リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:新キャラクター情報まとめ【十文字が参戦】

『リンクスリングス』の新キャラ情報まとめ。最新キャラクターの参戦時期やプロフィール、スキル性能などを掲載しているので、リンクスリングスの新キャラについて知りたいときはこの記事をチェックしよう!

※本稿に掲載されている情報は開発段階のものであり、変更される可能性があります。

新キャラの最新情報まとめ

リンクスリングスの新キャラについて、公式サイトやTwitterなどで公開された最新情報を掲載している。

日付 更新情報
8月16日 新キャラ「十文字」が参戦
8月13日 公式サイトで新キャラのイラストが公開
公式サイトで新キャラのPVが公開

新キャラ「十文字」がついに参戦!

8月16日(金)より、スピードタイプの新キャラ「十文字」がリンクスリングスに参戦!

キャラ追加の速報やその他の最新情報などについては、以下にまとめているので、そちらも参考にしてほしい。

新キャラ「十文字」はどんなキャラクター?

「俺の拳で全員ノックアウトしてやるぜ!」

  • 名前:十文字 新(じゅうもんじ あらた)
  • 声優:櫻井慎二朗(さくらいしんじろう)
  • タイプスピード
  • 入手方法:コイン or レジットによるスカウト

新キャラの十文字は、ワイルドな見た目に反して、「スピードタイプ」のキャラクターとして登場。

腰のチャンピオンベルトは、ボクシングでヘビー級王者に輝いた証だ。

3Dキャラクターのグラフィック

3Dキャラ(前) 3Dキャラ(後ろ)

HPとATKに特化した前衛型のスピードキャラ

十文字は、パワータイプ並のHPとATKを持ち、スピードタイプながら最前線でも戦えるキャラ。その反面、ENとSPDはスピードタイプの中でも最低クラスだ。

スキルとSPスキルはどちらも近距離攻撃で、ヒットすると「相手を弱体化させて、自身を強化する」という、デバフとバフの効果を兼ね備えているのが特徴になっている。

スキルで相手のENとSPDを奪える!

十文字のスキル「スナッチブロー」は、相手の懐に踏み込んでダメージを与え、バックステップで相手から離れるヒットアンドアウェイの攻撃だ。

攻撃がヒットすると、「相手のSPDをダウン」させ、「自分のSPDアップ」。さらに、相手のENを奪って、自身のENを回復できる。

一定時間、相手のENとSPDを奪える「スナッチブロー」。スキルが当たらなかった場合は、バフ&デバフ効果はすべて発動しない

殴ったあとにバックステップが発動して、相手の攻撃範囲から離脱!

スピードタイプでは低めのSPDから一転、スキルヒット後は全キャラでも最速レベルのSPDに変化する。

また、このバックステップは通常攻撃や移動、スキルなどでキャンセルできる。攻撃を継続したいときは、スキル後に画面タップで追撃しよう

SPスキルは相手のENをすべて奪い取れる!

十文字のSPスキル「バンディットアッパー」は、「相手のENを0にして、自身のENをすべて回復させる」という強力な効果がある。

タワー以外でもENを回復できるため、うまく使えば補給なしでエリアを一気に拡張して、大逆転を狙うこともできそうだ。

ヒットした相手のENをすべて奪取! 当たった相手はエリアを広げられなくなるので、倒さずに放置するのもあり!

また、同時にHPも少しだけ回復できるので、ランディの「ウォークライ」のように、殴り合いでの回復手段としても頼りになるだろう。

お金を稼ぐためにリンクスリングスに参戦!

プロボクサーとして戦っていた十文字だが、さらにお金を稼ぐために「リンクス」への参戦を決めたようだ。

また、荒々しいファイトで勝利をもぎとることから「バンディット(強盗)」という異名が付けられている。なんとも男らしいキャラ設定だ。

リンクスリングスのバトルでは、異名どころか実際にENやSPDなどを奪いまくりだが……

セリフの一部を紹介!

十文字のバトル中のセリフを一部だけ紹介していこう。

  • バトル開始時
    かかってこいよ、ザコども!
  • SPスキル
    アゴが上がってるぜぇ!
  • バトル勝利時
    どいつもこいつも、相手になんねーなぁ

乱暴に見えるが、実は……?

見た目と言葉遣いから、かなり乱暴な性格と思われる十文字だが、「妹の治療費を稼ぐために戦っている」という、グッとくる意外な一面もある。

バトル中のセリフも、妹のことを知ってしまうと少し違った印象になってくる。

また、妹はかなりの「美少女」ということ! 大病を患っているので、リクリグ参戦は難しいかもしれないが、もしかしたらどこかで見る機会があるかも……?

新キャラ「十文字」を少しだけプレイしてみた!

新キャラ実装に先駆けて、十文字をプレイする機会をいただけたので、先行プレイでわかった、十文字の性能や使い方を紹介していこう。

※以下は、十文字が参戦する前に掲載していた、先行プレイの情報になります。

攻撃を当てて逃げる「ヒットアンドアウェイ」が強い

十文字は、正面からの殴り合いもある程度はできるが、SPDが奪えることを生かして、スキルを当てて逃げる「ヒットアンドアウェイ」の戦い方が強そうだ。

スキル後のバックステップは移動距離が予想以上に長く、パワータイプに対しても比較的安全に立ち回れるので、序盤から積極的に前に出るのがいいだろう。

先手でスキルを決めるつもりが、外してしまった! そんなときでも、バックステップでここまで距離を取ることができる

実際に使ってみると、ガンガン攻めたくなってくる性能をしているが、SPDアップによるエリア拡張も忘れずにこなしていきたい。

もちろん、倒せる相手には対しては、バックステップをキャンセルしてしっかり追撃もするべきだろう。

状況によって「追撃」するか、バックステップで「離脱」するかを使い分けられるようになれば、相手からしたらやっかいな存在になれそうだ。

武器スキルで飛び込んで、トドメを「スナッチブロー」にすれば、相手を倒しつつSPDアップを生かしやすい

SPスキルは終盤のタイミングで絶対に使えるようにしたい

十文字のSPスキルは、タワーを取らなくてもENを回復できるので、バトル終盤に必ず使えるようにしておきたい。

また、SPゲージのたまる速度がニコル並に早いので、積極的にエリア拡張をしていけば、1回のバトルで2~3回は使えそうだ。

相手のENを奪えるのはかなり強力だが、基本的にはこちらのENを回復したいタイミングを考えて使うのがベストだろう。

相手のタワーを取らずにEN全回復! バトル終盤になるほど、タワーなしでENを回復できるメリットが大きい

また、ENが0になった相手は、こちらのコネクトに対してラインのカットができなくなるので、より大きなコネクトリンクを狙いやすくなる。

味方がラインカットされそうな状況になったら、できるだけそちらをカバーしてあげるのも良さそうだ。

「十文字がいたおかげで勝てた!」という状況も作れそうなので、バトルの主役になりたい人には最適なキャラクターではないだろうか。

公式サイトにて十文字の動画を公開中!

8月13日(火)より、公式サイトにて十文字の紹介動画が公開されている。こちらも合わせてチェックしておこう。

過去に追加された新キャラ一覧

キャラ名 タイプ キャラ追加日

マリシャ
テクニック 2019年7月26日

終焉と崩壊を招く魔女(自称):マリシャ

2019年7月26日に実装されたマリシャは、遠距離からダメージを与えるのが得意な、テクニックタイプの高火力アタッカーだ。

マリシャの使い方については、以下の記事を参考にしてみよう!

© Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。