リネージュM(リネM)攻略

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#49 試練の塔とディストラクション、そして赤チャレ

MMO、それは実験と検証の繰り返し

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

今日は試練の塔について。

■試練の塔

ちょっと調べてみたのだが、大分理解することができたのでまとめる。

※ちなみに36階までの話なので、これ以上から変わる可能性もあるので注意を。

・1日5回までチャレンジ可能。

・1回毎にダイヤが必要

・リセットは朝5時

・試練の塔については「モンスターを42匹倒す」「ボスモンスター1匹を倒す」「宝箱を開けてドロップを拾う」の3種類

・色んな制限がある(その中でもポーション使用不可が辛い)

という感じの情報は公式にも載っているが、より細かく言うと、

・決して最上階じゃなくてもプレイ可能(ただし同じ階層は1日2回は不可)

・宝箱を開けるだけのクエストも再度プレイ可能

という点が分かった所。

クラン員の中には「最上階以外はプレイできない」と思い込んでいる人もいたので一応ここにて。

ちなみに素の状態でクリアできなくとも、試練コインで手に入るバフコインを使うと、体感ではあるが、ギリギリクリアできる階層+2〜3階くらいならいけるようなイメージ。

■HP回復手段が制限されるのが辛い

HP回復手段について、ポーションやヒールが制限されるため、これが兎にも角にも非常に辛い。

必ずHPが自然回復する状態にするのと同時に、マジックドールなどでのHP回復手段を持ち合わせた方が良い。

特にHP吸収がついているヴァンパイアマジックドールがあると、大分楽になるとの話。

だが、ヴァンパイアMDは英雄級なので、一般的に普及しているかといったらそうではない。

そこで閃いたのが、過去に手に入れて倉庫の肥やしになっていた

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#49 試練の塔とディストラクション、そして赤チャレ

ディストラクションである。

流石に殲滅力は下がり、盾が装備できないのでACも落ちる。

が、このHP吸収が付いた、現状では比較的手に入れやすいディストラクションでどれだけいけるのかを検証してみた。

■検証結果

こちらを見てもらいたい。

www.youtube.com

■結論

辞めておいた方が良い。

期待していただけ反動が凄かったのは秘密。

とりあえずは

①「3段回バフコイン」でクリアできる所まで行く

②1番上層の「宝箱を開けてドロップを拾う」というクエストを受ける

③バフがかからなくてもクリアできる階層を上から順にこなす

というのが、試練コインを貯めるのに良いかと。

■どうしても赤MDが欲しくて

兎にも角にも、ヴァンパイアMD、何とか手に入れなくては。

むしろ赤MDだったらなんでもいいと思い、思い切って諭吉をぶち込んだ結果。

www.youtube.com

本来ならば引くところをダイジェストなどで送りたいのだが、する必要もない。

何故ならダイジェストで送る場面がないから。

すなわち。

見事に大爆死。

あまりにも悔しいのでさらっと書いて流すことに。

カードが止まったので来年に期待、そんな今日この頃。

以上。

/

/

Lineage(R) and Lineage Eternal Life(R) are registered trademarks of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.
(C) NCSOFT Corp. (C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2016 All Rights Reserved.