A.I.M.$(エイムズ)攻略

A.I.M.$(エイムズ)【攻略】:ギャングデータランキング 【7/12更新】

『エイムズ』に登場するギャングたちステータスや射程に加え、GSの無敵時間などを計測し、ランキング化したものをご紹介。各ギャングのデータを把握して、立ち回りや対面での勝負に生かしてほしい。

※一部のデータはAppliv Gamesが独自で計測したものです。

■目次
1.ステータス
 └ATK
 └LIFE
 └MOVE
 └GA
 └ROB
2.エイム攻撃の射程
3.ギャングスキルの無敵時間
4.ステップ(1回目)の距離

総合Discordサーバー「Appliv Gangs」オープン!
A.I.M.$(エイムズ)【攻略】:ギャングデータランキング 【7/12更新】▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

更新情報【7/12】

  • LIFEランキングを更新
  • ステップ距離ランキングを更新

ステータス

本作ではギャングごとにステータスの基礎値が存在し、その基礎値にバレットのステータスが上乗せされる。

ここでは、ゲーム内で表示されているメモリを元にした、各ステータスのランキングをご紹介しよう。

バレットによるステータスの上昇量は、そのバレット編成を選択した状態で、ギャング選択画面へ行くことで確認可能。今回は、この上昇量を除いたメモリでランキングを作成した

ATK

ギャング メモリ数
6
5
4
3
2
1

LIFE

ギャング メモリ数
6
5
4
3

2
1

MOVE

ギャング メモリ数
6
5
3

1

GA

ギャング メモリ数
6
5
4
3
2
1

ROB

ギャング メモリ数
6
5
4
3
2

エイム攻撃の射程

こちらはギャング詳細に記載されている射程を、長い順でランキングを作成した。

ギャング 距離
50m
35m
30m

※インセインはエイム開始時のみ
25m
20m
6m
なし(反射は無限)

GS(ギャングスキル)の無敵時間

次はギャングスキルの無敵時間を、時間の長い順でランキングを作成した。

掲載している時間は、ギャングスキルアイコンをタップして発動したあと、行動できるようになるまでの時間だ。

ギャング 無敵時間(秒)
10
8
6.5
5.5

※ありしあは成功時
5
4.5
4
3.5

※失敗時
1.5

※計測の環境の違いや、小数点第2位以下を考慮していないため、多少の誤差がある可能性あり

エレクトラの無敵時間に関しては、途中で攻撃範囲に敵が入らず、範囲攻撃が自動発動した場合の時間となっている。

そのため、実際の試合では途中で攻撃が出る可能性もあり、記載している時間よりも短くなる場合があることを覚えておこう。

ステップ(1回目)の距離

続いては、各ギャングの1回目のステップ距離を測定。

お試しの左側にある倉庫入口から、真上にステップしたときに何マス進んだかを、3回検証した結果で順位付けしている。

ギャング 移動距離
(マス)
11

7
6
5

(C) NHN PlayArt Corp.