すことで経験値やシルバー、古代金貨といった報酬を獲得することができるダンジョンだ。

挑戦するには「古代の石版」というアイテムが必要になるが、これは「闇の精霊からの依頼」をこなすことで手に入れることができる。

古代の石版は、入手場所が限られている。闇の精霊からの依頼は簡単なので、戦闘地域での狩りと並行して行っていこう

古代遺跡には複数人で挑むことができるので、ギルドメンバーや友達を誘って挑戦すれば、比較的序盤の段階からでも討伐することが可能。

また、まだ始めたばかりで仲間が少ないという方でも、作った部屋を公開すれば同じ目的の仲間が手助けしてくれることもある。

難易度が高いほどもらえるシルバーの量が多くなるため、仲間と協力してボスを討伐しよう。

一番下の難易度1(必要戦闘力536)でも、1回の討伐で26,400シルバーが獲得できる。必要な戦闘力も536と低めなので、味方と協力してボスを討伐しに行こう!

キャラが育ったら闘技場で他の冒険者と戦おう!

自分のキャラクターのレベルが25に到達すると、プレイヤー同士での腕試しとなる「対戦」が行えるようになる。

対戦メニュー内の「闘技場」では、マッチングした冒険者と1対1のバトルが楽しめる対人戦コンテンツだ。

闘技場はオートでの対戦ができないので、プレイヤーの腕の見せどころだ

闘技場で相手冒険者に勝利すると1日10回までシルバーが手に入るだけでなく、「闘技場箱」というアイテムが、5種類の中からランダムで手に入る。

これは闘技場箱ごとの開封時間を要したあと、さまざまな報酬が手に入るものであり、中にはシルバーも入っている。

装備のようにレアリティがあり、レアな闘技場箱ほど豪華な報酬と多くのシルバーがもらえるようになっている

最初は高級や希少の闘技場箱が手に入りやすいが、所属しているリーグが上がればレアな闘技場箱が出やすくなる。

また、負けても闘技場レベルを上げる「闘技場経験値」がもらえるので、諦めずに何度も挑戦し続けよう。

さらに、闘技場にはデイリーボーナスが存在し、勝った回数に応じてさらにシルバーがもらえるのだ。

デイリーボーナスは5勝まで用意されており、このボーナスだけでも21,000シルバーを獲得できる

そして、闘技場のレベルが10上がるごとに、ミッション報酬で多額のシルバーも手に入るようになっている。

負けても闘技場経験値が獲得でき、勝てばシルバーと闘技場箱が手に入る。基本的に挑戦することに対してデメリットはないので、積極的に挑戦していこう。

闘技場レベルに関するミッションで手に入るシルバーは、他ミッションと比べても明らかに額が多い

その他にもシルバーを稼ぐ方法は多く存在!

ゲームを進めていけば、開放されるさまざまなコンテンツからシルバーを稼げるようになる。

しかし、装備の強化や取引所でのアイテム購入となれば、どうしてもシルバーは足らなくなってしまうもの。

下記に記載している3つの方法は、中盤以降で役立ってくるシルバーの稼ぎ方。これも一部に過ぎないので、少しづつコンテンツを把握していこう。

領地支援金

1日1回だけ領地の指揮所で受け取れるシルバー。

領地の規模に応じて支援金が受けられるものであり、領地を大きくしていけばいくほど、毎日多くのシルバーが受け取れるようになる。

多額の支援金を受け取れるようになるには、領地拡大への多大な時間がかかるので、長期的に見たコンテンツとなるが、毎日確実にシルバーが受け取れる方法となっている。

領地が小さくても数万のシルバーが受け取れる。ゲーム序盤は重要な資金源となるので、忘れずにもらっておこう

取引所

自分の持っているアイテムや装備などで、不要なものは取引所にて販売することができる。

相場によって最低価格と上限価格は決まっているが、その間であれば自分の好きな値段で販売することができるのだ。

特に、入手方法が少ない「ペット」は高額な取引になりやすい。シルバーに困っている場合は、ペットを取引に出してみるのもいいだろう。

ペット1匹の取引だが、その売値はなんと200万シルバー!ただし、手数料で30%取られてしまうので、実際に得られるシルバーはもう少しだけ少なくなる

貿易品納品

釣った魚と同様に、「貿易品」を納品することでもシルバーは手に入る。

貿易品は領地に「貿易工房」を設置することで、材料さえあればいくらでも貿易品を制作できるようになる。

ただし、貿易工房は指揮所がレベル3にならなければ建設できないため、ゲーム序盤から利用する事ができないのだ。

貿易品は魚より高値で買い取ってもらえるが、序盤では貿易品を制作することができない。早めに施設を揃えて、利用できるようにしたいコンテンツだ

序盤はデイリーミッションだけでもキャラ育成に必要なシルバーは稼げるので、来るべき時に備えて日々のプレイを欠かさないようにしよう。

(C) Pearl Abyss Corp. All rights reserved.