リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:「パラ・ゾルディア」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

『リンクスリングス』で、9月30日に追加されたパワーの新武器「パラ・ゾルディア(★4ソード)」の性能を徹底解説。立ち回りでの使い方や、おすすめキャラなども紹介しているので、パラ・ゾルディアの評価を知りたいときの参考にしてほしい。

■目次
1.基本情報
2.使い方・立ち回り方
3.おすすめ装備キャラ

パラ・ゾルディアの基本情報

パラ・ゾルディアのパラメータ

パラ・ゾルディアの各パラメータは、以下のとおり。比較用として、他の★4ソードのパラメータも掲載している。

他の★4ソードと比べて、全体的にパラメータが高いことがわかる。

 武器名 HP ATK EN SPD
パラ・ゾルディア 748 208 71 92
天叢雲剣 697 188 69 91
クリードセイバー 617 195 70 96
イルウーン 702 164 70 96

※各武器のパラメータは、限界突破MAXのときのもの
※各パラメータの1位を赤字、最下位を青字で表記

パラ・ゾルディアのスキル

アイコン スキル
トレンシャルレイン
エネルギーの雨がどこからともなく降り注ぎ前方の敵を攻撃する。さらに手に持っている傘が敵に当たると追加でダメージを与える。
ダメージ倍率 リチャージタイム 効果範囲
0.9倍(※) 9秒 近距離

※傘が当たった場合は1.1倍

パラ・ゾルディアのアビリティ

アイコン アビリティ
[キル]ATK++
敵を倒すと30秒間、ATKが5.4%上昇

パラ・ゾルディアの使い方・立ち回り方

パラ・ゾルディアを使うときのポイントを紹介。まずはこれらの立ち回りから覚えよう。

傘がヒットする距離をしっかりと覚えよう

パラ・ゾルディアの武器スキルは、密着状態で使うと、振り上げた傘がヒットして追加ダメージを与えられる。

傘の攻撃を当てると、合計ダメージがATKの約1.1倍(傘0.2倍+雨0.9倍)になり、全武器スキルで最高の威力になる。

※今まで最高倍率だったディノザウラーはATKの約0.96倍

傘がヒットする距離の比較画像。相手から少し離れただけで、傘が空振りして追加ダメージを与えられなくなる

特に殴り合いのときは、傘の部分をヒットさせられるように、射程距離をしっかりと覚えて追加ダメージを狙っていこう。

スキルや通常攻撃で近づいてから武器スキルを使おう

傘の振り上げは、突進系のキャラスキルや、通常攻撃のあとに出すとヒットさせやすい。

立ち回りで走って密着しようとすると、反撃でダメージを受けやすいので、できるだけ攻撃しながら相手との距離を詰めていこう。

通常攻撃2段目をキャンセルして武器スキルを発動。通常攻撃のモーションで少し前に進めるので、傘が当たる距離まで近づきやすい

リンクスリングス攻略:「パラ・ゾルディア」が登場!使い方とおすすめキャラを紹介

パラ・ゾルディアのおすすめ装備キャラ

パラ・ゾルディアのおすすめ装備キャラを紹介。武器をゲットしたら、これらのキャラで使ってみよう!

傘ヒットを狙いやすい「ラビット」や「ジャック」と相性が良い

パラ・ゾルディアは、キャラスキルで相手に接近しやすい「ラビット」と「ジャック」と相性が良い。

ラビットは突進系スキル、ジャックは鎖の引き寄せで相手との距離を詰められるので、武器スキルに連携して傘の追加ダメージを狙っていこう。

ジャックは鎖で引き寄せてから武器スキルにつなげると、ほぼ確実に傘の部分をヒットさせられる

ラビットの場合は、スキルの突進で密着できないことがある。確実にヒットさせたいときは、通常攻撃を挟んでから武器スキルに連携するのが良さそうだ。

パワータイプ全般のサブ(補助)武器としておすすめ

パラ・ゾルディアは、クリードセイバーと同じく「相手を倒すとATKアップ」のアビリティを持っている。

また、クリードセイバーと比べて、HPとATKのパラメータがとても高いので、サブ武器で装備する場合は、クリードセイバーよりもパラ・ゾルディアの方が、火力や耐久の底上げになるだろう。

レリウスやラビットなど、相手のキルが得意なパワータイプのほか、テクニックタイプのマリシャや、スピードタイプの十文字のサブ武器としてもおすすめだ。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。