リネージュM(リネM)攻略

リネージュM(リネM)攻略:課金でおすすめの商品まとめ!

『リネージュM』(以下、リネM)には、課金で手に入るアイテムが多数存在する。さまざまな課金コンテンツの中から、特にお得なものを購入して日々の狩りに役立てていこう。

課金アイテムを購入してキャラを一気に強化しよう!

『リネM』の中には、リーズナブルな値段で多くのアイテムを獲得できる課金コンテンツが、多数存在する。

限定品を販売していることもあるため、どうせ課金するならば、やはりお得な商品を買いたいと思う人がほとんどのはずだ。

本稿では、課金商品の紹介とおすすめを紹介しているので、課金をするか悩んでいる人は参考にしてほしい。

現在(2019年7月24日時点)は、サービス開始2ヶ月を記念したパッケージなどが販売中だ

課金アイテムは2種類の購入方法が存在

課金アイテムだが、大まかに2種類の購入方法が用意されている。

ダイヤを消費して購入する

一つは、課金することで手に入る「ダイヤ」を消費して購入する商品。一度ゲーム内通貨に変える手間はあるが、ダイヤは消費すると倍の数の「マイレージ」が手に入るようになっている。

マイレージは、「マイレージ専用商品」を購入するために使うことができるもう一つの通貨。一品ごとに消費する量は多いが、さまざまなアイテムを購入可能だ。

ダイヤは基本的に課金でしか手に入れることができない

マイレージで買える商品は、ショップメニューの右端から確認可能

ダイヤで買える商品

ダイヤで買える商品が多いのは、主に以下の3種類。

  • 月間商品(一部購入不可)
  • 装備商品
  • 一般商品(一部購入不可)

また、変身カードやマジックドールカードが手に入る商品やガチャも、ダイヤで購入可能だ。

  • 上級変身カードパッケージ
  • 上級マジックドールカードパッケージ
  • 上級変身ガチャ
  • 上級マジックドールガチャ

ダイヤでガチャを引くときは、全サーバーで希少以上のカードがどれだけ排出されたかを見ることができる

リネージュM(リネM)攻略:課金でおすすめの商品まとめ!

直接お金を支払って購入する

もう一つは、直接お金を支払うことで購入できる商品。手に入るアイテムの中にダイヤが含まれている場合は、この方法になることが多い。

もちろん、支払い方法が変わったからといって、大幅に手に入るアイテムの差が生まれたりはしない。

アイテムに値段がそのまま記載されているため、課金時に価値を判断しやすいのが特徴的だ

課金商品一覧

課金で購入できるアイテムは、定期的に追加される新商品なども含めれば、かなりの種類がある。

どのアイテムも狩りで役立つものばかりなので、どんな商品があるか把握しつつ、自分に必要だと思うものを購入していこう。

月間商品

月間商品には、毎月に購入できる数に制限が設けられている課金商品が用意されている。

そのため、お金があればいくらでも買うことができるというわけではないのだ。そのかわり、お得な商品が多く並んでおり、購入できれば戦力アップにつながりやすいのは間違いないだろう。

比較的リーズナブルな値段で変える商品が多いのも、魅力的なポイントだ

パッケージ

パッケージには、アカウントごとに決められた回数しか買えないアイテムが並んでいる。

どれもそこまで値段は高くないが、内容は非常に豪華。他プレイヤーよりも早く強くなりたいならば、極力購入しておきたい商品が多めだ。

確実に強い装備や変身、マジックドールを獲得できるパッケージもあり、購入すれば戦力アップ間違いなしだ

カード

カードでは、変身とマジックドールのカードが手に入るガチャを引くことができる。

多くのプレイヤーは1日1回だけ引けるアデナガチャのほうを利用すると思うが、課金している人はダイヤで引けるガチャを利用可能だ。

さらに、ダイヤのガチャは引ける回数に制限など無いため、ダイヤがある限り何回でも引ける。強力な変身などを手に入れて、スムーズにゲームを進めていこう。

1日に何回も何ガチャが引けるのも、課金をする大きなメリットとなっている

装備

装備では、「ルームティスのイヤリング」4種類と、「スナッパーのリング」3種類の中から、好きなアクセサリを購入できる。

上段は1個、下段は11個と、手に入る数が分かれている

また、ここの商品はダイヤでしか購入できない。まずは課金でダイヤを手に入れてから利用することになるだろう。

各アクセサリの主な効果

アクセサリ名効果
ルームティスの赤イヤリング最大HP増加
ルームティスの青イヤリングHP薬回復量増加
ルームティスの紫イヤリング最大MP増加
ルームティスの黒イヤリングAC強化
スナッパーの知恵のリングAC強化
MP回復量増加
所持重量増加
スナッパーの防御のリングAC強化
魔法防御力増加
所持重量増加
スナッパーの勇者のリングAC強化
最大HP増加
所持重量増加

一般

一般には、いつでも買えるアイテムや、何個でも買えるアイテムが存在する。

商品自体は通常のプレイで手に入るものもあり、課金ではなくアデナで購入するものも用意されており、誰でも利用しやすい商品が多いのが特徴的だ。

課金での購入だけでなく、アデナで購入できる商品もある

イベント強化

イベント強化では、期間限定商品などを購入でき、強力な変身や装備が入手可能だ。

期間限定商品の場合は、販売終了までの時間も記載されている。もうすぐ販売が終了する商品は早めに購入しておこう。

期間は長くても数ヶ月。超狭量な装備が手に入る可能性もあるので、余裕がある場合は購入を検討してみよう

課金で買うべきおすすめ商品

課金アイテムの中で、どれを買えば良いのかわからない人もいるだろう。

ここでは、特に購入する価値のある商品を紹介。狩りをしやすくするために課金コンテンツを利用しようと考えている人は、参考にしてみてほしい。

パンドラのピックアップパッケージ

3種類ある「パンドラのピックアップパッケージ」が、課金商品ではおすすめ。

個々の値段はそこまで高くないが、3つすべて買う場合は12,600円となる。

パンドラのピックアップパッケージの商品内容

種類値段商品内容
装備パッケージ3,000ダイヤ1,000個
+6武器/+3防具(職業別)
防具強化の巻物(刻印)5枚
ルームティスのイヤリング交換券6個
変身パッケージ4,800ダイヤ1,500個
ドラゴンのダイヤモンド100個
希少級変身ピックアップ箱
マジックドールパッケージ4,800ダイヤ1,500個
ドラゴンのダイヤモンド100個
希少級マジックドールピックアップ箱

変身パッケージは希少級以上の変身が手に入るため、始めたばかりのプレイヤーなら大幅な戦力アップが見込めるだろう。

また、変身パッケージとマジックドールパッケージに関しては、一緒に手に入る「ドラゴンのダイヤモンド100個」の存在も大きい。

「ドラゴンのダイヤモンド」は、使用するとアインハザードの祝福を100個増やすことができるため、狩りの効率を高い水準で維持するためには欠かせないアイテム。

レベル60以降はアインハザードの祝福が不足しやすく、キャラの育成スピードもガクッと落ちやすい。大量に補充できるチャンスなので、余裕があるならどちらも買っておくといいだろう。

ダイヤも1,000個以上もらえるので、値段以上の価値がある商品だ

上級変身パッケージ

ダイヤで購入できる上級変身カードパッケージでは、「アーク系の変身に必要な製作書」1枚と「上級変身カード箱」11個が獲得できる。

「希少」の変身カードが作れ、かつ変身カードがさらに11枚入手できると考えると、なかなかお得。手持ちの変身に満足できない人は購入を検討してみよう。

アーク系の変身は、すべて等級が「希少」で、攻撃速度69%アップ。各職ごとに使える「アーク〇〇」が存在しているので、利用したいものを製作しよう

ただし、アーク変身カードの製作には、製作書が2枚必要になる。

このパッケージを2つ購入しないと、製作できないところには注意しておこう。

期間限定商品

まず課金するならば、期間限定商品は外せない。少ないダイヤでさまざまなアイテムが手に入ることが多く、自身のキャラ成長にもつなげやすいはずだ。

現在(2019年7月時点)の期間限定商品でもらえるアイテム例

購入品:パンドラの補給パッケージ(960円)

  • ダイヤ320個
  • ハルパスの執念25個
  • 装備強化の巻物(刻印)5個
  • パンドラの印(武器)1個
  • ルームティスのイヤリング交換券2個

ただし、販売期間に買うことができず取り逃してしまうと、二度と手に入らなくなる可能性が高い。再販されることもあるが、その可能性は限りなく低いと思っていいだろう。

値段はそこまで高くないので、買えるならばあれば早めに買っておこう

(C)NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.