リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:全プレイヤーの頂点を目指せ!ランキングイベント「トップ・オブ・ザ・リンクス」開幕!

リンクスリングスで定期開催されるランキングイベント「トップ・オブ・ザ・リンクス」の概要と遊び方を紹介。期間限定のバトルでポイントを稼いで、全プレイヤーの頂点であるトップ・オブ・ザ・リンクスを目指そう!

おすすめ攻略記事

リセマラ

アップデート

マップ攻略

テクニック集
リンクスリングス攻略:全プレイヤーの頂点を目指せ!ランキングイベント「トップ・オブ・ザ・リンクス」開幕!
カシム立ち回り

バトルのNG行動

キャラ一覧

武器一覧

アクセサリ一覧

■目次
1.トップ・オブ・ザ・リンクスとは?
2.上位になるためのポイント
 └チームが勝つための立ち回りを覚えよう!
 └バトルマップによってキャラを使い分けよう!
 └固定メンバーでチームを組んで連勝を狙おう!
3.イベント報酬
 └ランキング報酬
 └メダル交換アイテム

トップ・オブ・ザ・リンクスの概要

開催期間 毎月1回、月末の金曜日15:00~日曜日14:59(※)

※開催時期については、上記日程以外になる可能性もあります。

トップ・オブ・ザ・リンクスは、リンクスリングスの最強プレイヤーを決める、48時間限定のランキングイベント。

最強の称号「チャンピオンリンカー」を目指して、バトルを勝ち抜いていこう!

イベントは「B1以上」のプレイヤーが参加可能

トップ・オブ・ザ・リンクスは、グレードB1以上のプレイヤーのみ参加できる。

イベント開始と同時に参加できるように、前もってグレードを上げておこう(期間中にB1に上がった場合も、途中から参加可能)。

レートポイントを上げてランキング上位を目指そう!

イベント期間中は、バトルの勝敗によって「レートポイント」が変動。

レートポイントの合計でランキングの順位が決まり、イベント終了時の順位によってさまざまな報酬を獲得できる。

また、グレードが高いほどイベント開始時のレートポイントが高くなるので、できるだけグレードを上げておこう。

▼ランキング報酬を確認する

S1以上はイベント終了時にグレードがリセット

グレードS1以上のプレイヤーは、ランキングイベント終了時にステージポイントがS1初期値にリセットされる。

上位のプレイヤーは特別な称号をゲットできる!

また、ランキング上位のプレイヤーには、トップ・オブ・ザ・リンクス限定の称号がプレゼントされる。

たくさんプレイして「ランキングメダル」を集めよう!

トップ・オブ・ザ・リンクスでは、バトルに勝利すると10枚、敗北すると6枚の「ランキングメダル」を獲得できる。

ランキングメダルを集めると、メダル交換所で「★3アクセサリ」や「スペシャルガチャチケット」などのアイテムと交換可能だ。

▼メダル交換所のアイテムを確認する

ランキング上位になるためのポイント

ランキング上位を目指すときに、必ず覚えておきたいポイントを紹介していこう。

チームが勝つための立ち回りを覚えよう!

バトルの勝率を上げるには、チームが勝つための立ち回りを覚えることが最重要。

チーム戦での基本的な戦い方をしっかりと覚えておけば、即席チームでもある程度は連携して動けるようになるはずだ。

チームで戦うことを意識して、立ち回りを強化していこう

以下の記事で、立ち回りの基本テクニックをたくさん紹介しているので、参考にしてみよう!


バトルテクニック

エリア拡張のコツ

小技・小ネタ集

バトルのNG行動を覚えておこう!

基本的な立ち回りには、バトルでやってはいけないNG行動もいくつかある。

覚えておくと役立つはずなので、ぜひチェックしておこう!

バトルマップによってキャラを使い分けよう!

タワーが多いマップではテクニックタイプ、中央タワーの争奪戦が起きやすいマップではパワータイプを使うなど、マップによってキャラを変えるのもおすすめだ。

また、味方チームにパワータイプがいないと不利になることも多い。

バトルに自信がある人は、積極的にパワータイプのキャラを使ってイベントに参加するのもいいだろう。

バトルが得意なキャラがいると、重要なタワーを確保して、ゲームの流れをつかみやすい

以下の記事にて、各マップの立ち回りやおすすめキャラを紹介している。そちらも参考にしてみてほしい。

固定メンバーでチームを組んで連勝を狙おう!

トップ・オブ・ザ・リンクスのバトルは、通常のバトルと同じく「仲間と遊ぶ」でチームを組んで参加することもできる。

固定メンバーでのチーム戦は、バトルで連携を取りやすく、ランダムマッチングに比べて連勝もしやすいはずだ。

ゲーム内のグループチャットや、Twitterなどでメンバーを集めて、チームを作ってイベントに参加してみよう!

メンバー同士で使用キャラを相談して、バランス良くチームを編成しよう

トップ・オブ・ザ・リンクスのイベント報酬一覧

トップ・オブ・ザ・リンクスの「ランキング報酬」と「メダルの交換アイテム」を一覧で紹介していく。

ランキング報酬アイテム

順位 報酬アイテム
1位 称号「チャンピオンリンカー」
アクセサリコア×800
武器メダル×60
2~10位 称号「エクセレントリンカー」
アクセサリコア×600
武器メダル×60
11~50位 称号「グレートリンカー」
アクセサリコア×500
武器メダル×60
51~200位 称号「グレートリンカー」
アクセサリコア×400
武器メダル×60
201~500位 称号「ベストリンカー」
アクセサリコア×300
武器メダル×60
501~1,000位 称号「ベストリンカー」
アクセサリコア×200
武器メダル×40
1,001位~2,000位 称号「ベストリンカー」
アクセサリコア×100
武器メダル×20
2,001位~4,000位 称号「ナイスリンカー」
アクセサリコア×50
武器メダル×5
4,001位~6,000位 称号「ナイスリンカー」
アクセサリコア×20
武器メダル×3
6,001位~ 称号「ナイスリンカー」

2,000位以内に入って限定称号を手に入れよう!

上位になるのはかなり難しいので、まずはもらえる称号が切り替わる2,000位以内を目指すのがおすすめだ。

また、貴重な「アクセサリコア」も大量にゲットできるので、頑張って上位を狙ってみよう!

ランキングメダルの交換可能アイテム

交換アイテム 必要メダル
(交換回数)
優先度

オフロードブーツ
(★3アクセサリ)
250
(1)
★★★

スペシャルガチャチケット
30
(5)
★★☆

銀のリンキューロッド
15
(5)
★☆☆

新アクセサリ「オフロードブーツ」が登場!

アビリティ:[スタート]ENセーブ++
バトル開始後60秒間、EN消費量が2.88%減少

オフロードブーツは、イベント報酬で初登場となる★3アクセサリ。

おすすめ度はそれほど高くないが、レアなアクセサリなので優先して交換しよう。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。