リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:8月のアップデート内容まとめ

リンクスリングスの2019年8月に行われたアップデート情報まとめ。メンテナンスが行われた日程や、アップデートの詳細などを掲載しているので、リンクスリングスのアップデート情報を知りたいときの参考にしてほしい。

アップデートの日程と内容まとめ

リンクスリングスで8月に行われたアップデート内容は、以下のようになっている。

日付 アップデート内容
8月31日 新武器「サヴェージトライヴ」が登場
8月30日 新キャラ「クインティ」が追加!
バランス調整の実施
8月23日 カスタムバトル機能追加
メダル交換所追加
きがえ機能追加
グループチャットへのバトル招待機能追加
リンキューギフト追加
SPボトルの出現判定変更
3種類のR武器が新登場
8月16日 新キャラ「十文字」が追加!
新武器「忍刀・隼」が登場
8月9日 バランス調整の実施
プレイヤーランク上限の開放
新武器「ホーリーハルバード」が登場
ホーム画面が夏仕様に!

※各日付をタップすると、アップデート内容の詳細へ移動できます。

最新アップデートに関しては、以下の記事を参考にしてほしい。

8月31日のアップデート内容

新★4ナックル「サヴェージトライヴ」が登場!

スピードタイプの新武器「サヴェージトライヴ(★4ナックル)」が追加された。

雷弾を飛ばして相手を「痺れ状態」にする武器スキルは、どのキャラでも使いやすい汎用性の高い性能だ。

武器の詳しい使い方は、以下の記事を参考にしてみよう1

8月30日のアップデート内容

パワータイプの新キャラ「クインティ」が参戦!

8月30日(金)のアップデートにて、パワータイプの新キャラ「クインティ」が参戦!

クインティは、火炎放射器でフィールドに「炎の床」を設置して、じわじわとダメージを与える設置スキル型のキャラクター!

クインティの立ち回りについては、以下の記事を参考にしてみよう。

お得な「おまけ付きスカウト」が登場!

クインティを有償レジットでスカウトすると、「スカウトメダル×300」をもらえる、おまけ付きスカウトが登場!

スカウトメダルを集めると、以下のアイテムと交換できる。

交換アイテム 必要メダル数 交換上限回数

ホーリーハルバード
200 1回

ディノザウラー
200 1回

イルウーン
200 1回

フォーチュンホイール
50 1回

エアホッパー
50 1回

リンカーグローブ
50 1回

金のスキルハンマー
30 5回

アクセサリコア
20 なし

キャラクターのバランス調整を実施!

ゲームバランスを調整するために、以下のアップデートが行われた。

  1. スピードタイプ(十文字以外)のパラメータを調整
  2. 十文字のスキルとSPスキルを下方修正

バランス調整の詳細については、別記事でまとめているので、そちらも参考にしてほしい。

8月23日のアップデート内容

8月23日(金)に、大型アップデート「Wカスタム・ホットサマー」が実施された。

「カスタムバトル」や「きがえ(コスチューム変更)」などの新機能追加に加えて、アビリティが変更された色違い武器の実装など、さまざまなアップデートが行われている。

カスタムバトル機能追加

今回のアップデートで、多くのユーザーが待ちわびていた「カスタムバトル」機能が追加された。

カスタムバトルでは、グレードの変動や報酬などはなく、友達やグループチャットの仲間とチームを組んで、自由に戦いを楽しむことができる。

カスタムバトルでは、チーム番号でフレンドを誘えるほか、グループチャットに直接招待を贈ることもできる

また、カスタムバトルの追加に伴い、初のオンライン大会の開催が決定している。

さらに、自身で大会を開くサポートをする企画も予定しており、公式大会だけではなく、ユーザー自身が大会を開きやすくする環境づくりを目指しているようだ。

きがえ機能追加

キャラのコスチュームを変更する「きがえ機能」が追加された。

第1弾は「ラビット」「ロクサーヌ」「ルル」「リディア」の水着コスチューム! 今の季節にぴったりの衣装に着替えて、バトルを楽しもう!

水着衣装は、プレミアムショップで販売されている。リディアのみ、ゲーム内で入手できるレジットで購入できる

ちなみに、各コスチュームに着替えても、パラメータは変化しない。購入しなくてもバトルで差がつくということはないので安心しよう。

メダル交換所追加

★4武器が余ったときの救済措置として、「メダル交換所」が追加された。

余っている★4武器をメダルに交換して、好きな★4武器と交換しよう!

メダル交換所とは?

  1. ★4武器を強化に使う、もしくは売るとメダルを入手
  2. 貯めたメダルは★4武器と交換できる

グループチャットへのバトル招待機能追加

今まではチャット機能のみ使えたグループ機能だが、バトル招待機能が追加されている。

カスタムバトルでも、この招待機能が使えるので、グループの人たちとバトルに参加しよう!

リンキューギフト追加

リンキューギフトは、少しコンパクトなギフトボックスが、ログインするだけで開封できる機能。

6時間ごとに開封できるようなので、毎日忘れずに受け取っておこう!

リンキューギフトは、ホーム画面の左上にあるアイコンから受け取ることができる

SPボトルの出現判定変更

今までは、SPゲージが溜まった状態でSPスキルを使い、その直後にSPボトルが出現して、すぐにSPスキルが使える現象が起きていたが、それが解消されるとのこと。

アビリティが変化した「R武器」が新登場!

通常の武器とは見た目とアビリティが違う「R武器」が実装! 初回は「フレースヴェルグR」「愛弓・ウィンクキラーR」「クリードセイバーR」の3種類が追加された。

これらの武器は、期間限定ガチャ「モアモアカスタムガチャ」で入手できる。

8月16日のアップデート内容

スピードタイプの新キャラ「十文字」が登場!

8月16日(金)に、新キャラ追加のアップデートを実施。スピードタイプの「十文字」が参戦した。

十文字は、相手のENを奪うスキルを持つ、HPとATKに特化した前衛向けのキャラ。バックステップを駆使したトリッキーな戦い方を得意としている。

新★4ナイフ「忍刀・隼」が登場!

十文字と同じタイミングで、新武器「忍刀・隼(★4ナイフ)」が追加された。

相手に突進するのもよし、相手から逃げるために使うのもよしという、使う幅の広い武器だ。

8月9日のアップデート内容

8月9日(金)に、大型のバランス調整を中心としたアップデートを実施。

武器の調整をメインとしており、初めての武器タイプのバランス調整も行われる。

キャラと武器のバランス調整を実施

毎月恒例のバランス調整だが、今回は武器タイプのバランス調整も実施される。

ナックルとアックス、杖の通常攻撃が大きく上方されるため、戦い方が大きく変わりそうだ。

また、数多くの★4武器スキルも上方修正。闇月の杖(★4杖)、クリードセイバー(★4ソード)、愛弓・ウィンクキラー(★4弓)、フレースヴェルグ(★4ナイフ)、紅天牙(★4ナックル)以外すべての★4武器が対象となった。

詳しくは、バランス調整をまとめた記事をご覧いただきたい。

プレイヤーランク上限の開放

プレイヤーランクの上限は50だったが、今回のアップデートを機に開放される。

やりこみ度をみんなにアピールできるチャンスだ!

新武器「ホーリーハルバード」登場

8月9日(金)より、新武器「ホーリーハルバード(★4アックス)」が登場。

移動と通常攻撃の速度を上げる武器スキルで、★4武器としては初のバフスキルをもった武器となっている。

ホーム画面が夏仕様に!

夏真っ盛りの8月だが、ホーム画面が夏らしく涼しい雰囲気になっている。

キャラがスイカを食べていたり、屋台がかき氷屋さんになっていたりと、細かな変化を楽しもう。

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。