リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:「インスパイア」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

『リンクスリングス』で、9月13日に追加されたテクニックタイプの新武器「インスパイア(★4杖)」の性能を徹底解説。立ち回りでの使い方や、おすすめキャラなども紹介しているので、インスパイアの評価を知りたいときの参考にしてほしい。

■目次
1.基本情報
2.使い方・立ち回り方
3.おすすめ装備キャラ

インスパイアの基本情報

インスパイアのパラメータ

インスパイアの各パラメータは、以下のとおり。比較用として、他の★4杖のパラメータも掲載している。

 武器名 HP ATK EN SPD
インスパイア 650 179 89 90
ガンバンテイン 611 188 83 87
ミスティブルーム 674 160 87 86
闇月の杖 679 195 83 87

※各武器のパラメータは、限界突破MAXのときのもの
※各パラメータの1位を赤字、最下位を青字で表記

インスパイアのスキル

アイコン スキル
エイシェントカース
敵を追尾するおどろおどろしい呪いの塊を前方の敵に向かって発射する。さらに攻撃が当たると、敵が受けるダメージを増加させる。
ダメージ倍率 リチャージタイム 効果範囲
0.5倍 12秒 遠距離

インスパイアのアビリティ

アイコン アビリティ
[ビルド]SPD++
タワーを作成すると25秒間、SPDが3.2%上昇

インスパイアの使い方・立ち回り方

インスパイアを使うときのポイントを紹介。まずはこれらの立ち回りから覚えよう。

追尾性能が高く「けん制技」として使いやすい

インスパイアの武器スキル「エイシェントカース」は、ホーミングする弾を発射する遠距離攻撃スキル。

追尾性能が高く、移動している相手にも当てやすいので、離れた位置から「けん制技」として積極的に使っていこう。

弾の発射までに少しだけ溜めがある。杖スキルの中でも射程距離が長いため、安全な位置からダメージを与えやすい

また、スキルヒット時に「防御デバフが入って、与えられるダメージが約1.25倍になる。キャラスキルや通常攻撃で追い打ちをして、ダメージを稼いでいこう。

味方の後ろから「防御デバフ」でサポートしよう

インスパイアの防御デバフは、戦っている味方キャラへのサポートとしても優秀だ。

「スキルのリロード時間」と「デバフ効果時間」がどちらも「12秒と同じ時間なので、どんどん使って防御デバフを相手に与えていきたい。

ひとりで無理に戦わずに、味方キャラとペアを組んで後ろからサポートしてあげよう!

防御デバフ後は、通常攻撃で追撃ダメージを狙おう

リンクスリングス攻略:「インスパイア」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

インスパイアのおすすめ装備キャラ

インスパイアのおすすめ装備キャラを紹介。武器をゲットしたら、これらのキャラで使ってみよう!

サポート向けの「ルル」「響姫」と相性が良い

インスパイアは、サポート性能が高い「ルル」や「響姫」と相性が良い。

ルルの設置スキルや響姫のバリアで味方をサポートしつつ、攻撃するタイミングに合わせて防御デバフを与えていこう。

ルルはスキルで召喚した「ハス君」のダメージも増加するため、防御デバフのメリットが非常に大きい

サブ(補助)武器としてはタワー作成が得意な「トール」におすすめ

インスパイアのアビリティ「タワー作成時にSPDアップ」は、立ち回りでタワー作成を狙うことが多い「トール」と相性が良い。

タワー作成後に別のタワーに移動しやすくなるので、素早く味方のタワーを確保できる。

タワーをひたすら作成する立ち回りをするなら、選択肢に入れるのもいいだろう。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。