1月11日(日)まで『Fate/strange Fake』コラボ開催中! |
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![]() ランサーのおすすめデッキ・立ち回りまとめ | ![]() コラボ限定カード&コスチュームまとめ |
22個もの新情報を総まとめ! |
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12月シーズン中版! |
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11/25のヒーローバランス調整に対応! |
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- ステータス
- 通常攻撃
- ヒーローアクション
- ヒーロースキル
- アビリティ
- 基本的な立ち回り方
- おすすめ攻撃カード
- おすすめデッキ【ランクF~A】
- おすすめデッキ【ランクS1以上】
- おすすめメダル
- コスチュームバリエーション
- コラボ紹介PV
※記載内容は先行プレイ時のもののため、仕様や倍率などが実装時と異なる場合があります
アーチャーの基本ステータス
| ヒーロー名 |
アーチャー |
| 攻撃倍率 | 1.10 |
| 防御倍率 | 0.75 |
| 体力倍率 | 0.85 |
| 移動速度 |
歩き:忠信、コラプス、アーチャーとほぼ同じ速度 |
| 通常攻撃射程 | 約7マス(ディズィー、まとい、芥川、ニーズヘッグ、芥川、輪廻、Bugdoll、ロキシーと同じ) |
| 得意攻撃カード | 【周】【遠】【連】 |
| テーマ曲 | L tree Do |
| シリーズ | Fate/strange Fake |
| 声優 | 小林ゆう |
| 実装日 | 2025年12月22日 |
| 味方を回復できる手段をもつヒーロー | |||||
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通常攻撃:多段遠距離攻撃
ランサーの通常攻撃は、1セット3ヒット攻撃の多段型遠距離攻撃。
5セット目のみ5ヒット攻撃となり、そのまま通常攻撃し続ければ再度1セット目に戻る。
多段ヒット型のなかでは攻撃のテンポがやや遅く、連続攻撃補正が大きいため1ヒットごとのダメージも小さくなりやすい。
連続攻撃補正とは、多段型の通常攻撃に対して、ダメージ算出時にかかる1未満の補正値のこと。ランサーの場合、この補正は約0.50倍となっており、攻撃力の約半分が1ヒットのダメージとなる
属性変更や弱点ヒットを狙ったり、カードによるバフやデバフを駆使したりして、ダメージをあげよう。
| 連続攻撃補正 | 約0.50倍 |
| 攻撃射程 | 半径約7マス |
| 同射程ヒーロー | ![]() |
ヒーローアクション(操作エリア長押し):前方持続回復エリア展開
ランサーのヒーローアクション(HA)は、指定した地点に回復エリアを生成する効果。
自身だけでなく味方にも効果があり、1.2秒ごとに最大ライフの5%を回復できる。
一度生成した回復エリアはその場に残り続けるが、再度使用すると、設置していたエリアは消失する
非戦闘時の立て直しはもちろん、交戦時に前線に設置しておくことで、継続的に回復を受けながら有利に戦いやすくなるだろう。
| 回復量 | 1.2秒ごとに5% |
| 効果範囲 | 半径約1.5マス |
ヒーロースキル:人よ、神を繋ぎ止めよう(エヌマ・エリシュ)
ランサーのヒーロースキル(HS)は、超広範囲に地中から無数の攻撃を繰り出し、当たった敵にスタンと大ダメージを与える攻撃。
また、HSの終盤には、ランサーの周囲に確殺級の貫通ダメージエリアを発生させる。
地中からの攻撃は各地点に無作為に繰り出すが、1つの地点につき4〜5回ほど攻撃が起こるようだ。一度被弾すればスタン状態になるので、立て続けにすべての攻撃を受けることになるだろう。
攻撃地点は事前に表示されるので、落ち着いて対処すれば回避可能。ただし、1ヒットあたりのダメージ倍率は約3倍と非常に高く、複数ヒットすると高確率でやられてしまうため、絶対に当たらないようにしたい
なお、中心の確殺級エリアは、【防】カードで防げない貫通攻撃であり、【返】カード1枚での対処も不可能だ。
| ダメージ倍率 | 約3倍 |
| 攻撃範囲(各地点) | 半径1マス |
| 攻撃範囲(中心部) | 半径約4マス |
| HS発動に必要なタメ時間(※) | 約26秒 |
| タメ時間類似ヒーロー | |
| HS演出(無敵)時間 | 約10秒 |
※常時エリア拡張状態と仮定した秒数(常時最大拡張エリア内だと約52秒)
アビリティ:完全なる形
ランサーのアビリティは、自身のライフが半分以上なら攻撃力が1.37倍、半分以下になると防御力が2.5倍になる効果。
アビリティ適用時の実質的なステータスは、攻撃倍率が約1.50倍、防御倍率は約1.87倍となる。
どちらのバフが適用されているかは、ランサーの周りに表示されているマークで判断可能だ
ただし、ランサーは体力が高いヒーローではないので、ライフ半分以下を狙って維持することは難しいと考えられる。
基本的には被弾を抑えてライフが減らないように意識して、ライフ半分以上を維持しながら攻撃力アップの効果を生かして戦っていきたい。
| 攻撃力アップ | 約1.37倍 |
| 防御力アップ | 約2.5倍 |
ランサーの基本的な立ち回り方
アビリティでステータスが切り替わり、ヒーローアクション(HA)で自身や味方を回復できるランサー。
バトル中に考えることは多いが、特に最大の特徴であるHAを意識しながら立ち回って、チーム全体を勝利へ導こう。
【開幕】自陣1番目ポータルキーへ向かおう
バトルが始まったら、スタート地点から最も近い自陣1番目ポータルキー(A,E)を取得しよう。
画面下の操作エリア内をフリックし、ヒーローを動かそう
ランサーは移動速度が遅めなので、開幕のC地点での争いは味方に任せる展開になりやすい。
ただ、ポータルキーの拡張は最小限にとどめ、すぐさま前線or自陣2番目ポータルキー(B,D)に向かうようにしよう。
自陣1番目ポータルキーは、戦闘が落ち着いてから味方とともに広げることで、チーム全体が効率よくスキルゲージを溜めやすくなるからだ。
【HA1】味方全員が近づきやすい位置に!
永続的な回復エリアを気軽に生成できるHA。
激戦区となりやすいC地点付近などに生成しておけば、戦闘中に自然と味方が回復の恩恵を受けやすくなる。
前線を張ってくれる味方を回復できれば、チーム全体の安定感アップにつながるはずだ
また、自身が狙われている場面では足元に置き直すなど、状況に応じて柔軟に活用していこう。
【HA2】休戦中でも減ったライフを見逃さない!
戦闘中での活用方法は先ほど紹介したが、休戦中であっても味方のライフが減っていれば回復することを忘れないようにしたい。
アダムやまといなど投擲系のHAに当たってしまった場合や、イスタカやBugdollなどがもつHA、ポイズンによる継続ダメージでじわじわと削られているライフを見逃さないようにしよう。
もちろん、足元におけば自身の立て直しにも使えるので、デッキに【癒】カードを採用せずともじゅうぶんにライフを維持しながら戦闘可能だ
【アビリティ】なるべくライフ50%以上を維持しよう!
最大ライフの50%を境に、異なる効果が発動するアビリティ。
基本的にはライフを50%以上に保ち、常に攻撃力アップの恩恵を受けながら戦うことを意識したい。
攻撃力アップに比べて防御力アップの恩恵は実感しづらく、ライフ50%以下を維持することも難しいためだ。
【防】カードによるダメージカットや、瞬時にライフを回復できる【癒】カードを使えば、ライフ50%を維持しやすいはず
どうしても撃ち合いの際にライフが半分以下になってしまうときは、攻撃力が下がることを念頭において、そのまま戦い続けて有利を取れるか、一度引いて立て直すべきかを判断しよう。
おすすめ攻撃カードは【周】【遠】【連】カード!非搭載もおすすめ
【近】【周】【遠】【連】と4種類ある攻撃カードのうち、ランサーが得意とするのは【近】カード以外の3種類!
自衛手段として1枚採用しておくと、戦闘がグッと楽になるだろう。
自衛手段として活躍しやすいのは、ガードブレイク、スタン、貫通効果があるものなど。【周】カードは、ダウン(転倒)効果があれば通常攻撃で追撃できる
とはいえ、通常攻撃を強化するための【強】カードや防御力【弱】カードも搭載したいため、デッキ枠が足りなければ攻撃カードは非搭載でもOKだ。
| 攻撃種類 | 類似ヒーロー |
|---|---|
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| 攻撃カードの発動速度ランキング |
ランサーのおすすめデッキ【ランクF~A(レアリティSR以下)】
ランク到達で徐々にアンロックされていく恒常カードと、『Fate/strange Fake』コラボカードのなかから、レアリティSR以下のカードのみを使ったランサーのデッキを節目ごとに紹介。
『Fate/strange Fake』コラボカードには、ランサーに採用しやすい相性のいいカードが複数ラインナップされているので、はじめからデッキを組みやすいだろう。
ポイント獲得ミッションで交換したいURカード
『#コンパス』を始めたばかりで持っているURカードはまだ少ないが、ランサーを使いたいという方に、ポイント獲得ミッションで交換できるURカードのなかでおすすめしたいのは「全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK」「オールレンジアタック」「迅雷の科学者 アバカン」。
全天は、ガンナーを中心に引っ張りだこの強力な【防】カード。ランサーも例外ではなく、真っ先に採用したい1枚となる。
ただし、ランサーを手に入れる過程で「【Fate/strange Fake】To The City」をゲットしていたら、こちらを採用すればOKだ
最優先ではないが、オールレンジとアバカンは自身を守る反撃手段となるだろう。
![]() 「ポイント獲得ミッション」で交換すべきおすすめアイテム |
Fランク
- ‡四大精霊‡シルフ(自分の移動速度を24秒間中アップ)
- オーランド・リーヴ(周囲の敵にガードブレイク攻撃+残ライフの25%減少)
- フランチェスカ・プレラーティ(10秒間 被ダメージを60%減らす)
- 雨霊の加護 ウィネバ(ライフを30%回復)
シルフで移動速度を上げ、通常攻撃を主体に戦うデッキ。
【防】カードを展開した敵にはダメージが通りづらいので、オーランド・リーヴでガードブレイクを狙おう。
撃ち合いになったらフランチェスカ・プレラーティで身を守り、ライフが減ったらウィネバで回復だ。
Eランク到達後
- ‡四大精霊‡シルフ(自分の移動速度を24秒間中アップ)
- オーランド・リーヴ(周囲の敵にガードブレイク攻撃+残ライフの25%減少)
- フランチェスカ・プレラーティ(10秒間 被ダメージを60%減らす)
- 聖女の守り手 黒猫リリィ(ライフを60%回復)
Eランクになると、ウィネバよりスキル・ステータスともに優秀な【癒】カードが2枚アンロック。
攻撃ステータス特化のリリィ、デッキに3属性確保できる「楽団員 アルプ」のどちらか好きなほうを採用しよう。
どのカードと入れ替えるかは迷いどころだが、通常攻撃の威力不足を感じたら、同じくEランクで手に入る「ひめたる力の覚醒」やBランクで解禁される「【デルミン】デビルミント島」を試してみよう。自身の攻撃力を上げたり相手の防御力を下げたりすることで、格段に威力が上がるはずだ
| 基本的なデッキの組み方・考え方 |
ランサーのおすすめデッキ【ランクS1以上】
先行プレイを通じて考えた、全恒常カードと『Fate/strange Fake』コラボカードを使ったランサーのおすすめデッキを紹介。
通常攻撃の威力を底上げできる「おかあさんだーいすき」は、最優先でデッキに入れたいカードになるだろう。
また、HAによって回復できるものの、アビリティの性質上とっさの回復手段もあれば立ち回りが安定しやすいはず。
そのため、【癒】カードを採用するかどうかは、プレイスタイルによって分かれそうだ。
基本型
- おかあさんだーいすき
- -蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート
- 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
- ¦¦¦狐ヶ咲¦¦¦ 祓三姉妹 夢色¦桃色
おかあさんで通常攻撃の威力を上げて戦うデッキ。
たまらず【防】カードを使った敵に対しては、グラナートのガードブレイクが決まりやすい。
全天で長時間のダメージを防ぎつつ、敵のガードブレイクや貫通攻撃は夢色でカウンターしよう。
【癒】カードがないことを除いて、攻守ともにバランスの取れたデッキだ。
グラナートの枠は、ほかの攻撃カードを採用するのも手。ランサーは【近】カード以外を扱えるので、さまざまなスキルを試してみよう。
回復なし型
- おかあさんだーいすき
- 楽団姫 ディーバ
- 全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
- ハイカラ盟友忍者 -壬生咲みみみ-
攻撃カードの採用を見送り、【癒】カードのみみみを採用したデッキ。
こまめなライフ回復ができることで、アビリティの攻撃力アップを発動させやすいことが魅力だ。
ガードブレイクや貫通攻撃を防ぐ術がなくなってしまうので、敵との距離を適切に保ちながら戦いたい。
コラボカード特化型
- 【Fate/strange Fake】造られし命達
- オーランド・リーヴ
- 【Fate/strange Fake】To The City
- 【Fate/strange Fake】時計塔の師弟
『Fate/strange Fake』コラボ限定カードのみで構築したデッキ。
汎用性の高い【防】&【癒】カードと、ランサーと相性がいい【周】&【連】カードがラインナップされているので、コラボカードのみでもバランスのいいデッキがすぐに組める。
造られし命達は、連続攻撃にスタン効果が付与されており、初撃が当たればそのままフルヒットが狙える強力なスキルだ。
To The Cityは、発動時間「無」で展開時間が8秒もある優れた【防】カード。
【癒】カードの時計塔の師弟は、みみみよりクールタイムが8秒長い代わりに、回復量が20%高く、状態異常回復効果もついているスキルだ。
デッキ例代用カード
| カード名 | 代用カード名 | ||
|---|---|---|---|
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おかあさん だーいすき | ![]() |
【デルミン】デビルミント島 |
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紅薔薇の聖王剣 セルピエンテ | ||
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-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート | ![]() |
オーランド・リーヴ |
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全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK | ![]() |
究極系ノーガード戦法 |
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【Fate/strange Fake】To The City | ![]() |
フランチェスカ・プレラーティ |
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帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー | ||
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楽団姫 ディーバ | ||
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アイちゃんのオススメ防弾パーカー | ||
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警備ロボ Guardoll-4771 | ||
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ハイカラ盟友忍者 -壬生咲みみみ- | ![]() |
【Fate/strange Fake】時計塔の師弟 |
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‡四大精霊‡ウンディーネ | ||
※恒常カードと『Fate/strange Fake』コラボカードのみの紹介
おすすめの他コラボ限定カード
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【Fate/strange Fake】To The City(※) |
| ・発動時間「無」の8秒間80%ダメージカット ・攻撃ステータスがかなり高く、体力ステータスも高水準 |
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【Fate/strange Fake】造られし命達(※) |
| ・スタン効果付きの【連】カード ・攻撃ステータスと防御ステータスがかなり高い |
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【Fate/strange Fake】時計塔の師弟(※) |
| ・発動時間「無」の50%回復カード ・状態異常回復付き ・攻撃ステータスがかなり高く、体力ステータスも高水準 |
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【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム |
| ・発動時間「無」の6秒間100%ダメージカット ・攻撃ステータスがかなり高く、防御ステータスも高水準 |
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【SAO】朝露の少女と |
| ・発動時間「無」の10秒間60%ダメージカット ・攻撃ステータスと体力ステータスが高い |
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【陰実】七陰の頭脳(※) |
| ・発動時間「無」の30%回復カード ・自身の半径7.5マス以内に味方がいなければ回復量は60%に ・クールタイムが15秒と短い ・攻撃ステータスがかなり高い |
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【ポプテピピック】POP TEAM EPIC |
| ・発動時間「無」の40%回復カード ・発動後に前方に持続回復エリアを10秒間展開する ・攻撃ステータスがかなり高く、体力ステータスも高水準 |
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【チェンソーマン】公安対魔特異4課 |
| ・4秒間で最大300%回復する持続回復【癒】カード ・状態異常回復効果付き ・全ステータスがやや高い |
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【Fate/stay night[HF]】舞い散る桜 |
| ・発動時間「無」の70%回復カード ・攻撃ステータスがかなり高く、防御ステータスも高水準 |
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【陰実】HIGHEST |
| ・極大ダメージのガードブレイク【周】カード ・使用時に25%の反動ダメージを受けるが、威力はピカイチ ・攻撃ステータスがかなり高く、防御ステータスも高水準 |
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【ロックマンエグゼ】アースブレイカー |
| ・グラナートの属性違いカード ・攻撃ステータスがかなり高い |
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【ライザのアトリエ2】いざ!冒険の旅へ! |
| ・おかあさんの属性違いカード ・攻撃ステータスがかなり高く、攻撃ステータスも高水準 |
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【ポプテピピック】万全のポプ子 |
| ・自身の攻撃力&防御力&移動速度を少しずつ上げる【強】カード ・全ステータスがやや高い |
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【禁書目録】未元物質(ダークマター) |
| ・移動速度を18秒間上げる【強】カード ・攻撃ステータスがかなり高い |
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【HUNTER×HUNTER】ゾルディック家 |
| ・夢色の属性違いカード ・攻撃ステータスがかなり高く、体力ステータスも高水準 |
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【超電磁砲】超能力者(レベル5)の第一位 |
| ・夢色の属性違いカード ・攻撃ステータスと防御ステータスがかなり高い |
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【チェンソーマン】マキマ |
| ・サイレント効果付きの【連】カード ・攻撃ステータスがかなり高い |
おすすめデッキ(全コラボ限定カード込み)
すべてのカードを使ったランサーのおすすめデッキを紹介。
コラボ限定カードには、恒常カードでは代用しづらい【強】カードや【癒】カードなどがラインナップされているので、デッキの幅が広がるだろう。
回復あり型
- 【ライザのアトリエ2】いざ!冒険の旅へ!(『ライザのアトリエ2』コラボ限定カード)
- 【Fate/strange Fake】To The City(『Fate/strange Fake』コラボ限定カード)
- 【HUNTER×HUNTER】ゾルディック家(『HUNTER×HUNTER』コラボ限定カード)
- 【ポプテピピック】POP TEAM EPIC(『ポプテピピック』コラボ限定カード)
POP TEAM EPICで瞬時に回復でき、ライフ50%を保ちながら戦闘しやすくしたデッキ。
ランサーが手に入る『Fate/strange Fake』コラボの限定カードであるTo The Cityは、発動時間が「無」なので使いやすく、展開時間が8秒もあるのでガンナー同士の撃ち合いにも強気にでられるようになるだろう。
いざ!冒険の旅へ!はおかあさん、ゾルディック家は夢色の属性違いカード。どちらも攻撃&体力ステータスのバランスが優れている。
攻撃カード搭載型
- 【ポプテピピック】万全のポプ子(『ポプテピピック』コラボ限定カード)
- 【陰実】HIGHEST(『陰の実力者になりたくて!』コラボ限定カード)
- 【ロックマンエグゼ】ダブルストリーム(『ロックマンエグゼ』コラボ限定カード)
- 【ポプテピピック】POP TEAM EPIC(『ポプテピピック』コラボ限定カード)
【癒】カードのかわりに攻撃カードを1枚採用したデッキ。
攻撃カードにはさまざまなスキルが検討できるが、【防】カードへの対抗手段となるガードブレイク【周】カードは最優先で入れたいカードだ。
HIGHESTは、強力な威力と引き換えに使用時に反動ダメージがあるが、HAでそのデメリットを帳消しにしやすいことからも相性がいい。
その他コラボ限定カード採用候補例(順不同)
フランチェスカ・プレラーティ(※) |
オーランド・リーヴ(※) |
アサシン(※) |
ジェスター・カルトゥーレ(※) |
ポプ子 |
【ポプテピピック】たたかないで・・・ |
イータ |
【陰実】偽りの中の戯れ |
ラストオーダ |
![]() クラピカ |
![]() カイト |
![]() ネフェルピトー |
![]() 【HUNTER×HUNTER】 旅立ちと仲間たち |
![]() レグ |
![]() リコ |
![]() ナナチ |
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![]() 東山コベニ |
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![]() 佐天涙子 |
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![]() ヴェルドラ |
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リズベット |
![]() ヒースクリフ |
【SAO】妖精たちの国にて |
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![]() 【ライザのアトリエ2】 ひと夏の思い出 |
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※ランサーを入手可能な『Fate/strange Fake』コラボ限定カード
ランサーのおすすめメダル
ランサーには、通常攻撃の威力を上げるための「攻撃力アップ」メダルや、身を守りやすくなる「移動速度アップ」メダルがおすすめ。
近年のガンナーは「攻撃力アップ」メダルに特化することが理想とされるヒーローが多く、ランサーも例外ではないと予想できる。
| 「メダル」とは? |
| メダル | おすすめポイント |
攻撃力アップ |
・あらゆる攻撃のダメージがアップする ・敵をキルしやすくなる |
![]() 移動速度アップ |
・敵の攻撃を避けやすくなる ・敵との距離を詰めやすくなる |
コスチュームバリエーション
オリジナル
アミスター=バランディン 衣装
鬼ヶ式うら 衣装
コラボ紹介PV
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