リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:「忍刀・隼」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

『リンクスリングス』で、8月16日に追加されたスピードタイプの新武器「忍刀・隼(★4ナイフ)」の性能を徹底解説。立ち回りでの使い方や、おすすめキャラなども紹介しているので、忍刀・隼の評価を知りたいときの参考にしてほしい。

忍刀・隼の基本情報

忍刀・隼のパラメータ

忍刀・隼の各パラメータは、以下のとおり。比較用として、他の★4ナイフのパラメータも掲載している。

 武器名 HP ATK EN SPD
忍刀・隼 617 185 81 102
グリムジョーカー 463 156 84 98
フレースヴェルグ 559 195 78 95

※各武器のパラメータは、限界突破MAXのときのもの
※各パラメータの1位を赤字、最下位を青字で表記

忍刀・隼のスキル

アイコン スキル
刹那
隼の如き速度で前方に突進し、刹那の間に切り抜ける。
ダメージ倍率 リチャージタイム 効果範囲
0.64倍 10秒 中距離

忍刀・隼のアビリティ

アイコン アビリティ
[エネアウト]ビルド++
ENが50%以下の時、タワー作成速度が7.8%上昇

忍刀・隼の使い方・立ち回り方

忍刀・隼の武器スキル最大の特徴は、自動ターゲット(追従)がないこと。

他の突進系の武器スキルは、ある程度の範囲内に相手がいれば、自動的にその相手の方向へ突進するが、忍刀・隼は相手の方向へ向いてから武器スキルを使う必要がある。

だが、この「自動ターゲットなし」は、メリットの方が多いのだ。

自動ターゲットなしのメリット

  • 起き攻めがしやすい
  • 相手から逃げる手段で使いやすい
  • 自分の意図した方向へスキルが使える

これらのメリットを生かして、武器スキルで器用に立ち回ろう!

相手との距離を一気に詰めよう!

忍刀・隼は、少し離れた距離からスキルで一気に距離を詰めて、通常攻撃で攻める使い方ができる。

そこから通常攻撃やキャラスキルなどで、畳み掛けて相手を倒そう。

わずかなため時間があるものの、そこまで気にならず、気軽に使えるスキルだ

緊急離脱にも使える

相手がいる逆方向を向いてスキルを使えば、すぐに相手と距離をとれる。

攻めるだけでなく、ピンチになって逃げるためにも使える万能な武器なのだ。

スキルで逃げれば、相手との距離をここまで引き離せる

エリアを広げる手段にもなる!

スキルで移動した場所は、コネクトできるので、コネクトリンクを一気に狙うためにも使える。

相手にコネクトリンクを妨害されそうになったら、スキルを使ってすぐにエリアをつなげよう。

移動しながらコネクトできる貴重な武器スキルのひとつだ

リンクスリングス攻略:「忍刀・隼」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

忍刀・隼のおすすめ装備キャラ

忍刀・隼のおすすめ装備キャラを紹介。武器をゲットしたら、これらのキャラで使ってみよう!

エリアを広げるのが得意な「ゼファー」「ロクサーヌ」と相性がいい

忍刀・隼は、エリアを広げるのが得意な「ゼファー」や「ロクサーヌ」と相性が良い。

武器スキルを使いながら、少しでも早くコネクトしていこう。

もう少しで倒せそうな相手がいれば、攻めるためにスキルを使い、相手に倒されそうになれば、逃げるためにスキルを使えるので、戦略の幅が広がりそうだ。

サブ(補助)武器としてはテクニックやスピードタイプにおすすめ!

アビリティが「ENが50%以下の時、タワー作成速度が上昇」なので、ENがなくなって自分たちのタワーが近くにないときに、相手のタワーを素早く破壊・作成して、そのタワーを拠点にさらにエリアを広げられる。

テクニックタイプは、タワーの破壊・作成が早いので、アビリティの恩恵をより多く受けることができる。

スピードタイプは、ENがなくなったときに自分たちのタワーが近くにないという状況が多いので、メイン武器だけでなくサブ武器として使うのもおすすめだ。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。