黒い砂漠モバイル攻略

黒い砂漠モバイル【攻略】:どれを買うべき?おすすめの課金商品まとめ

『黒い砂漠モバイル』には、さまざまな課金コンテンツが登場する。種類豊富な商品の中でも、特にお得なものを購入して、冒険に役立てていこう。

課金をうまく活用して冒険を効率良く進めよう!

『黒い砂漠モバイル』の中には、リーズナブルな値段で多くのアイテムを獲得できる課金コンテンツが、多数存在する。

どれを利用してもプレイヤーの助けにはなるが、いくらでも買えるわけではないため、できる限りお得な商品を購入したいはずだ。

本稿では、商品の種類からおすすめまで紹介しているので、課金コンテンツ利用の参考にしてほしい。

定期的に新商品も追加されるほど、課金コンテンツは豊富に用意されている

課金アイテムは2種類の購入方法が存在

課金アイテムは、購入方法が大まかに2通りに分かれる。

一つは、課金で手に入れられる、ホワイトパールを消費して購入する商品。ブラックパールでは買えないが、さまざまな特典が付くものが多い。

ホワイトパールで買える商品(一部ブラックパールでも購入可能)

ホワイトパールでのみ買える商品が多いのは、以下の3項目。

  • 成長特典商品
  • 最高特典商品
  • 衣装

ホワイトパールだけが写っている場合は、ブラックパールでは買えない。ちなみに、どちらのパールでも買えるときは、ホワイトパールから消費される

もう一つは、直接お金を支払うことで購入できる商品。手に入るアイテムの中にパールが含まれている場合は、この方法になることが多い。

もちろん、消費するものによって方法が若干変わるだけであり、内容に大きく差が生まれるというわけではない。

直接お金を支払う場合は、値段がそのまま記載されている。パールに換算しなくていいため、値段で価値を判断しやすいのが特徴だ

冒険に必要な商品を見極めていこう

課金で買えるアイテムは、常に販売しているものや定期的に追加される新商品など、かなりの種類がある。

どれも購入すれば冒険に役立つことは間違いないので、まずはどんな商品があるか把握して、自身の冒険に必要だと感じたものを利用していこう。

デイリー特典商品

デイリー特典商品は、買った日から設定されている期間中、ログインするたびに報酬が受け取れるようになる商品。

ログイン時に受け取れるものは「パール」と「シルバー」の2種類があり、どちらも7日と21日の2つの期間から選ぶことができる。

また、両方の期間を同時に購入した場合は、別々のアイテムとして扱われる。「報酬受領」から両方の報酬を受け取ることが可能だ。

両期間が適応中ときは、追加特典でさらにパールやシルバーのもらえる量が増える

どちらも値段は変わらないが、パールを買う際には注意してほしいことがある。

それは、購入時に即時で手に入るのはホワイトパールだが、ログイン時にもらえるのはブラックパールであるということ。

ホワイトパールでしか買えない商品を買いたい場合、7日の方では十分なホワイトパールが手に入らないのだ。

ホワイトパールでのみ購入可能な商品は、基本的に数百個のホワイトパールを要求してくる

成長特典商品

成長特典商品は、購入時にアイテムがもらえるだけでなく、設定されている項目が一定の基準を満たしたときに、追加報酬が付与されるというもの。

項目の種類は「戦闘力」「闇の精霊レベル」「シナリオ」「装備収集」「領地成長」の5種類。

どれも条件達成時にもらえるものは項目で共通しているので、達成できそうな条件で欲しい報酬のものを買うといいだろう。

装備収集の「高級装備ミッション」のみ、ブラックパールでも買える

最高特典商品

最高特典商品は、主に貴重なアイテムが購入した瞬間に手に入る商品。そのかわりに、期間や家門ごとで買える回数に制限が設けられており、たくさん買えないようになっている。

新商品が追加されることも多いので、アップデート後などは新しいものが入荷していないか、定期的に確認しておくと良いだろう。

家門ごとやキャラクターごとなど、商品によって購入制限もさまざま。利用前に確認しておこう

パールの束

パールの束では、その名の通りパールが入手できるようになっている。

単純にパールを手に入れられる「パール箱」と、成長特典商品のように、特定のレベルに到達したときに追加報酬がもらえる「レベル達成」の2種類がある。

どちらも手に入るのはパールだけなので、必要に応じて購入するものを選んでいこう。

パールの束が、ホワイトパールの基本的な入手方法となる

衣装

衣装では、キャラクターが身につける装備の見た目を変えることができる。

衣装にも能力値上昇効果があり、少しでも戦闘力を上げたい場合は装備しておきたい。

どの衣装も非常に格好良く、着けるだけで心が踊ること間違いなし!

おすすめの課金商品

数ある課金アイテムの中で、どれを買えば良いのかわからない人もいるだろう。

ここではお得な3つの商品を紹介。冒険を進めやすくするために何かしらの課金コンテンツを利用しようと考えている人は、参考にしてみてほしい。

デイリーパール箱(デイリー特典商品)

一番おすすめなのは、毎日のログインでパールがもらえる「デイリーパール箱」。

どちらの期間でも、購入時に手に入るホワイトパール分の値段で、多くのブラックパールが追加で手に入る。

すべての報酬を受け取るまでに数日かかるとはいえ、たくさんのパールが欲しい人にはおすすめの商品だ。

お買い得だが、家門内で一月に数個までという購入制限がある

指揮所成長(成長特典商品)

「指揮所成長」は、領地の指揮所の段階を上げることで報酬がもらえるようになる。1,200ホワイトパールと少し高めだが、値段以上の価値がある商品だ。

購入時の段階で1世代のペットが3匹入手でき、指揮所の段階に応じて最大900万シルバーを獲得できる。

ペットは1匹400パール。ペット3匹分の値段で一緒に900万シルバーも手に入るため、ホワイトパールが多くある場合は購入を検討してみるといいだろう。

指揮所は、領地を発展させていれば、必ず育っていく。条件の達成が簡単というのも魅力的なポイントだ

各種シナリオ(成長特典商品)

メインシナリオの途中で、各地域のシナリオに登場するボスを討伐すると報酬が獲得できるようになるというもの。

どれもボスの討伐時に80枚の討伐推薦書が手に入り、地域のボスをすべて倒せば、240枚もの討伐推薦書が獲得できる。

購入時には1世代のペットが3匹付いてくるため、「指揮所成長」同様に値段以上の価値がある商品と言えるだろう。

2019年3月現在、ペットはパール以外での入手が非常に難しくなっている。ホワイトパールでペットを購入するならば、他にもアイテムが付く成長特典商品のほうがお得だ

(C) Pearl Abyss Corp. All rights reserved.