黒い砂漠モバイル攻略

本日配信『黒い砂漠モバイル』ローンチ発表会に西野七瀬さんが登場!プロデューサーとの白熱バトルも!!

「想像を超える、次世代のMMORPG」と題された、大注目タイトル『黒い砂漠モバイル』が本日2月26日(火)にリリース!本記事では、同日ローンチに合わせて公開となった新CMに出演している西野七瀬さんをゲストとして迎えた発表会の模様をレポートしていこう。

 西野七瀬があいうえお作文で『黒い砂漠モバイル』の魅力を語る!

本日2月26日(火)7:00に正式サービスを開始した『黒い砂漠モバイル』。同日ベルサール渋谷にて、ローンチを記念した新CM初お披露目となる「ローンチ発表会」が催された。

新CMには、元乃木坂46の西野七瀬さんと俳優の浅野忠信さんが出演。本発表会にも西野さんが駆けつけ、トークやバトルなど、さまざまな企画にチャレンジした。

『黒い砂漠モバイル』の魅力を伝える「あいうえお作文」にも挑戦した、西野七瀬さん

新TVCMは、おおまかに分けて3種類。

いずれも生活に密着したCMとなっており、『黒い砂漠モバイル』ならではの精細なキャラメイクによって生み出された、西野さん・浅野さん似のキャラクターも登場する。

新TVCM『西野さん キャラメイク』篇 30秒

新TVCM『浅野さん もう一つの世界』篇30秒

新TVCM 『君は一人じゃない』篇 30秒

ここで紹介したCMのほかにも、YouTubeチャンネルには15秒版CMやキャラメイクについての紹介動画なども公開されている。

ぜひチェックしてみよう。

趣味になるほどのゲーム好きは兄の影響から

新CMの初お披露目後に行われたのは、西野七瀬さんのトークセッション。

とても小さな頃から、自他ともに認めるゲーム好きだという西野さん。そのきっかけとなったのは兄で、よくさまざまなゲームでいっしょに遊んでいたのだそう。

「ゲームとはどんな存在か」と聞かれた西野さん。「日々の楽しみでもあるし、癒やしになっている超大事な存在です!」

プロデューサーとの闘技場での3本勝負!勝利するのはどちら?

これから少しずつ配信されていくゲーム実況WEB動画第1回では、ゲストの浅野さんとの「闘技場」でのタイマン勝負に挑んだと話した西野さん。

発表会で披露された動画内では、残念ながら1度も勝てずに終わってしまった西野さんの姿が観られた。

WEB動画は本日よりYouTubeチャンネルにて順次配信予定!

  • 第1回:2月26日(火)
  • 第2回:3月1日(金)
  • 第3回:3月8日(金)

そこで発表会では、リベンジの機会として、パールアビス開発総括プロデューサーを務めるジョ・ヨンミンさんとのバトル企画が用意された。

『黒い砂漠モバイル』を最も知り尽くしているといっても過言ではないジョ氏との3本バトルは、バトル開始から10秒間はジョ氏が一切行わないというハンデつきで行われることとなった。

闘技場での熱いバトルに夢中になる西野七瀬さん(写真左)とジョ・ヨンミンさん(写真右)

闘技場でのバトルは、かなり広いマップで繰り広げられる。回避なども重要そうで、単純なステータスのぶつかり合いではない、プレイヤーとしての腕が強く問われるもののように感じられた

初戦は、10秒待たずに思わず手が動いてしまったというジョさんが圧勝。

2回戦は、ジョさんからのアドバイスを受け、さらに20秒のハンデをもらって挑むことに。

攻撃の効率の良い仕方や、バリアの割り方などをジョさんから学ぶ西野さん。バリアは背後から攻撃することですぐに剥がせるとのこと

こうして、バトルのコツをつかんだ西野さんは、続く2回戦と3回戦を連勝! 見事、闘技場での無念を晴らした。

思わず拳を握りしめて喜ぶ西野さん。最後は、演出も鮮やかなスキルで勝負を決めた

対戦を振り返って、ジョさんは「西野さんとこのように対戦できて光栄に思います。結果的には負けてしまうことになりましたが、PvPならではの魅力を見せることができて良かったです」と話した。

『黒い砂漠モバイル』の魅力を伝える!あいうえお作文にも挑戦

続いて行われたのは、「くろいさばく」の文字を使ったあいうえお作文。

報道陣が大勢で見守る中、あまり経験もなく緊張すると話しながらも、詰まることなく書き上げた西野さん。

  • く:黒い砂漠モバイル
  • ろ:ロールプレイングだと思ったら
  • い:意外とアクション楽しくて
  • さ:最初の村から出られない
  • ば:バトルの
  • く:訓練頑張ろう!

「バトルが派手で、プレイしていてテンションが上がるんですよね。そのいろいろな派手な演出についつい目を奪われてなかなか進まないんですが、バトルの腕を上げて、対人戦に勝っていきたいと思います」と実体験を盛り込んで『黒い砂漠モバイル』の魅力を紹介してくれた。

今なら期間限定で、西野さんそっくりのキャラクターをワンタッチで作成できるプリセットも用意されているので、ぜひプレイしてみよう。

西野七瀬さんのプリセットが用意されているクラスは「ウィッチ」。その他クラスでキャラメイクからじっくり考えるのも面白いので、ひとまず次世代のMMOのクオリティを自分の手で味わってみてほしい

本日26日20:00から記念生放送も!『黒い砂漠モバイル』の最新情報発表

発表会では、運営プロデューサーの秋山隆利さんから、改めて『黒い砂漠モバイル』の魅力やゲーム内の最新情報に触れられる場面もあった。

「iOSとAndroidの人気無料アプリランキングの1位を早くも達成し、PC版に続いて『黒い砂漠モバイル』も大ヒットしている」と話す秋山さん

PCオンラインゲームの魅力がそのまま盛り込まれたタイトル

本作は、大人気のPC版『黒い砂漠』を原作として、独自エンジンで開発されたモバイル版オンラインRPG。

ひとことでいうならば、PCオンラインゲームで味わえるリッチな体験を、そのままモバイルにギュッと詰み込まれた内容となっているとのこと。

ゲームを始めて、誰もが度肝を抜かれるであろう「キャラクターメイキング」。スマホでここまで事細かに自由に作り込めるタイトルは、ほかにはないだろう

そのほか、ひと目で感じられるハイグラフィックに、釣りなどまで用意された、数年に渡り遊ベるほど豊富なコンテンツ、他のタイトルとは一線を画す実力派声優陣の起用などが注目ポイント

また、事前登録者数は100万人を超え(2月26日現在)、今ゲームをはじめるとさまざまな事前登録特典がもらえる。

100万人達成報酬のシークレットプレゼントは、西野七瀬さんのゲームキャラクター。日本限定で配信期間は3月21日(木)までの期間限定だ!

本日26日20:00から公式生放送!

本日リリースした記念として、倉持由香さんとRaMuさんをゲストに迎えた生放送も予定されている。

番組内では、最新情報などコンテンツ盛りだくさんとのこと。ゲームをしつつチェックしてみよう!

勢いが止まらない!今後にも注目したいビッグタイトル

ローンチから同日に発表会に生放送、渋谷MODIのジャックなど、他のタイトルで類をみないほど勢いづいている『黒い砂漠モバイル』。

まだ配信されてから1日も経っていないので、少しでも気になったら、今最も熱いであろう本作の魅力を自分で味わってみてほしい。

(C) Pearl Abyss Corp. All rights reserved.