リンクスリングス攻略

リンクスリングス攻略:9月のアップデート内容まとめ

リンクスリングスの2019年9月に行われたアップデート情報まとめ。メンテナンスが行われた日程や、アップデートの詳細などを掲載しているので、リンクスリングスのアップデート情報を知りたいときの参考にしてほしい。

アップデートの日程と内容まとめ

リンクスリングスで9月に行われたアップデート内容は、以下のようになっている。

日付 アップデート内容
9月30日 新キャラ「ツバサ」が参戦!
新武器「サヴェージトライヴ」が登場
バランス調整の実施
9月24日 新機能「リンクスパス」が登場
きがえ「どうぶつシリーズ」が登場
9月20日 第1回「トップ・オブ・ザ・リンクス」開催!
9月14日 サーティワンコラボを開催(~9月23日)
9月13日 新武器「インスパイア」が登場

※各日付をタップすると、アップデート内容の詳細へ移動できます。

最新アップデートに関しては、以下の記事を参考にしてほしい。

9月30日のアップデート内容

スピードタイプの新キャラ「ツバサ」が参戦!

9月30日(月)のアップデートにて、スピードタイプの新キャラ「ツバサ」が参戦!

ツバサのスキルで毒になった相手は、持続ダメージを受けるだけでなく、タワーで回復もできなくなる!

ツバサの立ち回りは、以下の記事でチェックしよう!

新★4ソード「パラ・ゾルディア」が登場!

パワータイプの新武器「パラ・ゾルディア(★4ソード)」が追加された。

密着時限定だが、過去最高の威力を叩き出すスキルに注目! ジャックやラビットと相性バツグンだ。

武器の詳しい使い方は、以下の記事を参考にしてみよう!

キャラクターのバランス調整を実施!

ゲームバランスを調整するために、以下のアップデートが行われた。

  1. 一部キャラのスキルを調整
    十文字ニコルDJヴァイヴス!
  2. ナックルの通常攻撃を強化

バランス調整の詳細については、別記事でまとめているので、そちらも参考にしてほしい。

9月24日のアップデート内容

新機能「リンクスパス」が登場

リンクスパスとは、一定期間(シーズン)の中でチャレンジをクリアするとポイントが溜まっていき、そのポイントが溜まるとさらにミッションがクリアできて、報酬がもらえるというもの。

初回となるシーズン1では、リディア用コスチューム「レオパルドスプリンター」や、各種アイコンなどを入手できる。

きがえ「どうぶつシリーズ」

キャラの衣装を変更するきがえ機能に、新シリーズとして「どうぶつシリーズ」が登場。

「ネズミ衣装のルル」「しばいぬ衣装のニコル」「黒ネコ衣装のナオ」の3種類の新コスチュームがプレミアムショップにて販売される。

9月20日のアップデート内容

ランキングイベント「トップ・オブ・ザ・リンクス」が開催

9月20日(金)~22日(日)の期間限定で、リンクスリングス最強プレイヤーを決めるランキングイベント「トップ・オブ・ザ・リンクス」が開幕!

このイベントでは、ランキング上位者限定の特別な称号がもらえるほか、バトル参加で獲得できるメダルを集めると交換所で豪華アイテムをゲットできる。

期間中はリンクスリングスをたくさんプレイして、ランキング上位を目指そう!

9月14日のアップデート内容

「サーティワンアイスクリーム」コラボキャンペーンを開催!

9月14日(土)より、「サーティワンアイスクリーム」×「リンクスリングス」のコラボキャンペーンを開催!

期間内に限定チャレンジをクリアすると、抽選でコラボTシャツアイス(レギュラーシングル)が当たる! また、参加賞として「アイスクリームの限定アイコン」も入手可能だ。

Twitterキャンペーンも同時開催されるので、みんなでどんどん参加しよう!

9月13日のアップデート内容

テクニックタイプの新武器「インスパイア(★4杖)」が追加された。

武器スキルの射程距離が長く、弾がヒットすると相手の防御力を大幅ダウン! サポート性能は杖の中でもトップクラスだ。

武器の詳しい使い方は、以下の記事を参考にしてみよう!

(C) Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:Appliv Games
※当カテゴリ内のすべての記事は、Appliv Games編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。