『オーバーロードⅣ』コラボ復刻! |
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11月シーズン振り返り | シーズン魅力まとめ |
- ステータス
- おすすめデッキ【ランクS1以上】
- おすすめデッキ【ランクF~A】
- おすすめ攻撃カード
- おすすめメダル
- 通常攻撃
- ヒーローアクション
- ヒーロースキル
- アビリティ
- 基本的な立ち回り方
- コスチュームバリエーション
めぐみんの基本ステータス
ヒーロー名 |
めぐみん |
攻撃倍率 | 0.95 |
防御倍率 | 1.30 |
体力倍率 | 1.50 |
移動速度 | マルコス、グスタフ、春麗、ザクレイ、アル、某、パワーよりわずかに速い |
通常攻撃射程 | 約2マス(その他多くのアタッカー、タンク、スプリンターと同じ) |
得意攻撃カード | 【近】【周】 |
テーマ曲 | TOMORROW |
MUSIC | Machico |
シリーズ | この素晴らしい世界に祝福を! |
声優 | 高橋李依 |
実装日 | 2018年12月27日 |
HSでの一発逆転が得意なヒーロー | ||
ルチアーノ |
ディズィー |
マリア |
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アクアのおすすめデッキ・立ち回りまとめ |
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その他タンクの立ち回り・おすすめデッキ |
めぐみんのおすすめデッキ【ランクS1以上】
めぐみんは、「どこにでもいけるドア」を採用しているデッキが多い。
妨害できるカードを入れて味方のサポートもできるようにしたり、【防】カード(ダメカ)を多めに入れてHAで回復しながら前線維持しやすくしたり、持続回復カードを入れてHS後の欠点を補ったりと、ドアをベースに自分好みのデッキに仕上げていこう。
ダメカ2枚型
- 【ドア】どこにでもいけるドア
- 【妨害】*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン(緑号令)
- 【ダメカ1】帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
- 【ダメカ2】究極系ノーガード戦法
序盤の動きを安定させるためにドアを採用し、2枚のダメカや緑号令を使って前線を維持していくデッキ。
基本的にダメカを展開している間は、回復はHAで足りるので2枚のダメカを駆使して長時間攻撃に耐えられる。
回復を採用しないぶんスタンなどの妨害系カードには強いが、ダメカをカノーネなどのガードブレイクで割られると体力管理が難しくなるので注意しよう。
めぐみんはHS以外にできることが少なく、味方に負担をかけてしまうこともたびたびあるので、緑号令で相手をスタンさせて味方の援護をしよう。
妨害枠候補
カード名 | ポイント |
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*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン |
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荒れ狂う天空王 ぶれいずどらごん |
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【デルミン】 デビルミント鬼龍パパミン |
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雷霊の加護 ワキンヤン |
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ダメカ+回復型
- 【ドア】どこにでもいけるドア
- 【妨害】*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン(緑号令)
- 【ダメカ】帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
- 【回復】神技官 アンジュ・ソレイユ
発動後に体力が「1」になってしまうHSのケアもできる持続回復のアンジュを採用したデッキ。
ダメカが1枚しかないため、スタンをはじめとした状態異常や「おかあさんだーいすき」などの防御ダウンには注意しよう。
回復枠候補
カード名 | ポイント |
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神技官 アンジュ・ソレイユ |
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ハイカラ盟友忍者 -壬生咲みみみ- |
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魂を司る聖天使 ガブリエル |
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祭りの真打ち!打ち上げ花火 |
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【風呂上りの休息】アクア&めぐみん |
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『このすば』コラボカード特化型
- 【ドア】どこにでもいけるドア
- 【ダメカ1】【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス(緑ディーバ)
- 【ダメカ2】帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
- 【回復】【風呂上りの休息】アクア&めぐみん(青花火)
めぐみんを入手した際に運が良ければ一緒に手に入る『このすば』コラボ限定カードを採用したデッキ。
緑ディーバを採用しているので、ルチアーノなどの即死系HSに対して無理にHSを使わずにやり過ごすことが可能になる。
青花火はステータスこそめぐみんと嚙み合わないが、回復量自体は申し分ないので体力管理はしやすくなるだろう。
デッキの代用カード
カード名 | 代用カード名 | ||
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*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン | 電撃ロボ Guardoll-4771 | ||
雷霊の加護 ワキンヤン | 【デルミン】オニギリクママン | ||
千血妖刀 牛鬼村正 | |||
悪徳警官 トミー | |||
帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー | アイちゃんのオススメ防弾パーカー | ||
警備ロボ Guardoll-4771 | |||
神技官 アンジュ・ソレイユ | 祭りの真打ち!打ち上げ花火 | ||
【風呂上りの休息】 アクア&めぐみん | |||
-蒼王宮- 翠光騎士 リョーフキー | |||
祭りの華!だんじりガール | |||
聖女の親友 修道女マリー | |||
魂を司る聖天使 ガブリエル | 楽団員 アルプ | ||
聖女の守り手 黒猫リリィ | |||
雨霊の加護 ウィネバ | |||
保健室の救急セット | |||
究極系ノーガード戦法 | 楽団長 ドルケストル | ||
全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK | |||
【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス | 楽団姫 ディーバ | ||
背に負いし亡き妻の加護 |
※恒常カードと『このすば』コラボカードのみ紹介
おすすめコラボ限定カード
カード | ポイント |
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【リゼロ】 ひとときの団欒 |
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ジャック・オー |
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【Fate/stay night[HF]】 lost butterfly |
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【夢超える共演】 初音ミク&鏡音リンレン |
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その他コラボ限定カード採用候補例(順不同)
【チェンソーマン】 公安対魔特異4課 |
【チェンソーマン】 犬とチェンソー |
Dr.ワイリー |
シルフィエット |
【無職転生】 夕暮れのひと時 |
【ダンまち】 聖火の女神と宴 |
【ダンまち】 恥じらいの疾風 |
佐天涙子 |
リズベット |
ヒースクリフ |
【SAO】 朝露の少女と |
【オーバーロード】 守護者統括 アルベド |
【ペルソナ5】 運命の囚われ |
【ライザのアトリエ2】 夏だ!海だ!水着だ! |
与謝野晶子 |
【文スト】 双つの黒 |
【ダンまち】 至福の一時 |
【千本桜】 初音未来 |
【ぶっぱ短機関銃】 猫宮ひなた |
【最高にハイ!!!エナドリ】 猫宮ひなた |
【進撃の巨人】 ミカサ |
【進撃の巨人】 超大型巨人襲来 |
【進撃の巨人】 娘々ストレッチ |
【風呂上りの休息】 アクア&めぐみん(※) |
日向 創 |
江ノ島 盾子 |
【超高校級の幸運】 狛枝 凪斗 |
【超高校級のゲーマー】 七海 千秋 |
レイチェル・ガードナー |
【イカれた約束】 ザック&レイ |
ディズィー |
【最終最凶】 ベガ |
【号令する歌姫】 初音 ミク |
【アイウォントアウト】 ジャック・オー |
– | – |
※めぐみんを入手可能な『このすば』コラボ限定カード
直近シーズンのカード使用率ランキング(S5~S9)【2024年5月】
順位 | カード | 順位 | カード |
1 | どこにでもいけるドア |
2 | 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー |
3 | *絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン |
4 | 究極系ノーガード戦法 |
5 | 神技官 アンジュ・ソレイユ |
6 | 荒れ狂う天空王 ぶれいずどらごん |
7 | 【夢超える共演】 初音ミク&鏡音リンレン |
8 | 【デルミン】 デビルミント鬼龍パパミン |
9 | 【ダンまち】 聖火の女神と宴 |
10 | 楽団長 ドルケストル |
2024年5月シーズンデータ |
めぐみんのおすすめデッキ【ランクF~A(レアリティSR以下)】
ランク到達するごとに徐々に解放されていく恒常カードと『このすば』コラボ限定カードのなかから、レアリティSR以下のカードだけを使っためぐみんにおすすめのデッキをランクごとに紹介。
めぐみんはHSで逆転や防衛をしていくのがポイントだが、カード面ではやや得意である【周】カードや【近】カードで味方をサポートしたり、敵を妨害したりしていこう。
ポイント獲得ミッションで交換したいURカード
『#コンパス』を始めたばかりでカードがそろっていないがめぐみんを使いたいという方に、ポイント獲得ミッションで交換できる特定のURカードのなかからおすすめしたいのが、「どこにでもいけるドア」だ。
めぐみんのような耐久力が強みのタンクは、ポータルの防衛こそ得意だが取り返す手段が乏しい。
そのため、開幕にドアを使って敵陣2番目のポータルやCポータルを確保し、守り切る戦法が一般的だ。
ドアは他のカードで替えの利かない唯一無二の効果であるため、持っていなければ優先的に確保したい。
「ポイント獲得ミッション」で交換したいおすすめアイテム |
Fランク
- ドリーム☆ミーティア(自分の移動速度を25秒間 中アップ)
- カズマ(遠くの敵のヒーロースキルゲージを20%吸収)
- 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
- 雨霊の加護 ウィネバ(ライフを40%回復)
バトルが始まったらミーティアで移動速度を上げて最前線へ向かい、敵よりも先にCのポータルキーを制圧してそのあとは防衛していくというデッキ。
しかし、スプリンターには移動速度は勝てないので、先に奪われたらHAやカズマでスキルゲージをためて、HSで一発逆転を狙おう。
敵が妨害やキルをしようとしてきたら、警備ロボやウィネバで自分の身を守ろう。
Eランク到達後
- ドリーム☆ミーティア(自分の移動速度を25秒間 中アップ)
- -蒼王宮- 白翼騎士 ジェニト(前方の敵を遠くまで弾き飛ばす)
- 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
- 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)
Eランクに到達すると、優秀な【癒】カードが多く入手可能になる。
ウィネバでは回復量が心もとないので、手に入ったらすぐに入れ替えてしまおう。
また、ステージによって機能しづらいという難点があるが、相手を遠くに吹き飛ばせるジェニトや「樹霊の加護 イシュテニケ」もこのタイミングで解放される。
うまく当てさえすれば、ポータル防衛・奪取に役立ってくれるので、ぜひ試してみてほしい。
Dランク到達~Bランク到達まで
- ドリーム☆ミーティア(自分の移動速度を25秒間 中アップ)
- -蒼王宮- 白翼騎士 ジェニト(前方の敵を遠くまで弾き飛ばす)
- アイちゃんのおすすめ防弾パーカー(10秒間 被ダメージを45%減らす)
- 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)
Dランクでは、警備ロボの強化版となるアイちゃんが解放される。
ステータスも強化できるので、入手次第すぐ入れ替えたい。
Bランク到達後
- *伝説ノ美* プロティバラリナ(味方全員の移動速度を15秒間 中アップ)
- 電撃ロボ Eledoll-115(周囲の敵を5秒間スタンにする)
- 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
- 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)
Bランクになると、これからずっとお世話になるであろうイェーガーが入手可能となる。
また、発動時に少しスキはあるが、周囲の敵たちをまとめてスタンにでき、序盤では重宝するエレドールや味方を支援できるプロティバラリナもおすすめ。
Aランク到達後
- *伝説ノ美* プロティバラリナ(味方全員の移動速度を15秒間 中アップ)
- 電撃ロボ Eledoll-115(周囲の敵を5秒間スタンにする)
- 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
- -蒼王宮- 翠光騎士 リョーフキー(ライフを10秒間で最大80%持続回復)
Aランクになると、耐久力の高いタンクと相性がいいレアリティSRの持続回復カードが手に入るようになる。
もし、レアリティURの回復カードを手に入れていなければ採用してみよう。
基本的なデッキの組み方・考え方 |
おすすめ攻撃カードは【近】カードと【周】カード!
めぐみんは、攻撃カードのなかでは【近】と【周】カードの発動が速め。
その中でも使いやすいのが【周】カードであるため、積極的に採用したい。
それ以外の攻撃カードは、スキが大きくなってしまうので、被弾を抑えるためにも極力採用は控えたほうがいいだろう。
攻撃カードの発動目安
攻撃種類 | 類似ヒーロー |
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攻撃カードの発動速度ランキング |
めぐみんのおすすめメダル
めぐみんは、タンクの中でも移動スピードが速いため、「移動速度アップ」メダルを付けることで多くの攻撃を避けられるようになる。
また、クールダウン時間が長いカードがデッキに多くなりがちなので「クールタイム短縮」メダル、「体力アップ」メダルで耐久力を上げるのも有効だ。
「メダル」とは? |
メダル | おすすめポイント |
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移動速度アップ |
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クールタイム短縮 |
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体力アップ |
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通常攻撃:単発近距離攻撃
めぐみんの通常攻撃は、単発ヒット型の近距離攻撃。
5ヒットで1セットとなっており、4ヒット目と5ヒット目の攻撃の出が遅くなっている。
ただ、めぐみんは通常攻撃をする機会がそこまであるわけではないので、あまり気にすることはないだろう。
攻撃射程 | 約2マス(その他多くのアタッカー、タンク、スプリンターと同じ) |
ヒーローアクション(長押し):ヒーロースキルゲージ増加+ライフ(体力)回復
ヒーロースキルゲージを増加させながら、自分の体力を持続回復できる、万能なヒーローアクション(HA)。
スキルゲージ増加量は、ポータルエリア拡張中と同じで、かなりのスピード。これにはワケがあるのだが、それは後ほど詳しく解説する。
体力の回復量も、1秒ごとに最大体力の約12%ずつと高くなっている。
ポータルエリア外でも、スキルゲージをためつつ回復できるので、使わない手はない。
回復量 | 最大ライフの約12% |
回復間隔 | 1秒 |
ヒーロースキルゲージ増加量 | 1秒あたり約1.89%増加 |
ヒーロースキル:爆裂魔法
「どこにでもいけるドア」や「紅薔薇の副団長 アミスター」などのように、ポータルキーを指定して、そのポータルキーを中心に超広範囲の大爆発を起こすヒーロースキル(HS)。
範囲内の敵に確殺レベルの大ダメージを与える、どんなガードをも貫く豪快で強力な攻撃だ。
この爆裂魔法は、約0.3秒おきに7回攻撃する連続攻撃。1発目を含めて7回攻撃のため、ダメージを受ける時間は約1.8秒。
つまり、【返】カード(カウンター)でもかわすことができない仕様となっている。
爆裂魔法から逃れる方法は、範囲外へ逃げるか、HS演出中の無敵時間を使うこと。
しかし、マルコスの1~2回目、テスラの1回目のHSは、演出時間が短すぎて避けることがほぼ不可能なので注意しよう。
試しに、めぐみんのHS演出時間などを計測してみた。
HSを使ってから、1発目のダメージ発生までには時間がかかる。また、全発ダメージを与えてから、動けるようになるまでにも、時間をとられてしまう。
条件 | 時間 |
HS使用後、1発目のダメージ発生まで | 約7.5秒 |
HS使用後、体力が1になりダウンするまで(無敵時間) | 約9.5秒 |
HS使用後、実際に動けるようになるまで | 約12.6秒 |
※HPが1になって倒れてから、起き上がるまでは無敵時間ではない。
HS演出(無敵)時間は、全ヒーローの中でもとても長い部類に入る。
ある程度、時間に余裕を持って使うようにしよう。
ヒーロースキルのデメリット
効果がとても強力なぶん、2つの大きなデメリットがある。
1つ目は、HS使用直後に体力が「1」になってしまうこと。
もし、敵にHSをかわされてしまったら、その後の反撃に注意しよう。
2つ目は、スキルゲージのたまる速度が、全ヒーローで最も遅いということ。
「お試し」にて時間を測ったところ、約53秒もかかった。次に遅いディズィーなどと比べて約10秒も長いことからも、その遅さがわかるだろう。
このデメリットをカバーするのが、先ほど説明したHA。
HAを使えばポータルエリア外でもためられるので、うまく使ってスキルゲージをためきろう。
めぐみんのHSをかわせるもう1つの方法
実は、めぐみんのHSを避ける方法がもう1つある。
それは、「*真実ノ美* ジョバンニ」だ。
先ほど、少し触れたカウンターの一種だが、めぐみんがHSの範囲外にいればかわすことができる。
カウンター発動の無敵時間でダメージを防ぎ、めぐみんの後ろという安全地帯へとワープすることで、避けられるのだ。
攻撃範囲(デフォルト) | 半径約5マス |
攻撃範囲(アビリティ効果最大時) | 半径約15マス |
攻撃間隔 | 約0.3秒ごと(初撃含め全7回攻撃) |
HS発動に必要なタメ時間(※) | 約53秒 |
タメ時間類似ヒーロー | なし (全ヒーローで最も遅い) |
HS演出(無敵)時間 | 約9.4秒 |
※常時エリア拡張状態と仮定した秒数(常時最大拡張エリア内だと約106秒)
アビリティ:爆裂魔法だけは負けたくないのです
アビリティは、残りの体力が多いほど、HSの範囲が広がるというもの。
つまり、アビリティの関係上、残りの体力が多いときにHSを使うのがベスト。
ただし、体力がどんなに少ない状態でHSを使っても、基本的にC地点を覆うことはできるので、臨機応変に使っていこう。
HSの最大攻撃範囲 | 半径約15マス(3倍) |
HSの最小攻撃範囲 | 半径約5マス(1倍) |
めぐみんの基本的な立ち回り方
全ヒーローの中で、最も逆転や防衛につながりやすいHSを持つめぐみん。
そのぶん、スキルゲージがたまるのが誰よりも遅いので、試合中にいかにスキルゲージを早くためられるかが重要となる。
ドアを採用していたら開幕は敵陣にワープ
開幕はすぐに「どこにでもいけるドア」で、敵陣へとワープして、真っ先にポータルキーを取って、敵を引きつけよう。
そのあとは、味方が助けに来てくれるまで、ひたすら耐え抜く。
2人以上に囲まれていたら、HAでは回復がまったく追いつかないので、死なないことを第一に【防】カードや妨害カードなどをうまく使って、少しでも長くポータルキーを維持しよう。
序盤~中盤に、味方に負担をかけることは割り切って、自陣がピンチになればHSで守るなどして、恩返ししていこう。
基本的な立ち回り方は、他のタンクと似たようなところがあるため、詳しい立ち回り方やタンクのノウハウなどは、以下のページで確認しよう。
タンクの立ち回り方 |
HAを駆使してゲージをためきろう
ただ無意識に試合をしているだけでは、スキルゲージをいっぱいにすることは難しい。
隙あらばHAを使って、少しでも早くスキルゲージをため、いつでもHSを撃てるようにしておこう。
ポータルエリアの拡張は味方に任せよう
ポータルエリアの拡張中は拡張済みのときと比べて、スキルゲージが非常にたまりやすくなる(2倍)。
しかし、めぐみんはHAを使えば拡張中と同じスピードで、どこでもスキルゲージをためることができる。
つまり、めぐみんはスキルゲージをためるためにポータルエリアにいる必要があまりないということだ。
むしろ、味方がスキルゲージをためやすくするために、譲らなければいけない立場にある。常にそのことを頭に置きながら、行動しなければならないだろう。
劣勢時は敵陣内でのスキルゲージためも有効!?
めぐみんは攻撃力があるわけでも、タンクのなかでは耐久力が特段高いわけでもない。
そのため、放置したくなるのだが、放置しすぎるとHSによる大逆転のチャンスを与えることになるので、相手にとっては無視できない存在となる。
この心理を利用すれば、劣勢時は敵陣へと向かい、敵を1人引きつける戦法、つまり裏取りも可能だ。
また、敵にルチアーノやマリアなど、HSが強力なヒーローがいた場合、敵のポータルエリアを踏みながら自分はHAでスキルゲージをためるという、嫌らしい戦い方もできる。
肝心のHSのタイミングは?
スキルゲージをためるだけでは意味がない。HSを使うタイミングが非常に重要となるのだ。
優勢時は基本的に温存して問題ない。敵にとってめぐみんのHSは脅威となり、基本的に自分のHSを合わせることでしか避けられない。
そのため、めぐみんがHS発動可能な状態だと、敵はHSがたまっていても使いづらい。めぐみんのHSに合わせるために、自分のHSをとっておきたいからだ。
めぐみんのHSは、たまっているというだけで、敵に対して「HSを使って打開しようとしても、こちらのHSでひっくり返せますよ」という圧力をかけられる。
つまり、HSを使わずともプレッシャーをかけることができるのだ。
劣勢時は、まず敵のスキルゲージがたまっているかどうかを確認。
もし、相手が誰もスキルゲージがたまっていなかったり、HSを使った後だったりして、HSが使える状態でない場合は、すぐに使ってしまおう。味方が前線付近にいるタイミングがベストだ。
HSを使えない敵には、めぐみんのHSに対処するすべがないので、前線から遠ざかるように逃げるか、倒されるしかない。
その間に、味方にポータルキーを取ってもらえば、ほぼ100%取り返せる。
HSの使用例
めぐみんのHSは、相手のスキルゲージがたまっていないときや、スキルゲージがたまっている相手が前線にいないとき、なおかつ味方が1人は前線にいるタイミングで使うようにしよう。
強力なHSではあるが、使うタイミングが結構シビアである。
上の画像では、相手(ジャスティス)を倒していて、奪還したいC付近にスキルゲージがたまっていない忠臣、そこからかなり離れた位置にスキルゲージがたまっているソーンがいる状況だ。
このタイミングでHSを使えば、忠臣はなすすべなく倒され、ソーンは前線では関係のないところでHSを使わざるを得ず、なおかつ今からC地点に向かっても、めぐみんのHSまでには間に合わない。さらに、C地点には味方が1人いる。
つまり、HSを使う絶好のチャンスだ!
HSを使った後は少しの間動けないので、自身がすぐにポータルキー制圧に入ることはできない。
しかし、前線に味方がいれば、HS使用中やHSを使った後の隙の間でも、ポータルキーを制圧し始められる。そのため、前線に味方がいたほうがいいのだ。
めぐみんのベストプレイヤー演出は2パターン!
試合終了後、勝利チームで最もポイントが多かった人が選ばれるベストプレイヤー。
ヒーローごとに異なったベストプレイヤー演出があるのだが、その演出は1ヒーロー1種類のみであることが多い。
しかし、めぐみんは2種類の演出パターンがあるのだ!
このように2種類のベストプレイヤー演出があるのは、今となっては複数人いるが、めぐみんで初めてできたシステムだったのだ。
コスチュームバリエーション
オリジナル
紅魔族秘伝のオシャレパジャマです!…まぁウソですが
雪山で撃つ爆裂魔法もまた格別!
良くも悪くも…昔を思い出します…
この服の選択に悪意を感じます…
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