リネージュM(リネM)攻略

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#54 ようやくきた赤MD

MMO、それはガチャとの闘争。

総員、我が名はケンラウヘル。すなわち反王である。

とうとう…とうとう今週…

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#54 ようやくきた赤MD

赤MDをゲットすることができた。

しかも傲慢7F実装タイミングでアイリスという奇遇。

本来であればもっと早く手に入れておくべき物なのだろうが、過去にオリムで赤武器防具を3個出してしまっていた所為か、運を多く消費してしまっていたようだ。

周りでは既に紫変身は勿論のこと、紫MDも数多く見受けられている中での赤チャレンジ。

我は微課金のため、普段は「課金額でこんなにも差が出るなんて…」という立場にあるはずなのだが、実際に金をかけてガチャを回し続けて出ない状態が続いている中、血盟員から「ショップのアデナガチャから赤出たー^^」という報告を受けるたびに殺意が沸いてしまうのは仕方ない。

人間だもの。

本来であればヴァンパイアMDが欲しいところだったが、iPadの「チャリーン」という課金音が鳴るたびにもう赤MDだったら何でもいいという感覚になっていた。

実際アイリスが出てきて気付いたのだが、これ、どういうMDがいわゆる当たりなのか。

よくよく考えるとこういうのを一覧で見れるようになっているものがなかったので、ちょっと作って比較してみた。

※個人的感想なので参考までに

赤MDが出ても相性が悪いと恩恵が少ないということは分かっているのだけれども、こうして見てみるとステータスアップ系で万能なものはあまりない。

ちなみに対人の際には、君主でエクスカリバーを連打するので、アイリスのMP絶対回復が使えると思ったのだが、ぶっちゃけると青MDのMP回復付きのダークエルダーの方が使い勝手が良い。

にしてもHP吸収が付いているヴァンパイアが本当に羨ましい。

試練の塔などのイベント、狩りでも大活躍、今では紫ドールよりも使えるということでヴァンパイアを使っている人の方が多い。

何なら最近の街やダンジョンはドラクエの如く棺桶を引きずっている輩だらけ。

まぁ兎にも角にも、しばらくはガチャは見たくない。

■最近の戦争

さて、最近では攻城戦、毎日のボス合戦、FPKも激しさを増してきている。

リネージュM(リネM)【反王ブログ】:#54 ようやくきた赤MD

攻城戦については、人数はこちらの方が優っているものの、その密度たるや数を覆す力がある。

ただ何とかして全城を同盟がキープしている状態。

微力ながら加勢させてもらっているが、この均衡が楽しい。

FPKでは常に勝ち負けを繰り返している状態。

この様子は動画とかに載せているので是非見てもらえればと。

www.youtube.com

そういえば最近はイベントもちょっとペースダウンしてきた気がするのは我だけだろうか…

とにかく何かしらのアップデートやらが欲しいところ。

今回はこの辺で。

以上。

/

/

Lineage(R) and Lineage Eternal Life(R) are registered trademarks of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 1998 NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage Eternal Life in Japan. All Rights Reserved.
(C) NCSOFT Corp. (C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2016 All Rights Reserved.