A.I.M.$(エイムズ)攻略

A.I.M.$(エイムズ)【GTVまとめ】:新ギャング「エマ」の細かい性能が明らかに!気になる性能まとめ

『エイムズ』に登場予定の新ギャング「エマ」の最新情報が、1月31日(日)の公式生放送「GTV」にて発表された。本記事では、GTVにて公開されたエマのエイム攻撃やGA、GSなどの細かな性能についてまとめている。

※今回の情報は、1月31日(日)のGTVで発表された開発版の情報です。実装時には変更になっている可能性があります。

■目次
1.基本情報
2.エイム攻撃
3.ダッシュ
4.ギャングアクション
5.ギャングスキル
6.コスチューム(衣装)
7.ギャング紹介PV
8.GTV(1月31日配信)

総合Discordサーバー「Appliv Gangs」オープン!
A.I.M.$(エイムズ)【GTVまとめ】:新ギャング「エマ」の細かい性能が明らかに!気になる性能まとめ▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

エマの基本情報

タイプ タンク
ATK(攻撃力) 1メモリ
LIFE(体力) 4メモリ
MOVE(移動) 6メモリ
GA(ギャングアクション) 4メモリ
ROB(強奪力) 5メモリ
所属 Maranzano family
テーマソング きれいなものだけ
ARTIST 春茶 feat.くじら
声優 上田麗奈

タンクの中でもLIFEがやや低い代わりに、MOVEがスプリンター並みという少し変わったステータスをしている。

しかし、MOVEのステータス表の数値はダッシュ速度で決められているため、歩いたときの移動速度はネモレベルとかなり遅く見えた

ダッシュを起点に近接攻撃でトドメを刺したり、エイム攻撃で敵の攻撃を防ぎつつカウンターしたりして、敵を倒すこともできる。

エイム攻撃(長押し)

他のギャングは、銃などで攻撃してダメージを与えるが、エマはエイム攻撃自体でダメージを与えることはできない

攻撃する代わりに、盾を構えて正面からのエイム攻撃を防ぐことができる。

そして、盾で防いだ攻撃を相手に返すカウンター攻撃でダメージを与えられる

しかし、GAやGS、後ろからのエイム攻撃などは防げないとのこと。状況に応じて盾を使うようにしよう。

エリート兵からの攻撃を盾で防いでカウンターしているのがわかる。お金も落とされていないので、お金のドロップも盾で防げるのだろうか

ダッシュ

エイム攻撃と同じくらいエマにとって重要となるのがダッシュ。

ダッシュすると天球型になってゴロゴロ転がりながらダッシュをする。

ダッシュ中に敵にぶつかると小ダメージとともに敵を軽く飛ばすことができる。

さらに、2〜3秒ほどダッシュしつづけると、緑色のオーラのようなものをまとい、その状態でダッシュをやめると、周囲の敵にダメージを与えながら転倒させる。

ダッシュし始めは何もない状態だが、少しダッシュをしつづけると緑色の三角形のオーラをまとっていることがわかる

オーラをまとった状態でダッシュをやめると、周囲の敵をダメージとともに転倒させる。転倒中に近接攻撃で追撃も可能だ

A.I.M.$(エイムズ)【GTVまとめ】:新ギャング「エマ」の細かい性能が明らかに!気になる性能まとめ

ギャングアクション(GA)

エマのGAは、周囲の敵をダメージとともに軽く飛ばして転倒させるというもの。

自己防衛として使えるだけでなく、ダッシュと同じく、転倒中に近接攻撃を当てて敵を倒すことも可能で、汎用性が高いように思える。

ただし、見た感じだと範囲がそこまで広くなさそうだ

ギャンクスキル(GS)

エマのGSは、自分の周りにたくさんの黄色い妖精をまとい、触れた相手にダメージを与えつつ大量のお金を落とすことができる。

GTVの配信内でも、多くのお金を持っていた相手にGSをまとった状態でぶつかりつづけると、50万ドル以上のお金を落として逆転するという場面があった。

終盤でGSを使えば逆転できるという、まくり手段として有効そうだ。

ダメージはそこまで多くないが、ドロップ力は相当なものだろう

コスチューム(衣装)

1月31日(日)のGTVやギャング紹介PVで発表されたエマのコスチュームを紹介。

これからのバレンタインシーズンにぴったりなチョコレート色の衣装も可愛らしい。

オリジナル カラーA

オリジナル カラーB

オリジナル カラーC

パジャマ カラーA

パジャマ カラーB

パジャマ カラーC

ギャング紹介PV

GTV(1月31日配信)

(C) NHN PlayArt Corp.