リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:序盤の攻略ガイド!効率良く進めて上級者に追いつこう

リンクスリングスの序盤の効率的な進め方を紹介。初心者が最初に必ずやっておきたいことや、キャラを効率的に強化するポイントなどを掲載しているので、リンクスリングスを始めたばかりのプレイヤーは必見だ!

おすすめ攻略記事

リセマラ

アップデート

マップ攻略

テクニック集
リンクスリングス攻略:序盤の攻略ガイド!効率良く進めて上級者に追いつこう
カシム立ち回り

バトルのNG行動

キャラ一覧

武器一覧

アクセサリ一覧

高速リセマラで当たり武器をゲット!

序盤を効率的に進めるなら、ガチャで当たり武器を獲得できるまでリセマラをしよう。

リンクスリングスは、最高レアリティの★4武器が出現するガチャ確率が「8.2%」とかなり高く、スマホゲームの中でもリセマラのやりやすさはトップクラス。

また、2周目以降は「データ消去」で高速リセマラができる。1回につき1~2分で終わるので、リセマラで複数の★4武器を狙うのもそれほど大変ではないはずだ。

10連ガチャには★4武器の「確定枠」もある。10連だけで3~4本引きもじゅうぶんにできる範囲だ

さらに上を目指すなら、スピード・テクニック・パワーのそれぞれのタイプで装備できる武器を1つずつ狙いたい。

リンクスリングスはタイプによって戦い方が大きく変わるので、最初に武器をそろえて、いろいろなキャラを試せるようにしておこう。

最初にスカウトするべきキャラは?

リセマラで武器をゲットしたら、キャラをスカウトしてバトルで使えるキャラを増やそう。

特に使いたいキャラが決まっていない場合は、リセマラで手に入れた★4武器を装備できるキャラがおすすめ。序盤のバトルが戦いやすくなるはずだ。

キャラと武器の相性もあるが、まずは気にせず持っている★4武器を装備させておこう

また、初期キャラは「リディア(スピード)」と「レリウス(パワー)」の2人で、テクニックタイプのみいない。

「遠距離攻撃」や「味方のサポート」が好きな人は、テクニックタイプのキャラをスカウトしよう。

特に「トール」はスカウト額がかなり低く設定されている。コインはすぐに集まるので、テクニックタイプをとりあえずバトルで使ってみたいという人には最適だ。

トール以外では、攻撃とサポートのバランスが良い「ニコル」も使いやすい。序盤はレジットを集めやすいので、たまったら買ってみるのもおすすめだ

また、試遊場では全キャラを動かすことができる。キャラを購入する前に一度操作してみるといいだろう。

リディアでスタートするのもおすすめ!

最初から使える「リディア」は、エリアの拡張も早くでき、相手も積極的に倒せる、バランスが良い万能タイプのキャラで、扱いやすさは文句なしのNo.1!

使用キャラが決まらないという人は、ぜひリディアでバトルをしてみよう。

リンクスリングス攻略:序盤の攻略ガイド!効率良く進めて上級者に追いつこう

「センスブック極」でキャラを強化しよう

バトルで使うキャラが決まったら、ショップで強化アイテムの「センスブック極」を購入しよう。

センスブック極は、6月のアップデートで追加された最強の育成アイテム。同じタイプのセンスブックを使用すると、レベル1のキャラでも、一気に最大レベル近くまで強化することが可能だ。

センスブック極は、プレミアムショップで購入できる。無償レジットで格安販売されているので、すべて購入しておこう

1つ使うだけで「1→16」にレベルアップ。キャラのパラメータが大幅アップし、HPとATKの数値が倍近くまで跳ね上がる

各タイプごとに1回だけ(※)購入できる超貴重なアイテムだが、序盤から強力なキャラで戦えるようになるので、必ず使っておこう。

※1回の購入で2冊の「センスブック極」が手に入る

各タイプで1人ずつ重点的に育成しよう

序盤を効率的に進めるなら、各タイプからキャラを1人ずつ選んで、そのキャラのレベル上げと武器強化を優先して行おう。

一度に多くのキャラを育成すると、戦力を上げるのに時間がかかるので、メインキャラを決めて重点的に育成するのがおすすめだ。

序盤のコインはガチャに使おう!

バトルで入手できるコイン使いみちは、主に「コインガチャ」と「センスブック購入」の2つがある。

どちらも重要だが、序盤のうちはコインガチャを引いて武器の強化素材を集めるのがおすすめだ。

武器の素材集めは、コインガチャが基本となる。序盤はできるだけガチャにコインを使うようにしよう

センスブックの購入は後回しでOK。余裕があれば、毎日のセール品だけは購入しておこう

コインガチャで獲得できる武器は、★2以下は強化素材にしてしまって問題ない。

最終的には補助武器を含めて、★4武器だけの編成を目指したいので、ある程度武器がそろってきたら★3武器もどんどん強化素材で使っていこう。

ただし、以下の武器は使いみちがあるので、素材にしないでキープしておくのもおすすめだ。

名前 種類 性能詳細

無銘・黒刀
ナイフ 「ダッシュ」スキル持ち
★4に同スキルがなく、移動力に特化させたいときに使える

武器強化は素材のレベルを上げると効率が良い

武器強化をするときは、素材をそのまま合成するのではなく、素材同士でレベルを上げてから合成すると、経験値効率がアップする。

レベル1で素材にしたときの獲得経験値

  • 銅リンキュー:1,000
  • ★2武器:1,500
  • ★3武器:3,800

素材同士を合成したときの獲得経験値

ベース 素材 経験値
(増減)
 効率
★2 × 銅リン 3,015
(+515)
★2 × ★2 3,318
(+318)
★2 × ★3 4,227
(-1073)
×
★3 × 銅リン 7,638
(+3,738)
★3 × ★2 8,405
(+3,105)
★3 × ★3 10,708
(+3,108)
×
(※)

※経験値効率は良いが、スキル経験値が無駄になるので注意

特に★3武器は、銅リンキューや★2武器でレベルを上げると、素材にしたときの獲得経験値が大きくアップする。

少し手間は増えるが、序盤の武器強化の効率がかなり良くなるので、★3武器は必ずレベルを上げてから素材にするのがいいだろう。

グレードBのアクセサリ開放を目指そう!

キャラを強化したら、どんどんバトルにチャレンジして、アクセサリが開放される「グレードB」を目指そう。

序盤は勝ったときにもらえるポイントが多く、グレードを上げやすくなっているので、B1まではそれほど苦労せずに上がれるはずだ。

「アクセサリ集め」はゲームのやりこみ要素の1つ。何度もバトルをして、最強のアクセサリを手に入れよう!

リンクスリングスのバトルは、最終的に多くのエリアを取ったほうが勝利する。

そのため、相手を倒すことだけでなく、いかにチームで連携して効率的にエリアを広げられるかが重要だ。

各タイプの立ち回りやミニマップの見方など、バトルの基本を覚えながら、リンクスリングスの上級者を目指していこう!

勝てないときはこの記事をチェック!

以下の記事では、やってしまいがちなバトルのNG行動についてまとめている。勝てないときは、この記事を参考にして、立ち回りを改善していこう!

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。