#コンパス攻略

【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ

『#コンパス』に84人目のヒーローとして登場するのは「鬼ヶ式 うら」。さまざまな攻撃で相手を打ち上げることが得意なタンクだ。本記事では、先行プレイを通じて考察したうらの特徴やおすすめデッキなどをまとめて紹介していく。

6月24日実装の新ヒーロー!


鬼ヶ式うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ

コラボ初復刻!


ロキシーのおすすめデッキ・立ち回りまとめ

コラボ限定カード&コスチュームまとめ

6/24バランス調整に対応!!


ヒーローデータランキング

攻撃カード速度ランキング

11個の新情報を総まとめ!


#コンパスニュースまとめ
  1. ステータス
  2. おすすめデッキ【ランクS1以上】
  3. おすすめデッキ【ランクF~A】
  4. おすすめメダル
  5. 通常攻撃
  6. ヒーローアクション
  7. ヒーロースキル
  8. アビリティ
  9. 基本的な立ち回り方
  10. おすすめ攻撃カード
  11. コスチュームバリエーション
  12. ヒーロー紹介PV
  13. テーマ曲MV

鬼ヶ式 うらの基本ステータス

ヒーロー名
鬼ヶ式 うら
攻撃倍率 1.40
防御倍率 0.85
体力倍率 1.45
移動速度 レン、ポロロッチョ、ルルカ、GBガール、キリト、御坂と同程度のスピード
通常攻撃射程 約3.0マス
得意攻撃カード 【周】
テーマ曲 修羅薔薇
MUSIC てにをは
イラスト haru
声優 田村睦心(むつみ)
モーションアクター ぼたん
実装日 2024年6月24日
耐久だけじゃない!キルもできるタンク

ジャスティス

グスタフ

モノクマ

トマス

忠信

ラヴィ

アミスター
関連記事
その他タンクの立ち回り・おすすめデッキ

鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ【ランクS1以上】

全恒常カードを使ったうらのおすすめデッキを紹介。

多くのタンクで採用される「どこにでもいけるドア」は、うらの場合相性イマイチ。

なぜなら、【周】カードを2枚以上採用して味方と足並みを合わせて戦い、味方の援護やポータル奪還などに役立てた方が活躍しやすいからだ。

そして、HAが強力なうらは、敵に【防】カードを展開されながら対処される場面が多くなる。

そのため、【破】【周】カードの「-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート」は優先的に採用したいカードだ。

周囲2枚型

  • 【周囲枠】自由枠
  • 【周囲枠】-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート
  • 【ダメカ枠】帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
  • 【回復枠】神技官 アンジュ・ソレイユ

2枚の周囲カードで相手をかく乱するデッキ。

ガードブレイクが狙えるグラナートは、HAでダメカを使わせやすいうらにとって相性抜群のカード。特に、いわゆる野良バトルであれば最優先でデッキに入れたい【周】カードとなるだろう。

もう1枚の【周】カードは、クールダウンやカードステータス、スキル効果を見比べて自分に合ったカードを選んでいこう。

おすすめの自由枠候補【周】カード

カード ポイント

魔法少女☆ルルカ
特におすすめ!
・クールダウン23秒
・サイレント状態にして打ち上げることで着地時に確実に転倒させられる
・攻撃ステータスと体力ステータスがバランスよく高い

祭り開始!どでかい和太鼓
・クールダウン28秒
・サイレント状態にして打ち上げることで着地時に確実に転倒させられる
・攻撃ステータスがSRカードで最高クラス

連合宇宙軍 サテライトキャノン
・クールダウン20秒
・ダメージにも期待できる(3.2倍)
・体力ステータスがトップクラス!

【デルミン】デビルミント鬼龍パパミン
・クールダウン18秒
・ダメージには期待できない
・体力ステータスが高い

妖軍一統 ゲネラール
・クールダウン14秒
・ダメージにもそこそこ期待できる(2.8倍)
・ステータス相性はイマイチ

【周】カードが得意なヒーローで積極的に採用される「*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アぺイロン」は、うらとは相性の悪いカード。せっかくスタンさせた敵を大きく打ち上げてしまい、キルにつながりにくいからだ

そのほかの2枚にはダメカと回復を1枚ずつ採用しているが、うらは体力倍率がかなり高いため、イェーガーをもう1枚の回復カードに入れ替えるのも手だ。

2枚目の回復カードとしておすすめなのが「ハイカラ盟友忍者 -壬生咲みみみ-」。1回の回復量は30%と控えめだが、体力の高いうらなら十分な回復量になるだろう。アンジュでは手の届きにくいこまめなライフ回復に役立てよう

デッキ例代用カード

カード名 代用カード名
連合宇宙軍 サテライトキャノン 看守長 キャバルリー
全翼飛将 グライフ
連合宇宙軍 ジャスティスハンマー
きょうせんしの大剣
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー 【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 楽団姫 ディーバ
背に負いし亡き妻の加護
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ アイちゃんのオススメ防弾パーカー
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 警備ロボ Guardoll-4771
神技官 アンジュ・ソレイユ 祭りの真打ち!打ち上げ花火
-蒼王宮- 翠光騎士 リョーフキー
祭りの華!だんじりガール
聖女の親友 修道女マリー
#夜行犯罪特区 #天馬エイワズ

※恒常カードのみの紹介

おすすめコラボ限定カード

【チェンソーマン】犬とチェンソー
・発動時間「無」の6秒間70%ダメージカット【防】カード
・攻撃ステータスと体力ステータスがバランスよく高い
【進撃の巨人】超大型巨人襲来
・恒常カードにはないUR【黙】【周】カード
・体力ステータスが高い
【超高校級の幸運】狛枝 凪斗
グラナートの属性違いカード
・体力ステータスが高い
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 【SAO】朝露の少女と
・恒常カードにはないUR版のイェーガー
・イェーガーよりも全体的にステータスが高い
【超歌舞伎】転生なしたる白狐
・恒常カードにはない回転率が非常にいい【防】カード
・スタンなどに安定して対応しやすくなる
【アイウォントアウト】ジャック・オー
・恒常カードにはないポイズンダメージが大きいUR【毒】【周】カード
・攻撃ステータスと体力ステータスがバランスよく高い
【進撃の巨人】娘々ストレッチ
みみみの属性違いカード
・体力ステータスが高い
【ロックマンエグゼ】アースブレイカー
グラナートの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
【Fate/stay night[HF]】狂戦士の咆哮
ゲネラールの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
【ダンまち】眷属の物語(ファミリア・ミィス)
打ち上げ花火の属性違いカード
・体力ステータスが高い
【夢超える共演】初音ミク & 鏡音リンレン
ミローディアの属性違いカード
・体力ステータスが高い
ジャック・オー
イェーガーの属性違いカード
・体力ステータスが高い

その他コラボ限定カード採用候補例(順不同)


ヴィーシャ

メアリー

東山コベニ

【チェンソーマン】
公安対魔特異4課

ロール.EXE & 桜井メイル

【ロックマンエグゼ】
ダブルストリーム

シルフィエット

【無職転生】
夕暮れのひと時

佐天涙子

【超電磁砲】
とある少女たちの物語

【転スラ】
集う者達

パスカル

ヒースクリフ

ノワール

【ライザのアトリエ2】
夏だ!海だ!水着だ!

与謝野晶子

福沢諭吉

【文スト】
武装探偵社

【文スト】
ありふれた日常の幸せ

【超歌舞伎】
青龍の精

【Fate/stay night[HF]】
舞い散る桜

【ぶっぱ短機関銃】
猫宮ひなた

【最高にハイ!!!エナドリ】
猫宮ひなた

【風呂上りの休息】
アクア&めぐみん

日向 創

江ノ島 盾子

レイチェル・ガードナー

【BEATLESS】
レイシアと遠藤アラト

【リゼロ】
ゼロから始まる異世界生活

【アイアンメイデン】
ミリア

ギアメーカー

鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ【ランクF~A(レアリティSR以下)】

ランク到達で徐々にアンロックされていく恒常カードのなかから、レアリティSR以下のカードのみを使った、うらのデッキを節目ごとに紹介。

うらは得意攻撃カードが【周】カードのみのため、序盤はカードの選択肢が少ない。

【周】カードがアンロックされるCランクまでは、高性能な通常攻撃やHAを主体とした戦い方ができるようなデッキを組むのがおすすめだ。

「ポイント獲得ミッション」などをうまく使いながら使いやすいデッキを作っていこう。

ポイント獲得ミッションで交換したいURカード

『#コンパス』を始めたばかりで持っているURカードはまだ少ないが、うらを使いたいという方に入手をおすすめできるのが「オールレンジアタック」だ。

オールレンジは、うらのアビリティ対象カードで、貫通攻撃で安定したダメージを与えつつ敵を大きく打ち上げられる。

ステータス相性もよく、【周】カード自体Cランクまで手に入れられないので、最初から使いたければ最優先で交換したい1枚だ。

とはいえ、ランクが上がるにつれてより相性のいい【周】カードが解禁されていくため、交換しないのもアリ。

よりポイント交換効率のよい「URチケット20枚」との交換を優先して、1枚でも多くURカードを手に入れるのも手だ。

入手難度は高いが、特に手に入れたいのがS1ランク到達で開放される「-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート」。うらには欠かせないURカードだ


「ポイント獲得ミッション」でゲットしたいおすすめアイテム

Fランク

  • ドリーム☆ミーティア(自分の移動速度を25秒間 中アップ)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 雨霊の加護 ウィネバ(ライフを40%回復)
  • 保健室の救急セット(ライフを40%回復)

2枚の回復カードと警備ロボで継戦能力を高めたデッキ。HAで敵を打ち上げた隙を狙ってポータルキーを奪っていこう。

警備ロボを展開していれば、3段階タメたHAを繰り出しやすいはずだ。

ポイント獲得ミッションでオールレンジを手に入れたら、すぐにミーティアと入れ替えて使っていきたい。

Eランク到達後

  • ドリーム☆ミーティア(自分の移動速度を25秒間 中アップ)
  • ひめたる力の覚醒(自分の攻撃力を12秒間 大アップ)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Eランクでは、一時的に攻撃力を大アップさせるひめたるが入手可能になる。

高い攻撃力にさらに磨きをかけて、通常攻撃やHAでダメージを出していこう。

また、同タイミングで回復割合の高い【癒】カードが2枚アンロック。

今回は、タンクとしての役割を果たすためにより体力ステータスの高いアルプを採用している。

Dランク到達後

  • ドスブラック★シスコンブラザー(前方敵の移動速度を10秒間 大ダウン)
  • ひめたる力の覚醒(自分の攻撃力を12秒間 大アップ)
  • アイちゃんのオススメ防弾パーカー(10秒間 被ダメージを45%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Dランクになると、警備ロボの上位互換となるアイちゃんが手に入るようになる。レアリティが低く入手も容易なため、入手次第採用しよう。

ミーティアシスコンブラザーに入れ替えることで、味方のサポートもできるようになるだろう。

Cランク到達後

  • UMEEEEEE!!! ㌍倍増 ピッツァハーレム(周囲の敵を遠くに弾き飛ばす)
  • 連合宇宙軍 ジャスティスハンマー(火属性の小ダメージ周囲攻撃)
  • アイちゃんのオススメ防弾パーカー(10秒間 被ダメージを45%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Cランクにたどり着くと、ようやく【周】カードが手に入るようになる。

入手できたら、ピッツァハーレムジャスティスハンマーなどの【周】カードを積極的に採用し、敵を吹き飛ばしてポータル取得や味方のサポートなどに役立てよう。

オールレンジをもっていれば、ジャスティスハンマーの代わりにデッキに取り入れよう。

Bランク到達後

  • UMEEEEEE!!! ㌍倍増 ピッツァハーレム(周囲の敵を遠くに弾き飛ばす)
  • 連合宇宙軍 ジャスティスハンマー(火属性の小ダメージ周囲攻撃)
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Bランクに到達すると一気に新たなスキルが解放される。

そのなかで、うらに採用したいのがイェーガー。デッキ構成にもよるがS1ランク以降でも使いやすいカードになるので、強化も進めていきたい。

Aランク到達後

  • 魔法少女☆ルルカ(周囲の敵を7秒間サイレントにする)
  • 紅薔薇の生命線 パレンティア(火属性の中ダメージ周囲攻撃+ダメージの50%ライフ吸収)
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
  • -蒼王宮- 翠光騎士 リョーフキー(10秒間で最大80% ライフを持続回復)

Aランクでは、さまざまな効果をもつSR【周】カードがアンロックされるため、一気にデッキ構築の幅が広がる。

なかでもうらと相性がいいのが、周囲の敵をサイレント状態にするルルカ。アビリティとあいまってサポート性能が頭ひとつぶん抜けているので、入手したらすぐに試してみよう。

恒常カードには同効果のURカードは存在しないため、カードが充実してからも優先的に使い続けられるカードだ。

また、リョーフキーや「祭りの華!だんじりガール」といった持続回復カードも体力倍率の高いうらでは使いやすい【癒】カードになる。

基本的なデッキの組み方・考え方

鬼ヶ式 うらのおすすめメダル

うらには、機動力を上げられる「移動速度アップ」メダルや耐久力が高まる「体力アップ」メダル、カードの回転率を高められる「クールタイム短縮」メダルをつけるのがおすすめ。

「メダル」とは?
メダル おすすめポイント

移動速度アップ
・攻撃を避けやすくなる
・敵との距離を詰めやすくなる

体力アップ
・耐久力がアップする

クールタイム短縮
・【周】カードの回転率が上がることで妨害しやすくなる
・【癒】カードなども再使用しやすくなるため、実質的な耐久力が高まる

通常攻撃:多段型中距離攻撃

うらの通常攻撃は、1モーションで3ヒットする多段型の中距離攻撃。

攻撃倍率は高いものの、1ヒットあたりのダメージは連続攻撃補正がかかり、小さくなりやすい。

連続攻撃補正は45%。防御力の高い相手にはほとんどダメージが通らない攻撃となるので注意!

ただ、うらは非常に強力なHAとデッキに採用していれば【周】カードがメインの攻撃手段となるので、通常攻撃を使う機会は少ないだろう。

攻撃射程 半径約3.0マス
射程類似ヒーロー
連続攻撃補正 45%

ヒーローアクション(操作エリア長押し): 多段式打ち上げ攻撃

うらのヒーローアクション(HA)は、タメ時間に応じて攻撃範囲とダメージ倍率が段階的に変化する周囲攻撃。

攻撃は3段階変化し、3段目までタメれば超広範囲の敵に4.0倍の大ダメージを与えつつ大きく打ち上げられる。

タメ段階に応じて、攻撃範囲も半径2.5マス→4.0マス→6.5マスと広がっていく。ダメージ倍率は1段階目が1.0倍、2段階目が2.0倍、3段階目が4.0倍となっている

ずっとタメっぱなしにすることはできず、3段階目までタメてしばらくすると自動で攻撃してしまう点に注意!なお、打ち上げ距離と高さも段階が進むほど大きくなる

【周】カードと同じような感覚で使える攻撃だが、【周】カードとは違い遮蔽物やポータルキー越しの敵にはヒットしないので注意しよう。

また、見た目どおり段差も上方向であれば多少気にせず攻撃でき、「けっこいスターパーク」や「光と闇のライブステージ」のような高低差なら下側から段差の上にいる敵に攻撃できる。

ただ、自身が上側にいる場合は下側の敵にはまったく当たらないので覚えておきたい。

1段階
タメ時間 約0.4秒
攻撃範囲 半径約2.5マス
ダメージ倍率 1.0倍
2段階
タメ時間 約1.4秒
攻撃範囲 半径約4.0マス
ダメージ倍率 2.0倍
3段階
タメ時間 約3.4秒
攻撃範囲 半径約6.5マス
ダメージ倍率 4.0倍

ヒーロースキル:¦¦¦鬼ヶ式陰陽術¦¦¦ 温羅鬼神

うらのヒーロースキル(HS)は、超広範囲にガードブレイク効果のある衝撃波を放つ鬼神を召喚するというもの。

衝撃波の起点となる中心部の鬼神の拳付近のみ確殺級の攻撃になっており、衝撃波自体のダメージは小さめ。

衝撃波の攻撃範囲は、半径15マスとかなり広い。うらの目の前にある濃い円状範囲が確殺級のダメージを与えられる中心部だ

衝撃波に当たった敵は大きく打ち上がる。攻撃は中心部から徐々に広がっていくため、範囲の外側になるほど着弾が遅くなる

攻撃範囲内の相手は基本的に【返】カードかHS発動でしかやり過ごせず、チームの仲間と連携すればポータルキー奪還を狙えるチャンスを作れる強力な攻撃だ。

例外としてジャスティスやアリスなどがもつ、いわゆるスーパーアーマー効果があるHAを使えば、その場でやり過ごすこともできる

また、写真では失敗しているが、ある程度移動スピードが速いヒーローであれば、位置にもよるがHS発動から攻撃発生までの間に攻撃範囲外に避難することも可能だ

なお、HA同様にHSも下方向の段差には弱く、自身より低い位置にいる敵にはヒットさせにくい。注意しよう。

攻撃範囲
中心部 半径約1.5マス(前方円状約1.5~4.5マス)
衝撃波 半径約15マス
ダメージ倍率
中心部 確殺級
衝撃波 約2.5倍
HS発動に必要なタメ時間(※) 約24.1秒
タメ時間類似ヒーロー
HS演出(無敵)時間 約8.0秒

※常時エリア拡張状態と仮定した秒数(常時最大拡張エリア内だと約48.2秒)

アビリティ:¦¦¦神力扇子¦¦¦ 烏天狗

うらのアビリティは、あらゆる【周】カードに打ち上げ効果を追加するというもの。

既存カードで例えると、ほぼすべての【周】カードが「【文スト】武装探偵社」になるイメージだ。

タンクはもともとプッシュ量が大きいという特長があるため、その打ち上げ効果はかなりのもの。打ち上げた隙にポータルキーを奪取することも容易だろう

例外として、【引】【周】カードの「絶夢の魔女 リベレーションルルカ」やガードブレイク失敗時の【破】【周】カードには打ち上げ効果が付かない

もちろん、もともとのカードがもつ効果はそのまま引き継がれるため、状態異常効果を付けられる【毒】【周】カード・【黙】【周】カードとは特に相性が良い。

【止】【周】カードのスタン効果は打ち上げ中に切れてしまうため、うらとの相性はイマイチ

鬼ヶ式 うらの基本的な立ち回り方

うらは、あらゆる攻撃で敵を大きく打ち上げられるのが特長のタンク。

攻撃倍率が高いため自身でもキルを狙えるが、打ち上げて隙を作れるのが大きな強みになるので、うまく味方と連携して戦っていきたい。

【開幕】味方と足並みをそろえて前線に!

うらは移動性能もそこそこ高いタンク。

逆転性能の高いヒーロースキルもそこまで時間をかけることなくタメられるので、バトルがスタートしたらスプリンターやアタッカーとともに前線へと向かおう。

味方が最前線のC地点を狙うならいっしょに向かい、【周】カードやHAで敵に圧をかけよう。体力が高いうらは、はじめのポータルキーの制圧も仕事のひとつだ

また、タンクの多くが愛用する「どこにでもいけるドア」は、うらの場合採用せずとも戦える。

トップクラスの体力倍率をもつうらだが、アビリティとHAに直接耐久に役立つような効果がないため案外倒されやすい。より多くの【周】カードを使って味方と足並みを合わせて戦いたい

【ポータル奪取時】制圧は任せて迎撃役を務めるのも強力!

基本的に他のロールと比べると耐久力が高く迎撃性能では劣るため、率先してポータルキー制圧役を務めることが多いタンク。

ただ、うらはHAや【周】カードでの迎撃性能が高いので、状況にもよるが味方にポータルキーを制圧してもらい、自身は味方を守りつつポータルキーに近寄りづらくするのもアリだ。

うらがHAを構えているだけで、非常にポータルキーに近寄りづらくなる

ただ、連携が取りづらいいわゆる野良バトルにおいては、ポータルキーに誰が触るか迷ってしまい、せっかく制圧のチャンスを逃すことにもつながりかねない。

耐久力の高いうらが制圧したほうが連携しやすいことも多いので、特に劣勢時に状況を打破したいときは積極的にポータルキーに触って、試合を自分の手で動かしていくといいだろう。

【HA】壁際でダウンした敵に追い打ち!

3段階のタメ時間で範囲が変化し、ダメージとともに周囲の敵を打ち上げるうらのHA。

1段階目のタメ時間はかなり短いため、敵のスキを狙ってとっさに繰り出すことが可能だ。

特に狙いたいのが壁際で【周】カードやHAを当てたとき。打ち上げ量を抑えられ、着地時のスキを狙いやすく、カードが残っていない敵やサイレント状態の敵に対して連続してHAを当てやすいのだ。

カードが使えない敵は、着地時にダウンを防げないのでコンボが決まりやすい。そういった意味で、カードが残っている状態でもカードを使用不可状態できるサイレント効果のある【周】カードはうらと相性がいい1枚になる

【劣勢時HS】味方がポータル制圧できるタイミングでポータルを覆うように発動!

超広範囲に打ち上げ効果があるガードブレイク攻撃を繰り出せる、うらのHS。

非常に強力だがキルには結びつきづらく、ポータル奪取手段として有効な攻撃になるので、特に劣勢時に使う際は、味方がポータルキーに触れる状況で使うようにしたい。

特に奪還を狙いやすいのは、ポータルエリアの最大面積がもっとも狭いC地点。C地点奪還を目指す場合、味方がC地点付近にいるタイミングかつ、C地点を覆いつつ敵が近づきづらい位置でHS発動できるとベストだ

また、最終盤での逆転手段としても有効だが、HS発動のほか【返】カード1枚でも対処されてしまうので、相手のHSを消費させる目的で残り1分ほどのタイミングで使うのも有効だろう。

【返】カードはガンナーをはじめ、さまざまなヒーローのデッキに採用されている。敵チームに【返】カードをもっているヒーローがいれば、カードが使えないタイミングで発動できるとより効果的なHSになるだろう

【HS対策】移動入力で打ち上げ効果を最小限に!

【劣勢時HS】味方がポータル制圧できるタイミングでポータルを覆うように発動!」で紹介したようにポータルキー奪還に非常に役立つ性能をしているうらのHSだが、ある方法で吹き飛ばしによる被害を最小限に抑えられる。

その方法とは、本来飛ばされてしまう方向とは逆方向、つまりHSの中心に向かって歩くこと。HSの吹き飛ばす力と移動の力が打ち消し合い、うまくいけば真上に打ち上がってその場にとどまることができるのだ。

簡単に実践できるので、HSを受けざるをえない場面で試してみよう

【ヒーロー】長射程ガンナーとの相性◯!いっしょに行動してキルを狙いやすく

さまざまな攻撃で相手を打ち上げて自由を奪うことができる、うら。

打ち上げ中に攻撃できる手段は少ないが、ガンナーなら通常攻撃で一方的に攻撃できる。

通常攻撃の射程が長いガンナーほど追撃しやすいので、チームを組んて遊ぶ際にはぜひ組み合わせて戦ってみてほしい。

通常攻撃範囲ランキング

おすすめ攻撃カードは【周】カード!

4種類ある攻撃カードのうち、うらが得意なのが【周】カード。

全ヒーロー中でもトップクラスのスピードで繰り出せる。

その繰り出しスピードはレムとほぼ同様。採用しない手はないだろう

その他の攻撃カードはいずれも隙が大きくアビリティの恩恵も受けられないので、【周】カードを優先して採用しよう。

攻撃カードの発動時間目安

攻撃種類 類似ヒーロー
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
【#コンパス】鬼ヶ式 うらのおすすめデッキ・立ち回りまとめ なし
(再行動までが最長クラス)
攻撃カードの発動速度ランキング

コスチュームバリエーション

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

¦¦¦陰陽衣装¦¦¦ 翡翠玄武

¦¦¦陰陽衣装¦¦¦ 瑠璃青龍

ヒーロー紹介PV

テーマ曲MV

ヒーロー記事一覧


アタリ


ジャスティス


リリカ


乃保


忠臣


ジャンヌ


マルコス


ルチアーノ


ボイドール


まとい


ソル


ディズィー


グスタフ


テスラ


ミク


ヴィオレッタ


コクリコ


リュウ


春麗


マリア


アダム


サーティーン


勇者


エミリア


レム


カイ


メグメグ


リン


レン


イスタカ


ザクレイ


きらら


モノクマ


ポロロッチョ


アクア


めぐみん


ソーン


リヴァイ


デルミン


トマス


猫宮


オカリン


零夜


セイバーオルタ


ギルガメッシュ


ルルカ


ピエール


忠信


アイズ


甘色


ノクティス


ニーズヘッグ


中島敦


芥川


GBガール


ライザ


アリス


ジョーカー


イグニス


アインズ


輪廻


キリト


アスナ


バグドール


ステリア


ラム


2B


ラヴィ


リムル


アル・ダハブ


御坂美琴


アクセラレータ


ぶれどら


ベル・クラネル


ロキシー


某<なにがし>


ロックマン


クー・シー


デンジ


パワー


アミスター


シノン


ターニャ


うら

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd周