10/28,11/7のヒーローバランス調整に対応! |
|
---|---|
ヒーローデータランキング | 攻撃カード速度ランキング |
11月シーズン開催! | シーズンデビュー者必見! |
10月シーズン振り返り | シーズン魅力まとめ |
最新情報を一括チェック! |
|
#コンパスニュースまとめ |
更新情報
- 11月7日(木)実施のバランス調整内容を反映
- 10月28日(月)実施のバランス調整内容を反映
ステータス倍率
まずは、攻撃、防御、体力の各ステータスの倍率ランキングから。
ヒーロー | 攻撃倍率 | 防御倍率 | 体力倍率 |
---|---|---|---|
| 1.00 | 1.00 | 1.00 |
| 1.50 | 1.50 | 0.95 |
| 1.15 | 0.60 | 0.80 |
| 1.50 | 1.20 | 0.90 |
| 1.40 | 0.75 | 1.10 |
| 0.85 | 0.95 | 1.50 |
| 1.05 | 0.80 | 0.80 |
| 1.30 | 0.70 | 0.85 |
| 0.90 | 1.40 | 0.95 |
| 1.40 | 0.80 | 0.95 |
| 1.45 | 0.75 | 1.05 |
| 1.25 | 1.15 | 0.50 |
| 1.30 | 1.50 | 1.50 |
| 1.30 | 0.50 | 1.35 |
| 1.05 | 0.75 | 1.00 |
| 0.95 | 1.30 | 1.35 |
| 1.45 | 1.50 | 0.50 |
| 1.35 | 0.90 | 1.10 |
| 1.25 | 0.90 | 0.95 |
| 1.15 | 1.45 | 0.95 |
| 1.35 | 0.95 | 1.00 |
| 1.30 | 0.75 | 0.90 |
| 1.40 | 1.40 | 0.90 |
| 1.00 | 1.00 | 1.00 |
| 1.15 | 1.35 | 0.80 |
| 1.40 | 0.75 | 1.10 |
| 1.45 | 0.90 | 0.95 |
| 1.40 | 0.75 | 0.85 |
| 1.40 | 0.85 | 0.85 |
| 0.95 | 1.35 | 1.35 |
| 1.20 | 0.55 | 1.20 |
| 1.25 | 0.95 | 0.80 |
| 0.95 | 0.65 | 0.80 |
| 1.25 | 1.45 | 0.95 |
| 1.40 | 0.75 | 0.90 |
| 1.10 | 1.10 | 1.10 |
| 0.95 | 1.30 | 1.50 |
| 1.15 | 1.45 | 0.60 |
| 1.35 | 0.80 | 0.95 |
| 1.35 | 1.40 | 0.85 |
| 1.40 | 0.50 | 1.50 |
| 1.50 | 1.40 | 0.60 |
| 1.30 | 0.60 | 0.90 |
| 1.45 | 1.40 | 0.85 |
| 1.45 | 1.40 | 0.95 |
| 1.35 | 0.90 | 1.20 |
1.35 | 0.95 | 1.00 | |
0.50 | 0.50 | 1.50 | |
1.45 | 0.95 | 1.30 | |
1.45 | 1.40 | 0.75 | |
1.25 | 0.75 | 0.85 | |
1.40 | 1.15 | 0.95 | |
1.45 | 1.50 | 0.90 | |
1.25 | 0.75 | 1.15 | |
1.45 | 1.35 | 0.75 | |
1.35 | 0.65 | 0.95 | |
1.15 | 0.90 | 1.35 | |
0.75 | 0.60 | 1.45 | |
1.35 | 1.40 | 0.90 | |
1.25 | 0.90 | 1.10 | |
1.40 | 1.25 | 0.75 | |
1.35 | 0.70 | 0.90 | |
1.45 | 0.85 | 1.00 | |
1.35 | 0.85 | 0.95 | |
1.35 | 1.45 | 0.75 | |
1.35 | 1.45 | 0.95 | |
1.40 | 0.70 | 1.25 | |
1.35 | 0.95 | 0.85 | |
1.40 | 0.50 | 1.40 | |
1.45 | 0.85 | 1.00 | |
1.10 | 0.00 | 1.15 | |
1.20 | 0.70 | 1.05 | |
1.50 | 1.50 | 0.40 | |
1.05 | 0.80 | 1.00 | |
1.45 | 0.95 | 0.85 | |
1.35 | 1.10 | 0.90 | |
1.35 | 0.55 | 1.05 | |
1.35 | 0.65 | 0.90 | |
0.95 | 1.50 | 0.55 | |
1.50 | 0.40 | 1.05 | |
1.25 | 0.70 | 0.95 | |
1.45 | 1.40 | 0.90 | |
0.90 | 0.80 | 0.80 | |
1.40 | 0.50 | 0.75 | |
1.40 | 0.70 | 1.40 | |
1.30 | 1.20 | 0.90 | |
| 1.45 | 0.90 | 1.35 |
※サーティーンはロールごとに分けてランキング(アタッカー時の倍率は検証上のもの)
※バランス調整により、上方修正されたヒーローと数値を赤色、下方修正されたヒーローと数値を青色で表示
今回は、6人のヒーローにステータスのバランス調整が入っている。
直近シーズンで好成績を残していたパワーは、2連続で耐久面の下方修正を受けているため、使い手のプレイヤーは感覚の違いに気をつけよう。
ヒーロースキル使用後のマルコスのステータス倍率
ステータスだけを見ると、あまりぱっとしないマルコスだが、ヒーロースキル(以下、HS)を使用すると、攻撃と防御のステータスが1.2倍→1.44倍→1.73倍と強化されていく。
1段階目の強化で、攻撃はほかのアタッカーとほぼ同じくらいまで上昇し、3段階目ともなると攻撃倍率は驚きの約1.8倍に!
強化段階 | 攻撃倍率 | 防御倍率 | 体力倍率 |
---|---|---|---|
通常 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
1 | 1.26 | 0.96 | 0.80 |
2 | 1.51 | 1.15 | 0.80 |
3 | 1.82 | 1.38 | 0.80 |
※強化後の倍率は検証上のもの(小数点第3位以下を四捨五入)
足の速さ
続いて、各ヒーローの移動速度を測定。
トレーニングステージで、開始地点からC地点に行きつくまでのタイムを3回測定した結果をもとに、順位付けした。
順位 | ヒーロー名 | タイム(秒) | |
---|---|---|---|
1 | セイバーオルタ (突進タメ攻撃テクあり) | 6.75 | |
2 | 忠臣 (突進タメ攻撃) | 7.2 | |
3 | デルミン (短距離高速移動) | 7.5 | |
4 | クー・シー (HA1) | 7.7 | |
5 | テスラ (ダッシュ) | 7.75 | |
零夜 (ダッシュ) | 7.75 | ||
アスナ (ダッシュ) | 7.75 | ||
8 | 乃保 【HA後約18秒間】 | 7.8 | |
春麗 (ダッシュ) | 7.8 | ||
かけだし勇者 (ダッシュ) | 7.8 | ||
カイ (突進タメ攻撃テクあり) | 7.8 | ||
パワー (ダッシュ) | 7.8 | ||
13 | Voidoll (ダッシュ) | 7.9 | |
コクリコ (ダッシュ) | 7.9 |
||
きらら (ダッシュ) | 7.9 | ||
ベル (ダッシュ) | 7.9 | ||
17 | アタリ (ダッシュ) | 8.0 | |
初音 ミク (ダッシュ) | 8.0 | ||
ザクレイ (ダッシュ) | 8.0 | ||
アクア (ダッシュ) | 8.0 | ||
ジョーカー (ダッシュ) | 8.0 | ||
ラム (ダッシュ) | 8.0 | ||
某<なにがし> (ダッシュ) | 8.0 | ||
24 | ソル (突進タメ攻撃テクあり) | 8.1 | |
アル・ダハブ (ダッシュ) | 8.1 | ||
26 | 中島敦 (待ち込みダッシュ) | 8.15 | |
27 | レム (鉄球叩きつけ) | 8.2 | |
28 | ピエール77世 (ダッシュ) | 8.3 | |
29 | キリト (突進タメ攻撃テクあり) | 8.45 | |
30 | 2B (突進タメ攻撃テクあり) | 8.9 | |
31 | ぶれどら (飛行) | 9.0 | |
32 | アイズ (突進タメ攻撃) | 9.1 | |
33 | アインズ (HAテクあり) | 9.3 | |
34 | リヴァイ (立体機動装置テクあり) | 9.4 | |
35 | ノクティス (HAテクあり) | 9.45 | |
36 | ステリア (HAテクあり) | 9.5 | |
37 | アクセラレータ (HA) | 9.8 | |
38 | テスラ (歩き) | 10.0 | |
コクリコ (歩き) | 10.0 | ||
リュウ (HA発動中) | 10.0 | ||
零夜 (歩き) | 10.0 | ||
ピエール77世 (歩き) | 10.0 | ||
中島敦 (歩き) | 10.0 | ||
クー・シー (歩き) | 10.0 | ||
45 | かけだし勇者 (歩き) | 10.1 | |
46 | モノクマ | 10.2 | |
アスナ (歩き) | 10.2 | ||
ベル (歩き) | 10.2 | ||
49 | アタリ (歩き) | 10.3 | |
Voidoll (歩き) | 10.3 | ||
ディズィー | 10.3 | ||
初音 ミク (歩き) | 10.3 | ||
アダム | 10.3 | ||
きらら (歩き) | 10.3 | ||
アクア (歩き) | 10.3 | ||
リヴァイ | 10.3 | ||
猫宮 【ショットガン時】 | 10.3 | ||
甘色 | 10.3 | ||
アリス | 10.3 | ||
ジョーカー (歩き) | 10.3 | ||
イグニス | 10.3 | ||
ラム (歩き) | 10.3 | ||
ターニャ | 10.3 | ||
64 | マルコス'55 | 10.4 | |
グスタフ | 10.4 | ||
春麗 (歩き) | 10.4 | ||
ザクレイ (歩き) | 10.4 | ||
めぐみん | 10.4 | ||
アル・ダハブ (歩き) | 10.4 | ||
某<なにがし> (歩き) | 10.4 | ||
パワー (歩き) | 10.4 | ||
72 | 乃保 | 10.5 | |
メグメグ | 10.5 | ||
セイバーオルタ | 10.5 | ||
御坂美琴 | 10.5 | ||
76 | サーティーン 【アタッカー時】 | 10.6 | |
鏡音 レン | 10.6 | ||
ポロロッチョ | 10.6 | ||
ルルカ | 10.6 | ||
GBガール | 10.6 | ||
キリト (歩き) | 10.6 | ||
うら | 10.6 | ||
デンジ | 10.6 | ||
84 | エミリア | 10.7 | |
ノクティス | 10.7 | ||
リムル | 10.7 | ||
ぶれどら (歩き) | 10.7 | ||
88 | ニーズヘッグ | 10.75 | |
89 | ヴィオレッタ | 10.8 | |
レム | 10.8 | ||
アイズ (歩き) | 10.8 | ||
ラヴィ | 10.8 | ||
93 | 輪廻 | 10.85 | |
94 | リリカ | 10.9 | |
鏡音 リン | 10.9 | ||
デルミン | 10.9 | ||
トマス (トランク憑依時) | 10.9 | ||
猫宮 【アサルトライフル時】 | 10.9 | ||
岡部 | 10.9 | ||
ライザ | 10.9 | ||
2B (歩き) | 10.9 | ||
ロックマン | 10.9 | ||
シノン | 10.9 | ||
104 | ソル | 11.0 | |
ソーン | 11.0 | ||
Bugdoll | 11.0 | ||
107 | カイ | 11.1 | |
忠信 | 11.1 | ||
アクセラレータ (歩き) | 11.1 | ||
コラプス | 11.1 | ||
111 | リュウ | 11.15 | |
112 | サーティーン 【ガンナー時】 | 11.2 | |
113 | ジャンヌ | 11.3 | |
114 | 忠臣 | 11.4 | |
イスタカ | 11.4 | ||
116 | ロキシー | 11.5 | |
117 | 芥川龍之介 | 11.7 | |
118 | アミスター | 12.1 | |
119 | マリア | 12.2 | |
120 | まとい | 12.25 | |
121 | ジャスティス | 12.5 | |
122 | ルチアーノ | 12.6 | |
123 | トマス | 12.9 | |
アインズ | 12.9 | ||
125 | ギルガメッシュ | 13.0 | |
126 | ステリア | 13.3 | |
127 | ボンドルド NEW! | 13.6 |
※歩きは操作エリアに触れた瞬間、HA(ダッシュ)は操作エリアが長押し(オレンジ)になったところから測定
※表示タイムは3回の計測タイムの平均を出し、小数点第2位以下を省略したもの
※「リュウ(HA発動中)」はHA発動状態になった後の動き始めから計測
※バランス調整により、上方修正されたヒーローと数値を赤色、下方修正されたヒーローと数値を青色で表示
ボンドルドは、今回のバランス調整により全ヒーロー中もっとも移動速度が遅いヒーローになった。
2番目に遅いステリアのようにHAでの移動手段などももたないため、一度やられると復帰に相当な時間がかかってしまうので気をつけたい。
デルミンは、HAを使うことでスプリンターを凌ぐ移動性能を発揮できるヒーローだ。
レム、忠臣、ソル、カイ、リヴァイ、オルタはHAのタメ攻撃をスタート地点の段差から利用することで、歩くよりも速く移動可能。
なお、突進距離の短いソルと特殊なオルタ、キリトに関しては、スタート地点の縁からHAを使わないと効果が薄いので注意しよう。
ヒーロースキルゲージのたまりやすさ
勝負を一気にひっくり返す、ヒーロースキル(以下、HS)のスキルゲージのたまりやすさを測定。
トレーニングステージのスタート地点に立ち、スキルゲージが満タンになるまでのタイムを測定した。
順位 | ヒーロー名 | 必要時間(秒) | |
---|---|---|---|
1 | テスラ | 8 | |
リュウ | 8 | ||
サーティーン | 8 | ||
メグメグ | 8 | ||
5 | ジョーカー | 10 | |
6 | アイズ | 12 | |
7 | マルコス | 13 | |
ピエール77世 | 13 | ||
クー・シー | 13 | ||
10 | ボイド | 14 | |
カイ | 14 | ||
イスタカ | 14 | ||
中島敦 | 14 | ||
ラム | 14 | ||
15 | アタリ | 15 | |
かけだし勇者 | 15 | ||
リン | 15 | ||
きらら | 15 | ||
デルミン | 15 | ||
20 | 春麗 | 16 | |
アクア | 16 | ||
零夜 | 16 | ||
ルルカ | 16 | ||
輪廻 | 16 | ||
アスナ | 16 | ||
ボンドルド NEW! | 16 | ||
27 | まとい | 17 | |
ソル | 17 | ||
リヴァイ | 17 | ||
GBガール | 17 | ||
ベル | 17 | ||
32 | ジャスティス | 18 | |
忠臣 | 18 | ||
猫宮 | 18 | ||
35 | 甘色 | 19 | |
デンジ | 19 | ||
37 | コクリコ | 20 | |
ザクレイ | 20 | ||
アインズ | 20 | ||
シノン | 20 | ||
41 | ラヴィ | 20.1 | |
リムル | 20.1 | ||
43 | エミリア | 21 | |
岡部 | 21 | ||
某<なにがし> | 21 | ||
46 | 初音 ミク | 22 | |
モノクマ | 22 | ||
忠信 | 22 | ||
イグニス | 22 | ||
Bugdoll | 22 | ||
アル | 22 | ||
ロックマン | 22 | ||
53 | 御坂 | 22.1 | |
54 | グスタフ | 23 | |
ヴィオレッタ | 23 | ||
アダム | 23 | ||
ライザ | 23 | ||
キリト | 23 | ||
コラプス | 23 | ||
60 | リリカ | 24 | |
鏡音レン | 24 | ||
ノクティス | 24 | ||
芥川 | 24 | ||
ステリア | 24 | ||
2B | 24 | ||
パワー | 24 | ||
67 | ソーン | 25 | |
トマス | 25 | ||
69 | 乃保 | 26 | |
ポロロッチョ | 26 | ||
ギルガメッシュ | 26 | ||
アリス | 26 | ||
73 | レム | 27 | |
ニーズヘッグ | 27 | ||
ぶれどら | 27 | ||
ターニャ | 27 | ||
77 | うら | 28 | |
78 | マリア | 30 | |
アミスター | 30 | ||
80 | セイバーオルタ | 31 | |
81 | アクセラレータ | 32 | |
82 | ロキシー | 35 | |
83 | ジャンヌ | 37 | |
ルチアーノ | 37 | ||
85 | ディズィー | 43 | |
86 | めぐみん | 53 |
※マルコス、テスラのスキルゲージのたまるスピードは、回数に関わらず固定
※ニーズヘッグの測定値は制限時間999秒のカスタムバトルで最大拡張済みのエリア内で測定したものを2で割ったもの
※バランス調整により、上方修正されたヒーローと数値を赤色、下方修正されたヒーローと数値を青色で表示
アダム、コラプス、ポロロッチョの3ヒーローのスキルゲージがたまる速度がわずかに早くなっている。
ボンドルドは、下方修正を受けたものの、かなりスキルゲージがたまりやすいヒーロー。HSのカウンター性能が高いので、相手のスキを狙ってうまく使っていこう。
ヒーロースキルの無敵時間
ヒーローアイコンを上フリックしてHSのモーションが始まってから、ヒーローが動けるようになるまでの無敵時間を測定した。
順位 | ヒーロー名 | 無敵時間(秒) | |
---|---|---|---|
1 | ニーズヘッグ | 11.1 | |
2 | オカリン | 10.8 | |
3 | Bugdoll | 10.0 | |
ぶれどら | 10.0 | ||
ロキシー | 10.0 | ||
6 | ギルガメッシュ | 9.95 | |
7 | パワー | 9.9 | |
8 | デンジ | 9.6 | |
9 | めぐみん | 9.4 | |
10 | モノクマ (成功時) | 9.25 | |
11 | 乃保 | 9.0 | |
マリア | 9.0 | ||
きらら | 9.0 | ||
14 | GBガール | 8.65 | |
15 | 輪廻 | 8.5 | |
16 | 忠信 | 8.35 | |
17 | セイバーオルタ | 8.15 | |
18 | ディズィー | 8.0 | |
ソーン | 8.0 | ||
ライザ | 8.0 | ||
ターニャ | 8.0 | ||
うら | 8.0 | ||
23 | ポロロッチョ | 7.85 | |
24 | 鏡音 リン | 7.65 | |
25 | リヴァイ | 7.6 | |
26 | まとい | 7.5 | |
27 | ジャスティス | 7.4 | |
28 | 忠臣 | 7.35 | |
ヴィオレッタ | 7.35 | ||
ジョーカー | 7.35 | ||
31 | ジャンヌ | 7.3 | |
32 | 初音 ミク | 7.2 | |
鏡音 レン | 7.2 | ||
デルミン | 7.2 | ||
ノクティス | 7.2 | ||
36 | エミリア | 7.15 | |
37 | メグメグ (1回目) | 7.0 | |
モノクマ (失敗時) | 7.0 | ||
アインズ | 7.0 | ||
ラム | 7.0 | ||
41 | レム | 6.85 | |
ひなた | 6.85 | ||
ピエール77世 | 6.85 | ||
44 | トマス | 6.7 | |
イグニス | 6.7 | ||
ラヴィ | 6.7 | ||
コラプス | 6.7 | ||
48 | コクリコ | 6.65 | |
49 | 御坂美琴 | 6.3 | |
50 | アリス | 6.25 | |
51 | グスタフ | 6.15 | |
52 | アタリ | 6.0 |
|
リリカ | 6.0 | ||
アクア | 6.0 | ||
ルルカ | 6.0 | ||
キリト | 6.0 | ||
2B | 6.0 | ||
アクセラレータ | 6.0 | ||
シノン | 6.0 | ||
60 | アミスター | 5.9 | |
61 | 甘色 | 5.85 | |
62 | リムル (失敗時) | 5.8 | |
クー・シー | 5.8 | ||
64 | リムル (成功時) | 5.7 | |
65 | 芥川龍之介 | 5.65 | |
66 | マルコス (3回目以降) | 5.5 | |
テスラ (2回目以降) | 5.5 | ||
サーティーン | 5.5 | ||
ロックマン | 5.5 | ||
70 | ソル | 5.35 | |
71 | ザクレイ | 5.3 | |
72 | 中島敦 | 5.05 | |
73 | 零夜 | 5.0 | |
某<なにがし> | 5.0 | ||
75 | ベル・クラネル | 4.8 | |
76 | ステリア | 4.75 | |
77 | アダム | 4.55 | |
78 | カイ | 4.4 | |
アル・ダハブ | 4.4 | ||
80 | 春麗 | 4.3 | |
アスナ | 4.3 | ||
82 | イスタカ | 4.0 | |
アイズ | 4.0 | ||
ボンドルド NEW! | 4.0 | ||
85 | Voidoll | 3.8 | |
86 | リュウ | 3.5 | |
87 | かけだし勇者 | 3.3 | |
88 | メグメグ (2回目以降) | 2.9 | |
89 | テスラ (1回目) | 1.5 | |
90 | マルコス (1、2回目) | 1.3 |
※ルチアーノはHS効果でバトル全体の時間を止めるため、ランキングから除外している(わずかながら無敵時間はある)
※回数や成否で無敵時間の変わるヒーローは、長いほうだけを順位に反映
ボンドルドのHSは非常に素早く繰り出せるので、そのぶん無敵時間は短い。
ポータルキー維持や時間稼ぎ手段として使用するのは得策ではないだろう。
記載しているリヴァイ・デンジの無敵時間は、突進中に壁などに一切接触しなかった場合のもの。
突進途中で減速した場合、最短で4.4秒ほどまで無敵時間が短くなる。
めぐみんは、無敵時間の直後に倒れてライフ1で操作不能になる時間がある。この時間まで含めると、約12.5秒ほど発動から操作可能になるまでの時間があることを覚えておこう。
マルコス、テスラ、メグメグは、HSの発動回数によって無敵時間が変わる。
カットインなしのHSにも、短いながら無敵時間はあるので、有効活用できるようにしたい。
通常攻撃の範囲
次に、トレーニングステージのマス目を使って通常攻撃の範囲を測定した。
順位 | ヒーロー名 | 攻撃範囲(マス) | |
---|---|---|---|
1 | リリカ | 8.5 | |
ソーン | 8.5 | ||
ギルガメッシュ | 8.5 | ||
ぶれどら | 8.5 | ||
シノン | 8.5 | ||
6 | 猫宮 【アサルトライフル時】 | 8 | |
7 | メグメグ | 7.5 | |
8 | ディズィー | 7 | |
深川 まとい | 7 | ||
芥川龍之介 | 7 | ||
輪廻 | 7 | ||
Bugdoll | 7 | ||
ロキシー | 7 | ||
14 | サーティーン 【ガンナー時】 | 6.5 | |
エミリア | 6.5 | ||
鏡音 リン | 6.5 | ||
岡部 | 6.5 | ||
GBガール | 6.5 | ||
アインズ | 6.5 | ||
ロックマン | 6.5 | ||
21 | ルチアーノ | 6.2 | |
22 | ベル・クラネル 【ダッシュアタックのみ】 | 6.0 | |
23 | イスタカ | 5.5 | |
ニーズヘッグ | 5.5 | ||
アクセラレータ | 5.5 | ||
26 | 甘色 【HA成功後一定時間】 | 5 | |
27 | ターニャ | 4.5 | |
28 | マリア | 4 | |
レム | 4 | ||
猫宮 【ショットガン時】 | 4 | ||
ラム | 4 | ||
32 | 初音 ミク | 3.5 | |
鏡音 レン | 3.5 | ||
零夜 | 3.5 | ||
ステリア | 3.5 | ||
ボンドルド NEW! | 3.5 | ||
37 | 御坂美琴 | 3.2 | |
アミスター | 3.2 | ||
39 | うら | 3 | |
40 | クー・シー (HA1) | 2.8 | |
41 | ジャスティス | 2.7 | |
42 | グスタフ | 2.6 | |
ザクレイ | 2.6 | ||
44 | マルコス'55 | 2.5 | |
トマス | 2.5 | ||
某<なにがし> | 2.5 | ||
47 | 忠信 | 2.4 | |
ノクティス | 2.4 | ||
アスナ | 2.4 | ||
50 | アダム | 2.3 | |
リヴァイ | 2.3 | ||
52 | コクリコ | 2.2 | |
かけだし勇者 | 2.2 | ||
デルミン | 2.2 | ||
ジョーカー | 2.2 | ||
デンジ | 2.2 | ||
コラプス | 2.2 | ||
58 | 春麗 | 2.1 | |
きらら | 2.1 | ||
敦 | 2.1 | ||
61 | その他ヒーロー | 2 |
※トレーニングステージの地面にあるマス目を使って、通常攻撃の範囲を表すサークルが何マス目まで届いているかを測定(正面方向のみ)
※バランス調整により、上方修正されたヒーローと数値を赤色、下方修正されたヒーローと数値を青色で表示
ボンドルドの通常攻撃範囲は、一般的なヒーローよりひと回り広い3.5マス。
ガンナー以外の多くのヒーローには先制で攻撃を仕掛けることができるだろう。
ダッシュアタックのヒットタイミング&硬直時間
トレーニングステージにおいて、カードのクールダウンを参考にダッシュアタック(DA)の開始からヒットまで・再行動可能までにかかる時間を測定した。
ヒーロー名 | ヒットまで(秒) | 再行動まで(秒) | |
---|---|---|---|
アタリ | 0.6 | 1.9 | |
Voidoll | 0.6 | 2.2 | |
テスラ | 0.5 | 2.0 | |
初音 ミク | 0.7 | 2.2 | |
コクリコ | 0.7 | 1.6 | |
春麗 | 0.6 | 2.2 | |
ザック | 0.8 | 2.3 | |
きらら | 0.7 | 2.2 | |
アクア | 0.7 | 2.1 | |
零夜 | 0.6 | 2.1 | |
ピエール77世 | 0.7 | 2.4 | |
中島敦 | 0.7 | 2.3 | |
ジョーカー | 0.7 | 1.9 | |
アスナ | 0.7 | 1.9 | |
ラム | 0.7 | 2.1 | |
アル・ダハブ | 0.6 | 1.7 | |
ベル・クラネル | 0.9 | 2.2 | |
某<なにがし> | 0.6 | 2.0 | |
パワー | 0.7 | 1.8 |
※ヒットまで:長押し操作停止からダメージ表示までをカードのクールダウンで測定
※再行動まで:長押し操作停止から再ダッシュによりアタックリングが消えるまでをカードのクールダウンで測定
※小数点第2位以下を考慮していないため、多少の誤差がある可能性あり
バランス調整文【10月28日】
忠臣
ヴィオレッタ
リュウ
アダム
ポロロッチョ
アイズ
ノクティス
リムル
アル
パワー
コラプス
バランス調整文【11月7日】
ボンドルド
バランス調整の詳細は各ヒーローの記事をチェック!
各ヒーローの立ち回りやバランス調整の詳細は、各ヒーローの立ち回り記事にて随時更新していくので、ぜひご覧いただきたい。
どのヒーローもランキングだけでは分からない、さまざまな特徴や使い方がある。自分の好きなヒーローを使ってバトルの勝利を目指そう!
ヒーロー記事一覧 |
|||
---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| |||
(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.