#コンパス攻略

【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ

『#コンパス(#空帕斯)』を始めると、必ず最初に使用可能になる「十文字アタリ」。ステータスのバランスがよく取れており、デッキによってさまざまな立ち回りが可能なスプリンターだ。本記事では、基本となる立ち回り方やデッキの組み方、小技などをまとめて紹介していく。

『復刻コラボ祭』開催!


おすすめの楽しみ方まとめ

『ペルソナ5』コラボ復刻中!


ジョーカー


限定カード&コスチュームまとめ

  1. ステータス
  2. おすすめデッキ【ランクS1以上】
  3. おすすめデッキ【ランクF~A】
  4. おすすめ攻撃カード
  5. おすすめメダル
  6. 通常攻撃
  7. ヒーローアクション
  8. ヒーロースキル
  9. アビリティ
  10. 基本的な立ち回り方
  11. コスチュームバリエーション
  12. テーマ曲MV
  13. 短編アニメ

十文字アタリの基本ステータス

ヒーロー名
(台湾版名)
十文字 アタリ
(十文字 中)
攻撃倍率 1.00
防御倍率 1.00
体力倍率 1.00
移動速度 ダッシュ時:ミク、春麗、ザクレイ、アクア、ジョーカー、アスナ、ラムとほぼ同じ速度
歩き時:ボイド、ミク、春麗、きらら、アクア、ジョーカー、アスナ、ラムとほぼ同じ速度
通常攻撃射程 約2マス
得意攻撃カード 【近】【周】
テーマ曲 レトロマニア狂想曲
MUSIC PolyphonicBranch
イラスト ひでかず
声優 山谷祥生
公式コスプレイヤー 夜代太郎
実装日 2017年12月17日(『#コンパス』リリース日から)
HSを起点とするキル型スプリンター

コクリコ

中島敦

ジョーカー
関連記事
その他スプリンターの立ち回り・おすすめデッキ

アタリのおすすめデッキ【ランクS1以上】

全恒常カードを使った、アタリのおすすめデッキを紹介。

アタリはステータスが平均的なので、ある程度サポートとキルを両立したデッキやサポートに特化したデッキが、野良バトル(ソロ)でも使いやすいだろう。

チームを組むときは、強力なHSでのキルを中心に立ち回るHS特化型も人気のデッキだ。

バランス型

  • 反導砲 カノーネ・ファイエル
  • 機航師弾 フルーク・ツォイク
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
  • 魂を司る聖天使 ガブリエル

キルとサポートを両立させたバランス型デッキ。

アタリはスプリンターでトップのプッシュ量を持つので、フルークカノーネを当てると、敵はかなり遠くまで吹き飛ぶ。

フルークカノーネで、敵を遠くへと吹き飛ばして前線から一時的に遠ざけたり、残り体力が少ない敵に対してはトドメを指したりすることも可能だ。

混戦時は、敵チームでも攻撃力が高いガンナーやアタッカーを打ち上げることで、ダメージを軽減したり瞬間的に人数的に有利な状況を作ったりすることもできる。

ハイブリッド型

  • 反導砲 カノーネ・ファイエル
  • 機航師弾 フルーク・ツォイク
  • 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
  • ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争

バランス型よりもHSの維持や攻撃ステータスの底上げを意識したデッキ。

フルークカノーネの使い方はバランス型とほとんど同じだが、こちらのデッキのほうが攻撃ステータスが高いためダメージが出やすい。

100%カットの全天に加え、貫通攻撃や毒攻撃を防げるバーゲンもあるので、バランス型よりHSも維持しやすいだろう。

回復カードはないものの、アビリティのおかげで、もし倒されてしまったとしても他のヒーローより早く前線に復帰可能だ。

HS特化型

  • 反導砲 カノーネ・ファイエル
  • ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
  • 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
  • 楽団姫 ディーバ

HSのモンスターサーカスをできるだけ長くキープするため、ダメージカット系のカードを多く入れたデッキ。

味方と足並みを合わせてスキルゲージをためる必要があり、それゆえに仲間とチームを組んでバトルをするときに適したデッキと言えるだろう。

ただし、他のデッキと比べて、HS中以外でできることは少なくなる。HSを長時間維持することができないと、このデッキを使いこなすのは難しい。

ぶじゅつか型

  • ぶじゅつかの超速加速
  • *絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
  • 魂を司る聖天使 ガブリエル

ぶじゅつかで移動速度を上げることで、敵チームをかき乱したり、素早く裏取り対処したりしやすいデッキ。

開幕にぶじゅつかを使って、誰よりも早くC地点に向かって確保することで、序盤から有利にバトルを展開しやすい。

また、アタリは倒されてもアビリティで移動速度アップできるので、前線復帰のためにぶじゅつかを使わずに済むのもメリット。敵との交戦時にぶじゅつかを使うことができる。

HS中においても、ぶじゅつかがあれば逃げる敵を追いかけやすい。

しかし、攻撃カードがクールタイムの長い絢爛ノ美(緑号令)のみとなるので、使うタイミングは慎重に見極めよう。

緑号令のクールタイムの長さが気になるようなら、約半分のクールタイムで繰り出せる「雷霊の加護 ワキンヤン」に変更してもいいだろう

デッキ例の代用カード

カード名 代用カード名
魂を司る聖天使 ガブリエル 【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 楽団員 アルプ
聖女の守り手 黒猫リリィ
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 雨霊の加護 ウィネバ
保健室の救急セット
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 楽団姫 ディーバ 背に負いし亡き妻の加護
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ アイちゃんのオススメ防弾パーカー
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ 警備ロボ Guardoll-4771
全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK 究極系ノーガード戦法
反導砲 カノーネ・ファイエル ¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎
死献薬 シュタルク・トート
機航師弾 フルーク・ツォイク 楽団員 サンバール
一撃必殺 ブラストアッパー
操宴軍馬 ベディーネン・パンツァー
祭りのお供!手持ち花火
ドリーム☆ステッキ
血塗れチェーンソウ
ぶじゅつかの超速加速 激旨!到着!戦場食堂車 バトルダイナー
ドリーム☆ミーティア
ドリーム☆コンパクト
雷霊の加護 ワキンヤン 【デルミン】オニギリクママン
千血妖刀 牛鬼村正
*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン 電撃ロボ Eledoll-115
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争 #夜光犯罪特区 #やめるちゃんアゲ
¦¦¦狐ヶ咲¦¦¦ 黒漆祓拵 為次

※恒常カードのみの紹介

おすすめコラボ限定カード

【リゼロ】絶望という病
カノーネの属性違いカード
・攻撃ステータスはカノーネと同じだが体力ステータスが高め
・ステータスの関係上、カノーネよりおすすめ
【爆裂アークウィザード】めぐみん
カノーネの属性違いカード
・攻撃ステータスはカノーネより低めだが体力ステータスはかなり高め
・体力ステータスの底上げになるのでHSの耐久力を上げたい人におすすめ
【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム
・発動時間「無」の被ダメ100%カット&効果時間6秒
・防御ステータスがかなり高い
・攻撃ステータスも高水準
【SAO】朝露の少女と
イェーガーのレアリティUR版カード
・体力ステータスはイェーガーよりやや低めだが攻撃ステータスはかなり高い
・スキルはイェーガーと同じだが、クールタイムが2秒長い
【NieR:Automata】戦いの始まり
バーゲンセールの属性違いカード
・体力ステータスはバーゲンセールより低めだが攻撃ステータスがかなり高い
【超電磁砲】超能力者(レベル5)の第一位
桃色の属性違いカード
・体力ステータスは桃色より低めだが攻撃ステータスがかなり高い
【転スラ】転生したらスライムだった件
・ダメージ吸収効果のある【防】カード
・攻撃ステータスが高い
【ダンまち】聖火の女神と宴
・ヒット時の相手の体力を50%奪う【近】カード
・HS中なら一気に相手の体力を削ってキルを狙える
・ステータスが均等でアタリのステータス倍率と相性がいい

その他コラボ限定カード採用候補例(順不同)


ガッツマン.EXE & 大山デカオ

ロール.EXE & 桜井メイル

Dr.ワイリー

【ロックマンエグゼ】
ショックウェーブ

【ロックマンエグゼ】
アースブレイカー

シルフィエット

【無職転生】
夕暮れのひと時

【ダンまち】
恥じらいの疾風

佐天涙子

【超電磁砲】
とある少女たちの物語

パスカル

【NieR:Automata】
静寂の時

セバス・チャン

【オーバーロード】
英雄モモン&美姫ナーベ

ノワール

【ペルソナ5】
運命の囚われ

レント・マルスリンク

【文スト】
ありふれた日常の幸せ

【文スト】
理想という病を愛す

【ダンまち】
至福の一時

【Fate/stay night[HF]】
舞い散る桜

【駄女神’s】
アクア&めぐみん&ダクネス

江ノ島 盾子

アイザック・フォスター

【愉悦の一閃】
アイザック

【イカれた約束】
ザック&レイ

【BEATLESS】
レイシアと遠藤アラト

ディズィー

【画竜点睛】
梅喧(ばいけん)

【リゼロ】
ゼロから始まる異世界生活

【リゼロ】
ひとときの団欒

バルログ

【号令する歌姫】
初音 ミク

ジャック・オー

【ライディーン】
シン

ギアメーカー

【2023年8月シーズン時】公式データ:カード使用率ランキング

順位 カード 順位 カード
1
荒れ狂う天空王
ぶれいずどらごん
2
全天首都防壁
Hum-Sphere LLIK
3
反導砲
カノーネ・ファイエル
4
【デルミン】
デビルミント始龍
5
【リゼロ】ひとときの団欒
6
【アイウォントアウト】
ジャック・オー
7
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
8
【ダンまち】
聖火の女神と宴
9
【リゼロ】絶望という病
10
*絢爛ノ美*
ボラ&アルヒコ&アペイロン

アタリのおすすめデッキ【ランクF~A(レアリティSR以下)】

ランク到達で徐々にアンロックされていく恒常カードのなかから、レアリティSR以下のカードのみを使ったアタリのデッキを節目ごとに紹介。

アタリには、【近】カードと【周】カードがおすすめだが、特にレアリティSR以下【近】カードは、初期から解放されているため、ランクが低いうちから使うことが可能だ。

また、アタリと相性のいい効果をもつ【周】カードは、Bランク以降で解放される。それまでは、【近】カード主体のデッキがおすすめだ。

Fランク

  • 楽団員 サンバール(前方に水属性の中ダメージ攻撃)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に火属性の中ダメージ攻撃)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 雨霊の加護 ウィネバ(ライフを40%回復)

出の早い【近】カード2枚で、相手をポータルキーから遠ざけつつ、キルまで狙っていけるデッキ。

交戦時やHS発動時には警備ロボを使い、ダメージや打ち上げ、ダウン効果などを防ぎながら特攻しよう。

Eランク到達後

  • 楽団員 サンバール(前方に水属性の中ダメージ攻撃)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に火属性の中ダメージ攻撃)
  • 警備ロボ Guardoll-4771(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Eランクになると、レアリティSRの回復カードのアルプと「聖女の守り手 黒猫リリィ」の2枚解放される。

攻撃力も耐久力も大事にしたいアタリには、両ステータスが高いアルプがおすすめだ。

Dランク到達〜Bランク到達まで

  • 楽団員 サンバール(前方に水属性の中ダメージ攻撃)
  • 一撃必殺 ブラストアッパー(前方に火属性の中ダメージ攻撃)
  • アイちゃんのオススメ防弾パーカー(10秒間 被ダメージを40%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Dランクになると、警備ロボの上位互換となるアイちゃんが入手可能となる。

より被ダメージを多くカットしてくれるようになるので、手に入れたら警備ロボと入れ替えよう。

Bランク到達以降

  • 楽団員 サンバール(前方に水属性の中ダメージ攻撃)
  • ¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎(前方の敵にガードブレイク攻撃)
  • 帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー(10秒間 被ダメージを50%減らす)
  • 楽団員 アルプ(ライフを60%回復)

Bランクになると、【防】カードを破壊できる偽紫が入手可能となる。

このあたりのランク帯になると、【防】カードを使う人がグッと増えるため、その対策として有効だ。

また、アイちゃんの上位互換であるイェーガーも解放される。

末長くお世話になるカードの1つなので、手に入れたらアイちゃんとすぐに入れ替えよう。

基本的なデッキの組み方・考え方

おすすめ攻撃カードは【近】カードと【周】カード!

アタリが得意とする攻撃カードは【近】カードと【周】カードだ。持っていたら、積極的にデッキに入れよう。

アタリは、ステータス倍率のバランスがいいため、大ダメージを与えられる【近】カード、状態異常にできる【近】カードや【周】カードのどちらもおすすめだ。

【近】カードも【周】カードも発動速度はトップクラスだ。ただ、大ダメージを与える【周】カードには、基本的にダウン効果がないため、攻撃力が高くはないアタリとの相性はイマイチだ

攻撃カードの発動時間目安

攻撃種類 類似ヒーロー
なし
(ヒットは早めだが硬直時間は長め)

アタリのおすすめメダル

アタリは、HS中に追撃しやすくなり、敵の攻撃も回避しやすくなる「移動速度アップ」メダルがおすすめ。

HSの威力を上げたい場合は「攻撃力アップ」メダルもいいだろう。

「メダル」とは?
メダル おすすめポイント
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
移動速度アップ
・HS中にすばやく特攻できる
・敵の攻撃をかわしやすくなる
【#コンパス】十文字アタリのおすすめデッキ・立ち回りまとめ
攻撃力アップ
・HSの威力アップ
・DAや攻撃カードのダメージも上がる

通常攻撃:単発近距離攻撃

アタリの通常攻撃は、テンポよくパンチやキックを5連続で繰り出す単発型の近距離攻撃。

アタリは攻撃倍率が高くはないため、ダメージには期待しづらい。

通常攻撃をする機会はそこまで多くないだろう。

攻撃射程 約2マス

ヒーローアクション(長押し):ダッシュ

アタリは、操作エリアを長押しすることで通常移動より移動できる、スプリンター共通のヒーローアクション(HA)をもつ。

アタリを使用する際は、基本的にダッシュをメインに移動することになる。

また、ダッシュ中に攻撃範囲(緑色のアタックリング)がオレンジ色になったタイミングで指を話すと、ダッシュアタック(DA)を繰り出せる。

攻撃力の約2倍のダメージを与えつつ、敵を軽くノックバックさせることができ、さらにカードキャンセルまで狙える強力な攻撃だ。

アタリは、他のスプリンターと比べてDAのヒット速度が早めで、DAを繰り出しやすくなっている。

DA倍率 約2.0倍

ヒーロースキル:モンスターサーカス

自身の周囲に、攻撃力の約2.4倍で約0.8秒ごとに自動攻撃する大量のドットモンスターを展開するヒーロースキル(以下、HS)。

その効果に時間制限はなく、HSを発動してから体力の50%以上の累計ダメージを受けるまで継続する。

HSの攻撃範囲はアタリの半径約1.9マスで、通常攻撃より若干狭い攻撃範囲となっている

また、「ひめたる力の覚醒」などの攻撃力アップカードやリリカ、リンのHSなどによる攻撃上昇効果は、HSのダメージにもリアルタイムで反映される。

基本的には、ドットモンスターたちが消されないよう、ダメージカットカード(以下、ダメカ)などでダメージ軽減しながら、敵に突っ込んで使っていくことになる。

効果時間 永続(体力50%ぶんの被ダメージで消滅)
ダメージ倍率 約2.4倍
攻撃範囲 半径約1.9マス
ダメージ間隔 約0.8秒ごと
HS発動に必要なタメ時間(※) 約15秒
タメ時間類似ヒーロー
HS演出(無敵)時間 約6秒

※常時エリア拡張状態と仮定した秒数(常時最大拡張エリア内だと約30秒)

アビリティ:そっこーリスタート

死亡後の復活から約9秒間移動速度を約1.35倍にアップさせるアビリティ。

このアビリティ効果により、倒されてしまってもすぐに前線へと戻れることが、他のスプリンターにはないアタリの魅力のひとつだ。

効果時間 約9秒
移動速度アップ倍率 約1.35倍

アタリの基本的な立ち回り方

アタリは、すべてのステータス倍率が1.00倍と突出したものがなく、それゆえにどう立ち回ったらいいか悩むところ。

そんなアタリの強みは、ダメージをある程度受けない限り効果が永続される強力なヒーロースキル(HS)【近】カードや【周】カードの発動の早さだ。

また、万が一倒されてしまったとしても、アビリティのおかげで他のヒーローよりもすばやく前線へと復帰できるのもアタリならではの特長。

基本的には、カードで味方をサポートしていき、中盤〜終盤はHSも使いつつ逆転を狙っていこう。

【開幕】C地点の確保へ向かおう!

試合が始まったら、すぐにダッシュでC地点へ向かおう。対面した相手スプリンターやタンクにもよるが、基本的にはそのままC地点の取得を狙っていこう。

ポータルキー取得モーション中は無防備になるので、味方にフォローしてもらえるタイミングを狙ったり、相手のデッキを予想して【防】カードを先に展開したりして、自チームの拠点にしよう

ポータルキーを取得したあとは、味方と協力して最初の混戦を切り抜けよう。

相手よりも先にC地点に辿り着けて、攻撃される危険もなければ即座に取得してしまうのもアリ

ただし、「どこにでもいけるドア」で自陣ポータルキーやC地点へワープされたり、敵のほうが移動スピードが速かったりして、先にポータルキーを取られる場合も少なくない。

その場合は、攻撃カードを使って敵を吹き飛ばすことで、ポータルキーを奪取しよう。

自身の移動速度を上げるカード「ぶじゅつかの超速加速」を使えば、敵より先にC地点を取得できる可能性がグッと高まる。もし、持っているなら採用するのもアリだ

また、自身がHS特化型のデッキを使用していたり、マルコスやディズィーなど、HSを溜めてから動き出したりするヒーローが味方にいる場合は、序盤から一緒にHSを溜める動きも強力。

アタリはHSが溜まりやすいため、HSを使用して再度溜め直すことも難しくない。2回ぶんのHSを準備してから、味方と足並みをそろえて逆転を目指していこう。

味方といっしょにHSを溜めていき、全員の準備が整ってから協力してポータルキーの奪還を目指そう

【常時】カードで味方をサポートしよう!

アタリは、攻撃倍率がそこまで高くないため、基本的に自身の攻撃カードやDAだけで敵をキルすることは難しい。

得意とする【近】カードや【周】カードを使って、味方をサポートをメインに立ち回っていこう。

なかでも、サポート性能が高いのが、敵をスタン状態にできるカードだ。

レアリティSR以上でスタン状態にできる【近】、【周】カードはこちらの3枚。しかし、「雷霊の加護 ワキンヤン」「絢爛ノ美(通称:緑号令)」は、レアリティがURと高く入手しづらい。緑号令には、恒常カードで下位互換となる「電撃ロボ Eledoll-115」があるため、緑号令を持っていない場合は代用可能だ

また、大ダメージとともに敵を大きく打ち上げられるタイプの【近】カードもおすすめ。

ヒーローによって、攻撃カードによる吹き飛ばし量(プッシュ量)は異なるが、アタリはスプリンターのなかで最もプッシュ量が大きい。

もし倒せなかったとしても、敵は吹き飛ばされて戻ってくるまでに時間がかかるため、その間にポータルキーを取り返すこともできるのだ。

残り体力が少ない敵ならキルも狙えるため、汎用性が高いタイプの攻撃カードだ。

ダメージとプッシュ量ともに期待できる【近】カードがこちら。「機航師弾 フルーク・ツォイク」「楽団員 サンバール」は、シンプルに大ダメージを与えられるカードで、「反導砲 カノーネ・ファイエル」「¦¦¦狸ヶ原¦¦¦ 偽紫 刀一郎」は【防】カードの破壊に成功すれば大ダメージを与えられるカードだ。しかし、レアリティSRのカードはURカードと比べて、少しプッシュ量が小さくなる点には注意

【HS】モンスターサーカスを使いこなそう!

アタリの真骨頂となるHS。

重要なのは、いかに被ダメージを減らしてHSを維持しつつ、敵にダメージを与えられるかだ。

発動タイミングは慎重に

HSの演出が明けた瞬間に、敵にHSやカード攻撃を決められると、一瞬でHSが消滅して、せっかくのチャンスが水の泡となってしまう。

そのため、基本的には敵から離れたところで、HSを使うようにしよう。

C地点付近や敵陣で使うのは原則厳禁!基本的には自陣側で使うのがよく、最も安全なのはスタート地点となる

突撃タイミングをしっかりと見極めよう

むやみやたらと突撃すると、相手に迎撃されてこちらが倒す前にHSを消されてしまいやすい。

そのため、HS中は前線を味方に任せるのが懸命だ。

突撃タイミングの例

  • 敵が攻撃カードを使い切り迎撃手段がなくなったとき
  • 敵がダウンやスタンをして動けなくなったとき
  • 敵がサイレントのとき
  • 他の味方に夢中になっているとき

相手がダウンをしているとき(写真左)や相手が他の味方に夢中なとき(写真右)は、非常に狙いやすいチャンス

また、HS中にDAすれば、DAのダメージとともにHSのダメージも入って、大ダメージを与えられる。

しかし、DAは隙が大きく、そのモーション中に他の相手から攻撃を受けることもある点には注意。

相手の前を通り過ぎるだけでも、かなり痛いダメージを与えられるので、DAするかの判断も、HSを維持できる大きなカギとなる。

ターゲットにスキがあってDAしたところ、他の敵から追撃を受けてしまうことも少なくない

【対策】HSの対処法

逆に、アタリが相手チームにいたときに恐怖となるHSだが、どのように対処するのがいいだろうか。

対処例をいくつか紹介していこう。

アタリHSへの対処法

  • HS演出明けを狙ってHSや攻撃カードを使う
  • 安全距離から通常攻撃で体力を削る(主にガンナー)
  • 毒状態にする
  • 貫通攻撃カードで攻撃する

なかでも、毒状態にするのが最も楽な対処法。

アタリのHSは、体力の50%以上のダメージを受けると消滅するため、50%以上の毒ダメージを与えられるカードがおすすめだ。

独災者 アングリフ・ギフト」などは、一発でも当たれば体力の60%ぶんの毒ダメージを与えられるので、確実にHSを消すことができる。遠距離攻撃なので、アタリのHS範囲外から安全に攻撃できるのもポイント

コラボカードにはなるが、「【ライザのアトリエ2】夏だ!海だ!水着だ!」と「【アイウォントアウト】ジャック・オー」も体力の50%ぶんの毒ダメージを与えられるカードだ

毒にできるカードがデッキに入っていれば、積極的にアタリのHS対処をしよう。

また、グスタフのHSも楽に対処できる方法の1つだ。

相手全員を強制的に最大体力の10%にできるので、その瞬間アタリのHSが消滅する。

しかし、毒攻撃やグスタフのHSを使うにあたって気をつけなければならないことは、これらは【返】カード(カウンター)で防げるということだ。

カウンターを展開されると、【防】カードを無視できる貫通攻撃カードも防がれてしまう。

アタリはカウンターを搭載している場合もあるため、カウンターを使って効果が切れた直後に使うようにしよう。

グスタフのHSをカウンターで防いでいる。毒攻撃も同じ要領で防ぐことができる

コスチュームバリエーション

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

いくぜ! プレイヒーロー

時代が求めた! メガ ヒーロー

初音ミク コスチューム

※『初音 ミク』コラボ限定

月夜を駆ける! ウルフヒーロー

※秋のハロウィンイベント限定

【ギルティギア】シン コスチューム

※『ギルティギア』コラボ限定

【殺戮の天使】ザック コスチューム

※『殺戮の天使』コラボ限定

海が呼んでる! ビーチサイドヒーロー

※夏の水着イベント限定

いくぜ! プレイヒーロー【憶】

※2020年1月シーズン限定コスチューム

【FFXV】プロンプト コスチューム

※『FINAL FANTASY XV』コラボ限定

【ペルソナ5】パイレーツアーマー

※『ペルソナ5』コラボ限定

#イレギュラー –憂鬱の遊戯者–

※自身が「十文字アタリ」を使用している状態で、バトルアリーナorフリーバトルにてイレギュラーコスチュームorバグドールを使用しているプレイヤーとマッチング(敵味方問わず)すると入手可能

時代が求めた! メガ ヒーロー【懐】

※2023年4月シーズン限定コスチューム

ライブアリーナ コスチューム

※「ライアリコス」獲得イベント限定

【ロックマンエグゼ】光熱斗 コスチューム

※『ロックマンエグゼ』コラボ限定

旧オリジナル(ハイモデル化前)

※現在入手&使用不可

旧カラーバリエーション1(ハイモデル化前)

※現在入手&使用不可

旧カラーバリエーション2(ハイモデル化前)

※現在入手&使用不可

旧いくぜ! プレイヒーロー(ハイモデル化前)

※現在入手&使用不可

旧時代が求めた! メガ ヒーロー(ハイモデル化前)

※現在入手&使用不可

テーマ曲MV

短編アニメ

ヒーロー記事一覧


アタリ


ジャスティス


リリカ


乃保


忠臣


ジャンヌ


マルコス


ルチアーノ


ボイドール


まとい


ソル


ディズィー


グスタフ


テスラ


ミク


ヴィオレッタ


コクリコ


リュウ


春麗


マリア


アダム


サーティーン


勇者


エミリア


レム


カイ


メグメグ


リン


レン


イスタカ


ザクレイ


きらら


モノクマ


ポロロッチョ


アクア


めぐみん


ソーン


リヴァイ


デルミン


トマス


猫宮


オカリン


零夜


セイバーオルタ


ギルガメッシュ


ルルカ


ピエール


忠信


アイズ


甘色


ノクティス


ニーズヘッグ


中島敦


芥川


GBガール


ライザ


アリス


ジョーカー


イグニス


アインズ


輪廻


キリト


アスナ


バグドール


ステリア


ラム


2B


ラヴィ


リムル


アル・ダハブ


御坂美琴


アクセラレータ


ぶれどら


ベル・クラネル


ロキシー


某<なにがし>


ロックマン


クー・シー


デンジ


パワー


アミスター


シノン

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.