リネージュM(リネM)攻略

いよいよ5月29日に配信開始決定!『リネージュM』リリース発表会レポート

5月9日(木)、『リネージュM』のリリース発表会が開催され、正式サービス開始日がいよいよ明らかに!明日5月10日(金)からはTVCMも放映される予定で、今回の発表会にはCMに出演した東山紀之さん、7MEN侍が駆けつけた。その盛り上がりの様子をゲームの概要も含めてレポートしていこう。

韓国・台湾で大流行の『リネM』がついに日本上陸!

今年で17周年を迎えたPC向けMMORPG『リネージュ』。『リネージュM』は、その世界観、システムを元にしたスマホ向けMMORPGだ。

事前登録者数が150万人を突破し、日本での配信にも期待が高まる中、今回のリリース発表会で、ついに日本版のサービス開始日が5月29日であることが発表された。

冒頭、エヌ・シー・ジャパン株式会社 取締役社長 沈乗補(シム・スンボ)氏が登壇。日本語でサービス開始日を発表してくれた

日本より先に配信されている韓国のGoogle Playストアランキングでは約2年間王者の座につき続ける『リネージュM』。

ゲームの概要とともに、その人気の理由をプロデューサーの大河内卓哉氏が語ってくれた。

エヌ・シー・ジャパン株式会社 『リネージュM』プロジェクトプロデューサー大河内卓哉氏

韓国のストアでは98週連続1位、台湾のストアでは67週連続1位(ともにGoogle Play)。韓国の記録は歴代でも1位とのことだ

冒険・絆・戦場が組み合わさった本物のMMORPG

『リネージュM』のメインコンテンツは、「冒険」「絆」「戦場」の3要素を体験できるもの。

これらがしっかりと組み合わさることで、「心を躍らせる本物のMMO」を表現できていることが、韓国・台湾で成功した理由であると大河内氏は語る。

シームレス、かつ広大なオープンフィールドで展開される「冒険」。2Dのドット絵ながら、どこまでも進んで行ける感覚を味わえる

血盟(いわゆるギルド)を組み、「絆」を育んだ仲間とともに戦う攻城戦。何百人ものプレイヤーが画面狭しと戦うスケールの大きな「戦場」は、他のMMORPGにはない魅力だ

無限の成長体験ができる点も本作の特徴の1つ。プレイヤーレベルに上限がないなど、数年どころか、数十年スパンで成長し続けられるシステムだという

PC版『リネージュ』をプレイした方には懐かしく、プレイしていない最近のスマホユーザーには新しく感じられる要素が盛り込まれた『リネージュM』。

大河内氏は「令和の伝説として時を刻んでいきたい」と熱い決意を語り、挨拶を締めた。

日本ならではのコンテンツにも期待!

気になる日本版ならではのコンテンツもいくつか明らかに。

声優さんを起用したり、特別な衣装の「変身」が追加されたりと、キャラクター性を重視したものとなっているようだ。

代永翼さん、伊藤静さん、大塚芳忠さんなど、豪華声優陣が起用されたキャラクターたち。しゃべるデスナイト様にも期待したい

侍や忍者風の衣装がいかにも日本らしい。ほかに、日本専用のダンジョンやガチャ演出も追加されるとのこと

キャラクターエントリーは本日21:00開始!

最後に、事前のキャラクターエントリー開始が、本日5月9日(木)21:00からになることも発表!

1つのサーバーに作れるキャラクター数が制限があるため、いっしょにプレイしたい人がいる方は早めにサーバーを決めてエントリーしておこう!

東山紀之さん、7MEN侍出演のCMは5月10日より順次放映開始!

本作のTVCMも、5月10日(金)より放映が開始される。

発表会にはCMに出演する東山紀之さん、7MEN侍(セブンメンサムライ)もゲストとして登場し、会場を盛り上げてくれた。

CMでは、本作の歴史の長さにぴったりの重厚さ醸し出してくれた東山紀之さん。「このゲームを通して、新たな絆が生まれることにぜひチャレンジしていただきたい」

ジャニーズJr.から生まれたユニット「7MEN侍」の面々。初CM出演ということで非常に緊張した面持ち

『リネージュM』「伝説がくる編」

CM出演者(敬称略)

  • 東山紀之
  • 7MEN侍(セブンメンサムライ)
    五十嵐玲央
    今野大輝
    佐々木大光
    菅田琳寧
    中村嶺亜
    本髙克樹
    矢花黎
  • Jr.SP(ジュニアスペシャル)
    中村浩大
    林蓮音
    松尾龍
    和田優希

事前登録150万人突破!まだまだ受付中

実施期間

2月15日(金)~リリース前日まで

『リネージュM』事前登録 概要

『リネージュM』の事前登録は、以下のいずれかの方法で行うことができます。

  1. LINE@での登録方法

    LINE公式アカウントの友だち登録で完了

  2. Twitterでの登録方法

    公式Twitterをフォローで完了

  3. Facebookでの登録方法

    公式Facebookをフォローで完了

  4. メールアドレスでの登録方法

    事前登録サイト入力フォームにご自身のメールアドレスを入力し「登録する」ボタンを押すことで登録が完了

  5. Google Playでの登録方法

    こちらへアクセスし「事前登録ボタン」を押すことで登録が完了

事前登録キャンペーン達成報酬

  • 10万人達成:50,000アデナ
  • 20万人達成:ドラゴンの真珠 10個
  • 30万人達成:戦闘強化の巻物(刻印) 5個
  • 40万人達成:防具強化の巻物(刻印) 1個
  • 50万人達成:武器強化の巻物(刻印) 1個
  • 70万人達成:ドラゴンのサファイア 20個
  • 100万人達成:ドラゴンのサファイア 30個/武器強化の巻物(刻印) 1個/防具強化の巻物(刻印) 1個
  • 以降50万人達成毎:ドラゴンのサファイア 30個/武器強化の巻物(刻印) 1個/防具強化の巻物(刻印) 1個

※ゲーム内特典はゲーム開始後にお受け取りいただけます。
※ゲーム内特典の名称・効果・使用方法・受け取り期限については、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

事前登録キャンペーンの詳細は事前登録サイトにてご確認いただけます。

(C) NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.