#コンパス攻略

【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ

『#コンパス(#空帕斯)』で、遠距離から敵を攻撃するガンナータイプのヒーロー「深川まとい」。火属性攻撃の威力が上がるという、アビリティを生かした重火力が持ち味だ。本記事では、まといの基本となる立ち回り方やデッキの組み方、小技などをまとめて紹介していく。

『復刻コラボ祭』開催!


おすすめの楽しみ方まとめ

『ペルソナ5』コラボ復刻中!


ジョーカー


限定カード&コスチュームまとめ

  1. ステータス
  2. おすすめデッキ【ランクS1以上】
  3. おすすめデッキ【ランクF~A】
  4. カードの発動速度
  5. おすすめメダル
  6. 通常攻撃
  7. ヒーローアクション
  8. ヒーロースキル
  9. アビリティ
  10. 基本的な立ち回り方
  11. コスチュームバリエーション
  12. テーマ曲MV
  13. 短編アニメ
  14. 解説動画

深川まといの基本ステータス

ヒーロー名
(台湾版名)
深川 まとい
(深川 纏)
攻撃倍率 1.40
防御倍率 0.65
体力倍率 0.85
移動速度 芥川より遅く、マリアよりわずかに速い
通常攻撃射程 約7マス(ディズィー、メグメグ、芥川、輪廻と同程度)
得意攻撃カード 【近】【周】
テーマ曲 アヤカシ
MUSIC buzzG
イラスト 鈴ノ助
声優 井上麻里奈
公式コスプレイヤー 大和屋紅葉
実装日 2017年12月17日(『#コンパス』リリース日から)
初心者おすすめガンナー

リリカ

サーティーン
関連記事
その他ガンナーの立ち回り・おすすめデッキ
鈴ノ助×buzzGが教える『#コンパス』深川まとい誕生秘話

まといのおすすめデッキ【ランクS1以上】

全恒常カードのみを使ったまといのおすすめデッキをご紹介。

まといは移動速度が遅いので、相手に接近されると逃げられなくなることが多い。

攻撃カードで迎撃したり、近づかれる前に高火力で相手を倒し切ったりするなど、他のガンナーとは少々違う受け型の立ち回りになる。

基本型

  • 自由枠
  • 火属性枠
  • ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
  • 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK

自身の生存力向上のために、バーゲン全天を採用したデッキ。

残りの2枠には、自身のプレイスタイルなどに合わせて、採用するカードを変えていこう。

ただし、まといはアビリティによって火属性時の通常攻撃も火力が上がるため、最低1枚は火属性のカードを入れておくと、安定して火力を出しやすくなるはずだ。

自由枠

カード名 おすすめポイント
反導砲 カノーネ・ファイエル
・ガードブレイク効果のある【近】カード
・ダメカを使って接近してきた相手を返り討ちにできる
・相手にダメカを使わせづらい状況を作れる
ひめたる力の覚醒
・自身の攻撃力をアップさせる【強】カード
レアリティSRなので入手しやすい
HSも強化できる
・初心者向けで使いやすい
-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート
・ガードブレイク効果のある【周】カード
・攻撃範囲が広くカノーネより当てやすい
攻撃ステータスは低め
楽団姫 ディーバ
・発動時間「無」の【防】カード
バーゲンセールよりクールタイムが短い
・とっさの攻撃を防ぐのに便利
ガードブレイク攻撃で対応されやすくなる
魂を司る聖天使 ガブリエル
・全回復できる【癒】カード
・大ダメージを食らっても素早く立て直せる
発動時間「短」なので連切り推奨

火属性枠

カード名 おすすめポイント
創霊の加護 タイオワ
・味方全体の攻撃力を大きくアップ
ひめたるより攻撃アップの倍率が大きい
攻撃ステータスが高め
クールタイムが長い
機航師弾 フルーク・ツォイク
・大ダメージを与えられる【近】カード
・アビリティでさらにダメージアップ
・接近された時の迎撃手段として便利
妖炎参謀 月夜叉
・味方全体を小回復できる
恒常の回復カードでは攻撃ステータスが高め
回復量が少ない
創霊の加護 タイオワ
・自身の体力を小回復できる
・発動時間「無」で連切りの起点にできる
・クールタイムが短い
回復量が少ない

自由枠にも火属性枠のカードを採用して、火属性のカードを多めに採用する形もアリ。アビリティ効果を発動しやすくなるメリットがある

自由枠と火属性枠で、回復カードを2枚入れる形だけはおすすめしない。攻撃性能が落ちすぎてしまい、せっかくの高火力を生かしにくくなってしまうからだ

デッキ例代用カード

カード名 代用カード名
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 魂を司る聖天使 ガブリエル 聖女の守り手 黒猫リリィ
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 楽団員 アルプ
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 雨霊の加護 ウィネバ
保健室の救急セット
全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK 究極系ノーガード戦法
楽団姫 ディーバ 背に負いし亡き妻の加護
帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ アイちゃんのオススメ防弾パーカー
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 警備ロボ Guardoll-4771
ひめたる力の覚醒 翼霊の加護 クワリ
-蒼王宮- 第一魔剣 ザヴァイヴァーニィ
武器商人 エンフィールド
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 反導砲 カノーネ・ファイエル ¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎
死献薬 シュタルク・トート
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 機航師弾 フルーク・ツォイク 【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 一撃必殺 ブラストアッパー
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 楽団員 サンバール
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 操宴軍馬 ベディーネン・パンツァー
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 祭りのお供!手持ち花火
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ ドリーム☆ステッキ
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 血塗れチェーンソウ
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争 #夜光犯罪特区 #やめるちゃんアゲ
¦¦¦狐ヶ咲¦¦¦ 黒漆祓拵 為次
創霊の加護 タイオワ 祭りの終わり!満天提灯
レーザー特注忍具 -双天小烏丸-
妖炎参謀 月夜叉 情愛の四女 クララ
-蒼王宮- 黒滅導師 アカンティラド

※恒常カードのみの紹介

おすすめコラボ限定カード

カード ポイント
【文スト】ありふれた日常の幸せ
・恒常カードにはない発動時間「無」の70%回復カード
・攻撃ステータスが高い
・アビリティとの相性がいい火属性カード
【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
ガブリエルの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
・アビリティとの相性がいい火属性カード
・ステータスや属性の関係上、ガブリエルよりおすすめ
【ダンまち】至福の一時
ノーガードの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
・ステータスの関係上、ノーガードよりおすすめ
・攻撃力と体力をバランスよく確保しつつ、全天より長い効果時間を得られる
【イカれた約束】ザック&レイ
ノーガードの属性違いカード
・攻撃ステータスがかなり高い
・ステータスの関係上、ノーガードよりおすすめ
・攻撃力をある程度確保しつつ、全天より長い効果時間を得られる
【超高校級の幸運】狛枝 凪斗
グラナートの属性違いカード
・体力ステータスが高い
・アビリティと相性がいい火属性カード
・ステータスの関係上、グラナートよりおすすめ
【爆裂アークウィザード】めぐみん
カノーネの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
・アビリティと相性がいい火属性カード
・ステータスの関係上、カノーネよりおすすめ
【画竜点睛】梅喧(ばいけん)
バーゲンセールの属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
・アビリティと相性がいい火属性カード
【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス
ディーバの属性違いカード
・攻撃ステータスがかなり高い
【オーバーロード】不死者の王 アインズ
・恒常カードにはない極大ダメージの近距離攻撃カード
・使用時に残ライフの25%を失うが、フルークよりも威力が高い
・アビリティと相性がいい火属性カード
【文スト】理想という病を愛す
始龍の属性違いカード
・攻撃ステータスが高い
・アビリティと相性がいい火属性カード

その他コラボ限定カード採用候補例(順不同)


【超電磁砲】
とある少女たちの物語

ヴェルドラ

【転スラ】
転生したらスライムだった件

パスカル

【NieR:Automata】
交錯する運命

【SAO】
朝露の少女と

シャルティア・ブラッドフォールン

セバス・チャン

ノワール

【ペルソナ5】
TAKE YOUR HEART

レント・マルスリンク

福沢諭吉

【文スト】
武装探偵社

【文スト】
双つの黒

グラディオラス

【FFXV】
輝かしき未来へ

【千本桜】
鏡音鈴&鏡音錬

衛宮士郎

【Fate/stay night[HF]】
舞い散る桜

【Fate/stay night[HF]】
lost butterfly

【STEINS;GATE】
黄昏の憩い

【STEINS;GATE】
時間跳躍の協力者

【ぶっぱ短機関銃】
猫宮ひなた

【進撃の巨人】
エレン

日向 創

アイザック・フォスター

レイチェル・ガードナー

【熱狂する双演】
鏡音リン & 鏡音レン

【BEATLESS】
レイシアと遠藤アラト

【リゼロ】
絶望という病

バルログ

ギアメーカー

まといのおすすめデッキ【ランクF~A】(レアリティSR以下)

ランク到達で徐々にアンロックされていく恒常カードのなかから、レアリティSR以下のカードのみを使ったまといのデッキを節目ごとに紹介。

まといは、火属性の通常攻撃と【近】攻撃を武器に戦う重火力ガンナー。

【近】カードははじめから入手でき、初心者でもデッキが組みやすいヒーローとなっている。

Fランク

  • 翼霊の加護 クワリ(自分の攻撃力を12秒間 中アップ)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に強力な火属性 中ダメージ攻撃)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 雨霊の加護 ウィネバ(ライフを40%回復)

クワリで攻撃力を高めた通常攻撃と、火属性【近】カードのブラストアッパーを武器に立ち回っていくデッキ。

属性変更を使って、基本的にはまといの属性を火属性にするよう意識しよう。

ブラストアッパーは、向かってくる相手を迎撃するように使うと当てやすい。

Eランク到達後

  • ひめたる力の覚醒(自分の攻撃力を12秒間大アップ)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に強力な火属性 中ダメージ攻撃)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Eランクに到達すると、火力を大幅に引き上げられるひめたるが入手可能になる。

また、UR【癒】カードが入手できるまでお世話になる「聖女の守り手 黒猫リリィ」やアルプもこのタイミングで解放される。

特にひめたるは、まといなら長く使うことになりやすいので、優先的に強化していこう。

Dランク到達後

  • ひめたる力の覚醒(自分の攻撃力を12秒間大アップ)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に強力な火属性 中ダメージ攻撃)
  • アイちゃんのオススメ防弾パーカー(10秒間 被ダメージを45%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Dランクに到達すると、警備ロボの上位互換となるアイちゃんが手に入るようになる。

ダメージカット率だけでなく、ステータス面も強化できるので、入手し次第入れ替えよう。

Bランク到達以降

  • ひめたる力の覚醒(自分の攻撃力を12秒間大アップ)
  • ¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎(前方にガードブレイク攻撃)
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Bランクでは、アイちゃんより被ダメージカット率がアップするイェーガーが入手可能に。手に入れたら、アイちゃんと入れ替えよう。

また、同じタイミングで【防】カードを破壊できる【近】カードの偽紫も解放される。

ゲットしたら、ひめたるブラストアッパーと交換するといいだろう。

今回のデッキ紹介では、ブラストアッパーの攻撃ステータスがそこまで高くないことから、攻撃ステータスが高く、【防】カード対策にもなる偽紫を採用している。

攻撃カードでは【近】カードがおすすめ!次点に【周】カード

まといは、攻撃カードのなかでは【近】カードとの相性が最もいい。

また、【周】カードもじゅうぶんに搭載できる早さで繰り出すことができ、攻撃カードの選択肢は広い。

硬直時間自体は【近】攻撃の方が短いので、耐久力の低いまといにとっては優先して採用したいカードといえる

さらに、発動速度的には【連】カードとも相性がいい。

ただし、【周】攻撃以上にスキの大きな攻撃となってしまい、その間に倒されやすいため、採用は控えたい。

攻撃カードの発動時間目安

攻撃種類 類似ヒーロー

まといのおすすめメダル

まといは、他を寄せつけない火力の高さが武器なので、「攻撃力アップ」がおすすめ。

次点に、前線へ駆けつけやすく、逃げる相手を追撃しやすくなる「移動速度アップ」もいいだろう。

「メダル」とは?
メダル おすすめポイント
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
攻撃力アップ
・通常攻撃一発の火力が上がる
・HSの火力も上がる
【#コンパス】深川まといのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
移動速度アップ
・前線に早く駆けつけられるようになる
・逃げる相手への追撃がしやすくなる

通常攻撃:単発遠距離攻撃

まといの通常攻撃は、単発型の遠距離攻撃。

射程はディズィーやメグメグなどと同じ約7マスとなっている。

初撃から2発目のみ攻撃間隔が少し短くそれ以降はほぼ等間隔で、他のガンナーと比べると攻撃間隔が長めな印象だが、高い攻撃倍率から放たれる一撃は強力だ。

アビリティ効果の乗った火属性の重い通常攻撃でガンガン押していくのが、まといの基本戦術になる。

攻撃射程 約7マス
射程類似ヒーロー

ヒーローアクション(長押し):火筒タメ攻撃/深川印の新型火筒

手に持った火筒から特大花火を発射して、着弾した場所の周囲にいるヒーローにダメージを与えて吹き飛ばすヒーローアクション(HA)。

チャージ中に左右のスライドで方向転換も可能で、チャージの長さによって飛距離が変化する(最大までチャージすると自動的に発射される)。

最大射程は約28マスぶんとかなり長い。着弾の位置を微調整すれば、相手を吹き飛ばす方向を変えることもできる

拠点制圧の妨害などに有効だが、モーション中は無防備になるので、その隙に間合いを詰められないよう注意しよう。

HAによるダメージは、攻撃力の約1.4倍。HAには属性がないため、アビリティでダメージアップはしないことを覚えておこう。

HAの使いすぎに要注意。特に味方が前線で戦闘中に、遠距離からHAしているだけでは、ほとんど援護にはならない

味方を援護したい場合、しっかりと通常攻撃やカードを生かせる射程まで距離をつめて戦うのがおすすめだ。

攻撃倍率 約1.4倍
最大射程 約28マス

ヒーロースキル:からくりタレット

近づいてきたヒーローを自動で攻撃するタレットを設置するヒーロースキル(HS)。

効果時間は約13秒で、1発のダメージは攻撃力の約0.77倍と大きくないものの、攻撃間隔が短く、相手の体力をあっという間に削っていける。

タレットの射程距離は、通常攻撃より少し広い半径約8マスぐらい

設置したタレットは、たとえまといが倒されても消えずに、範囲内の敵を攻撃し続ける。ポータルキーの近くに設置して、防衛に役立てよう

設置時間 約13秒
攻撃倍率 約0.77倍
攻撃範囲 半径約8マス
HS発動に必要なタメ時間(※) 約20秒
タメ時間類似ヒーロー
HS演出(無敵)時間 約7.5秒

※常時エリア拡張状態と仮定した秒数(常時最大拡張エリア内だと約40秒)

アビリティ:火薬の力を みせてやんよ

火属性の通常攻撃と攻撃カードに、1.25倍の倍率ボーナスがつくアビリティ。

同じ攻撃力のまといで、水属性SR【近】カード「楽団員 サンバール(写真左)」と火属性SR【近】カード「一撃必殺 ブラストアッパー(写真右)」で比較してみると、威力に大きな差があることがわかる

ただし、貫通効果のある攻撃カードは、たとえ火属性だとしても威力はアップしないので覚えておこう。

カードに書かれている【貫】の文字が目印だ

火属性で戦えば通常攻撃が強力に!

まといのアビリティは、火属性の攻撃カードだけでなく、火属性の通常攻撃にも効果が適用される。

火属性で通常攻撃したときの倍率は有利な属性で攻撃したときと同じ倍率になり、火属性で戦うだけで常に相手の弱点を突いているような感覚で通常攻撃できる。

まといの基本的な立ち回り方

まといの最大の特長は、高い攻撃倍率とアビリティ効果を合わせた、破壊力バツグンの火属性攻撃

火属性の通常攻撃や攻撃カードを敵にお見舞いして、たくさん敵を倒していこう。

開幕は自陣1番目のポータルキーへ

『#コンパス』では、前線を張るのが苦手で足も遅いことが多いガンナーが、自陣1番目のポータルキー(A,E)に向かうのが基本となる。

ポータルキーを制圧したらほんの少しだけエリアを広げて、すぐに前線のサポートへと向かおう。

自陣1番目のポータルキーは、相手チームから最も遠いポータルキーとなり、奪われにくい。前線のポータルキーを守ったり奪ったりするほうが優先だ

しかし、1つ気をつけなければいけないのは、ヒーロースキル(HS)がまといより溜まりにくいかつ強力なヒーローが味方にいた場合だ。

以下のヒーローが味方にいたら、状況に応じて自陣1番目のポータルキー(A,E)を譲るようにしよう。

マルコス(写真左)は、HSで自身を強化していく大器晩成型、マリア(写真中央)は、逆転性能の高いHSをもつが足が遅いうえに、スキルゲージもまとい以上に溜まりにくく、トマス(写真右)は、後方支援を得意とするタンクだ

また、まといはスキルゲージがかなり溜まりやすいので、味方にもう1人ガンナーがいる場合も、基本的には自陣1番目のポータルキー(A,E)は譲って、前線に向かうようにしたい。

火属性を使って火力を上げよう!

「属性」について

まといを使ううえで最も重要になってくるのが、アビリティをうまく活用することだ。

まず、デッキに火属性のカードを1枚は必ず入れておこう。おすすめは、攻撃カードだ!

なかでも、状態異常や追加効果のあるものではなく、大ダメージを叩き出せる攻撃カードを採用することが重要になる。

恒常カードでイチオシとなるのが、上記の3枚。もともと一撃で与えられるダメージが大きいカードで、アビリティによってさらに瞬間火力を上げられる

しかし、火属性枠は、必ずしも攻撃カードでなければいけないというわけではない。

回復カードや強化カードなどで採用すると、通常攻撃の火属性への属性変更に使えるからだ。

上記のカードは、あくまでも一例だが、回復やダメージカットカード(ダメカ)でも、じゅうぶん運用可能。こちらの4枚は、比較的早めのランクで解放される

試合中は、火属性に属性変更しながら通常攻撃して、近づかれたら火属性の攻撃カードで大ダメージを与えて返り討ちにしていこう。

すでに自分が火属性でも、火属性に変更し続けることで属性変更ボーナスが入ってダメージが上がる。火属性攻撃カードの火力は、耐久力の高い相手でも致命傷にできるほどだ

ただし、弱点となる水属性の攻撃には注意したい。

通常攻撃を使うとき以外は、他の属性にしておくのが無難だ。

相手はまといが属性を火属性にしていると予測して、水属性で攻撃してくることも多い。弱点を突かれると1.2倍のダメージを受けてしまう

また、相手にアダムがいるときも、自分の属性に気をつけていきたい。

アダムのアビリティは、ダメージ上昇倍率こそ違うが、まといのアビリティの水属性バージョン。

水属性で弱点を突かれると大ダメージを受けてしまうので、火属性で攻撃を受けないように注意しよう。

逆に、アダムは水属性であるときが多いので、木属性で通常攻撃をすれば、弱点ヒットできる可能性が高い。

HAを使いこなそう!ただし使いすぎには注意

まといのHAは、超遠距離からのけん制に便利。

ダメージを与えるだけでなく、相手を段差上から下へと落としたりポータルキーが取られそうなときに遠くから阻止できたりできる、応用力の高いHAだ。

また、壁裏にいる相手にも届くので、通常攻撃が届かない場所に相手がいた場合は、HAでサポートをしてあげよう。

相手を軽く吹き飛ばしてダウンを取ることができるので、味方が相手とにらみ合っているときなどの起点作りに役立つ。

HAで遠く離れた敵ボイドールが弾き飛ばす!壁越しでHAを当てるには慣れが必要だが、当てることができれば試合を有利に進められることも多い

壁越しや段差上の相手にHAを当てるコツは、円で表示されるHAマーカーがちょうど相手にかかるより、少し奥のほうにマーカーがくるように撃つことだ。

ダウンさせてこちら側へと転がらせることができれば、そのままキルへとつなぎやすい。

ダウン中の相手は何もできないので、一方的に攻撃可能だ

さらに、味方のポータルキー取得中を妨害しようとポータルキーに向かっている相手を足止めすることもできる。

ポータルキーへと向かう相手にHA。味方が無事にポータルキーを取得できた

HAのデメリット

汎用性の高く優秀なHAだが、HAに頼りすぎるのはNG

味方が前線で戦闘しているのに、まといだけ遠くからHAを使っていると、味方が人数的に不利になってピンチに陥ることが多い。

混戦中は、相手がダメカや攻撃カードを使っていることが多く、使用中はHAでダウンが取れないので、そういった意味でもHAの効果は低い。

通常攻撃で援護してあげたほうが、味方のためになるだろう。

味方が正面から戦っているときは、通常攻撃で多くのダメージを与えたほうが、味方の助けになるはず

また、HA中は隙が多いので、その間に相手に距離を詰められたり攻撃されたりしないように、周りに相手がいないかをきちんと確認してから使おう。

距離に余裕があっても、一度構えると隙が大きく、思わぬ襲撃を受けることも

なお、味方を助けられる場面の多いHAだが、ときに味方のチャンスをつぶしてしまうこともある。

HAで相手を吹き飛ばした結果、味方の追撃がうまく決まらないことも

味方が作った起点をつぶして、かえって相手を救ってしまう場合もあることを覚えておこう。

防衛に役立つHS

まといのHSは、防衛で活躍しやすい。

ポータルキーが奪われそうになったらHSを使い、相手が思うように動きにくくできる。

ここで倒されるとポータルキーが奪われる……そんな場面でHSを使えば効果てきめんだ!

HS使用直後に倒されてしまっても、タレットがポータルキーを守りきってくれることも

また、「ひめたる力の覚醒」や「創霊の加護 タイオワ」などの攻撃力強化カードの効果中にHSを使えば、タレット攻撃にも強化効果が反映されてダメージアップする!

HS使用後に強化効果が切れても、タレット攻撃自体は強化効果が切れないため、おすすめの使い方だ。

攻撃力アップ中に設置したタレットの攻撃は、ガードなしでは受けきれないほどの高火力に!

しかし、まといのHSは対策方法が多い。

HSの対処法

  1. ダメージカット率100%のダメカを使う
  2. HSの演出時間(無敵時間)を使って時間を稼ぐ
  3. ポータルキーや壁裏に隠れる

(3)の「ポータルキーや壁裏に隠れる」は、まといのHSはポータルキーの柱や壁でターゲットを切ることができ、カードやHSを使わずともやり過ごす方法だ。

ポータルキーの柱の裏に隠れている。割と判定がシビアなので、真裏に隠れなければHSの攻撃が当たってしまう

コスチュームバリエーション

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

一張羅のドレスだよ

コスプレってやつだよ

初音ミク コスチューム

※『初音 ミク』コラボ限定

夏は花火と水着だよ

※夏の水着イベント限定

ハロウィンってやつだよ

※秋のハロウィンイベント限定

【BEATLESS】 紅霞 コスチューム

※『BEATLESS』コラボ限定

【このすば】ゆんゆん コスチューム

※『この素晴らしい世界に祝福を!』コラボ限定

「じぇーけー」ってやつだよ

※春のエイプリルフールイベント限定

【殺戮の天使】ザック コスチューム

※『殺戮の天使』コラボ限定

【ダンまち】リュー・リオン コスチューム

※『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII』コラボ限定

一張羅のドレスだよ【藍】

※2020年8月シーズン限定報酬

コスプレってやつだよ【黒】

※2021年6月シーズン限定報酬

#イレギュラー  –廃業の花火師–

※自身が「まとい」を使用している状態で、バトルアリーナorフリーバトルにて「Bugdoll(バグドール)」または、イレギュラーコスチュームを使用しているプレイヤーとマッチング(敵味方問わず)すると入手可能

【超電磁砲】佐天涙子 コスチューム

※『とある科学の超電磁砲T』コラボ限定

ライブアリーナ コスチューム

※「ライアリコス」獲得イベント限定

旧オリジナル

※現在入手不可&使用不可

旧カラーバリエーション1

※現在入手不可&使用不可

旧カラーバリエーション2

※現在入手不可&使用不可

旧一張羅のドレスだよ

※現在入手不可&使用不可

旧コスプレってやつだよ

※現在入手不可&使用不可

テーマ曲MV

短編アニメ

解説動画

ヒーロー記事一覧


アタリ


ジャスティス


リリカ


乃保


忠臣


ジャンヌ


マルコス


ルチアーノ


ボイドール


まとい


ソル


ディズィー


グスタフ


テスラ


ミク


ヴィオレッタ


コクリコ


リュウ


春麗


マリア


アダム


サーティーン


勇者


エミリア


レム


カイ


メグメグ


リン


レン


イスタカ


ザクレイ


きらら


モノクマ


ポロロッチョ


アクア


めぐみん


ソーン


リヴァイ


デルミン


トマス


猫宮


オカリン


零夜


セイバーオルタ


ギルガメッシュ


ルルカ


ピエール


忠信


アイズ


甘色


ノクティス


ニーズヘッグ


中島敦


芥川


GBガール


ライザ


アリス


ジョーカー


イグニス


アインズ


輪廻


キリト


アスナ


バグドール


ステリア


ラム


2B


ラヴィ


リムル


アル・ダハブ


御坂美琴


アクセラレータ


ぶれどら


ベル・クラネル


ロキシー


某<なにがし>


ロックマン


クー・シー


デンジ


パワー


アミスター


シノン

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.