リネージュM(リネM)攻略

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#12 サービス開始と血盟紹介

ブログを忘れて延々とやり込んでいた。まずは我のリネージュMライフにおける説明を。

/

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

/

兎にも角にも。

 /

リネージュM、サービス開始。

 /

あまりにも集中してしまったため、ブログの事も忘れて思いっきりハマっていた。

 /

初日こそランキング4位に入っていたが、流石に色々とやりながらこの順位の維持は難しい。

放置の場所やら色々と選定もできてきたので、色々とノウハウを溜めたものを出しながら行こうと思う。

/

再び今週から細かく更新していくこととす。

 /

現在の我

 /

現状レベル54AC-73

 /

変身こそ英雄はないものの、希少が数枚手に入り、かなり快適なリネMライフ。

 /

ちなみに一つだけリネージュ1と大きく違うと体感できた部分があった。

/

STR君主、意外と使える説。

/

思ったよりも強く、ソロ狩りも特に不便さを感じていない今日この頃。

 /

リネージュMでの血盟

 /

【血盟名】AntiKings

【サーバー】ケンラウヘル02

【キャラクター名】反王ケンラウヘル(君主)

 /

今の所はSTRプリ(君主の事をプリと称する)の予定。

血盟員の確保のためにCHAプリは別途育成することにした。

 /

■名前についての経緯

 /

我はリネージュ2レボリューションでは、

 /

キャラクター名は「ケンラウヘル」、血盟名は「反王親衛隊」という名称を使っていた。

 /

Twitterなどでもほぼリネージュ2レボリューション専用アカウントを使用し、ケンラウヘルの名前で約2年ほどプレイしている。

 /

■リネージュM用Twitter

/

■個人用Twitter

/

当然、リネージュMでも「ケンラウヘル」という名前でプレイする予定であった。

キャラクター事前エントリーでは絶対に名前を確保したい。

キャラクター事前エントリーの1時間前から待機していたのだが、ふとTwitterを見ると。

 /

名前を運営に確保されていたことが発覚。

しかもキャンペーンでお一人様しか「ケンラウヘル」を名乗れないという状況に陥る。

リネージュ1で知り合って、様々なゲーム、そしてリネージュ2レボリューションでも一緒にプレイしている副盟主のケレニスというのがいるのだが、

 /

そのケレニスの名前も確保されている事が当日に発覚。

 /

我とケレニスは緊急会議を開き、名前を

反王ケンラウヘル

黒魔術師ケレニス

に設定したという経緯がある。

 /

ちなみにこのリネージュ有名キャラクター名獲得キャンペーンに参加するかどうかは迷っていた。

キャンペーンに参加して万が一「ケンラウヘル」の名前が手に入ったら入ったで「忖度だ!」と叩かれる将来しか見えない。

諦めたら諦めたで「ケンラウヘル」の名前は手に入れる事ができない。

 /

どうあがいても、絶望。

 /

ならば最初からケンラウヘルの名前を諦めてキャンペーンに参加することはやめておこう、と心い決めていたのだが。

有名キャラクター名獲得キャンペーンの締め切りである

 /

517日(金)11:59ジャストにツイッターを投下。

 /

したものの、当然のごとく外れ。

この悲しみしか生まない戦い。

理不尽さを感じて仕方ない。

 /

 /

そしてもう一つ、血盟名について。

リネージュ2レボリューションの仲間や知り合いからは「反王親衛隊じゃないの?」という風に質問が多発した。

だが今回はあえて名前を変えた。

これは明確な理由がある。

次やるゲームでは血盟名は変えた方が良いと心に決めた事件があったからだ。

 /

それは今年の4月、リネージュ2レボリューションのオフ会、反王親衛隊での花見が上野であったのだが、その時に

 /

血盟名を入れた旗を作ったのだが、
名前だけで反社会勢力感が強すぎて警察に事情聴取をされた事件があった。

グッズ作りなども楽しいが、やはり名前は気をつけないと思わぬところで事故が発生する。

 /

ということで、リネージュMについては以下の通り。

 /

【血盟名】AntiKings

【キャラクター名】反王ケンラウヘル

 /

ケンラウヘル02の諸君、よろしく頼む。

 /

以上。

/

/

Lineage(R) and Lineage Eternal Life(R) are registered trademarks of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.
(C) NCSOFT Corp. (C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2016 All Rights Reserved.