ロードモバイル攻略

ロードモバイル【ニュース】: サブアカウントマスターが登場!LNNSeason3 #10内容まとめ

LNNとは、『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のYouTube公式チャンネルにて、最新情報などを発表する動画。12月2日(月)に公開された#10では、まったり戦争ギルド「nWn」がピックアップされたほか、サブアカウント100体を操る猛者も登場!

#10(12月2日配信分)

#10の冒頭では、ともやんさんからドラゴンアリーナについての続報が発表された。

王国70に2つのギルドが集まり、拠点を占拠しながら対戦を行うという内容で、これまでのローモバにはなかった形式のバトルだ。

すでに実装済みで、白熱の要塞戦が楽しめるので、まだ未体験の方はぜひプレイしてみよう!

簡単なコツについては、こちらの記事にまとめてあるのでチェック!

ローモバ運営チームのともやんさん(左)と、進行MCの川上ゆきさん(右)。実装が少し遅れてしまったドラゴンアリーナだが、激アツなのでぜひ参加しよう!

ゆるふわ戦争ギルド・nWnをピックアップ!

#10では、頻繁に王国移民を繰り返す戦争ギルド「nWn」を紹介!

パワー300億超と、かなりの強豪。だが、中身はゆるふわらしい

ワンダーを制覇しながら移民を繰り返しているギルドで、移民しやすいようにメンバーがパワーを調整しながら戦っているとのこと。

移民しやすく、かつ戦争もできるように、パワー4億程度に調整しているメンバーが多数。でも、フルチャンプが来たら逃げてしまうらしい……

ギルドマスターは、戦うお母さんのノラさん。おちゃめな公告をたくさん出している

夕飯作ったあとに公告を出すわけにはいかなかったのか、などいろいろなツッコミが出てきてしまう内容である

現在、メンバーがいっぱいだそうで、募集はサブギルドの「T55」のみ。

加入希望者は、しのぶんさんこと「Wild Shinobun」さん宛に連絡を!

しのぶんさんは、北海道在住(取材当時)の強者テディーベア。本気の一撃は、フルチャンプをも倒せるらしい……

サブアカウント100体!RXRのハルさんインタビュー!

久々の「匠に聞く!ローモバの極意」コーナーでは、多数のサブアカウントを自在に操る「RXR」のハルさんのお話。

「GAIA○○」という名前の城が、すべてハルさんのサブアカウント。ともやんさんからはBOT扱いされていた

ハルさんは、取材を担当する「Appliv Games1号」が所属する「p*p」にサブを在籍させており、1号が全部で何体サブがいるのか気になったので、取材をさせていただいた。

本体(?)は、こちらの「GOTEN 777」さん。1号はインタビューするまで、「GAIA001」がメインだと思っていた

なんと、サブアカウントは全部で100体あり、そのうちの58体が稼働中。どうやって管理しているのだろう……

サブにはそれぞれ役割が設定されており、資源生産や戦争補助のほか、捕虜用にも使っているとのこと。

捕虜用アカウントは城レベルを16に留め、捕虜専用に育成。戦争補助要員の001はかなり強く、1号と同程度の戦力がある

アカウントは、すべてApple IDを分けて作成し、切り替えているとのこと。管理は表計算アプリで行っており、完璧!

最後に、最強サブ作成への道も教えていただいた。ギルドコインがお金でもジェムでも買えないので、重要だそう。

最終的には、100アカウントすべてを稼働させたいというハルさん。ローモバの世界がハルさんだらけになる日は近い……!?

【ローモバ公式】LNN S3#10

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.